注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

元カレと友達に戻れないのは何故?

レス3 HIT数 226 あ+ あ-

名無し
19/03/29 09:27(更新日時)

元彼と友達に戻れないのは何故?ずっと仲のいい男友達だった彼と付き合いました。でも恋愛として好きになれず、1度別れて、でも彼の心の温かさを知りまたよりを戻しましたがそれも好きになれず振ってしまいました。
付き合ってる時はどうして彼みたいな素敵な人を好きになれないんだろうとずっと苛立っていて、そんな彼と離れたくないと思うのに彼が友達に戻ろうと言ってきても友達にすら戻れません。別に体の関係なんて持っていません。本当に一緒にいても友達感覚で特別なことなんてしてないのに、どうして戻れないのでしょうか?
ちなちにもし友人として関わって彼に彼女が出来たとかお互いいい人いる?とかかそんな話はしたくありませんしこちらもいい人が出来たら元彼である男友達とは関わりを持ちたくありません。
でも元カレの事は人としてすごい好きです

タグ

No.2823414 19/03/29 07:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/29 07:43
匿名1 

仲のいい友達関係が居心地良すぎて
いざ付き合ってみたら、彼氏としては違和感があったのかな。

私は、別れた相手と友人に戻りたいとはまず思わないけど、1人だけ自分からふったけど人としては好きで、ずっと友人でいたいと思った人がいます。
2年前に別れたその人とは、最近になってやっとやりとりが出来るようになりましたが、お互い異性関係にはノータッチですね。
やっぱり、付き合う前のようにはいかないなと思っています。

No.2 19/03/29 08:29
社会人2 ( ♂ )

なんでも言い合えるから友達なんじゃない?触れられない話がある時点でストレスでしかないし、もはや友達とは言えない。

No.3 19/03/29 09:27
通行人3 ( ♂ )

全部読んでないが、主は彼氏ができた時に『これが私の元彼で、今は友達』とその人を紹介できる?

また、逆に新しくできた彼氏に『彼女は元カノで、今は友人だよ』と紹介されても平気?

元恋人と今は友人関係って人の大半が、恋人にその事実を隠して付き合ってるんじゃないかな?
つまり、恋人に隠し事してるって事だよね。それってアンフェアだよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板