注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

娘に彼氏が出来ません(´д`)

レス6 HIT数 608 あ+ あ-

匿名さん
19/03/28 20:46(更新日時)

私は45歳男性で、23歳の娘と2人暮らしです。私は娘が3歳の時に妻と別れたのですが、甘やかして育ててしまったせいか娘は高校卒業から5年経つにも関わらず未だにフリーターで、週に5日朝8時から午後3時までのアルバイトをしています。私が心配なのは、娘の将来なのですが、娘は未だに彼氏が出来る様子もなく、当然結婚する事もありません。
私は早く娘を守って、養ってくれるような男性を見つけて孫の顔も見たいのですが、どうすれば良いのでしょうか?
親として出来る事を教えて欲しいです。

因みに娘の容姿は普通で、別に不細工でもないです。性格は大人しくて人見知りが激しい所があります

No.2823125 19/03/28 17:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/28 17:44
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

どうしても結婚を前提に…と

お考えなら親戚の方々に良い男性を紹介して欲しい…と

頼み回るか結婚紹介所に入会するとかはいかがでしょうか?

No.2 19/03/28 17:45
匿名さん2 

お見合い話でも持ってきてやって下さい。
誰でもいいから結婚したいという、貯蓄もある真面目な男性はいるでしょう。
その代わり年齢が主さんとかわらない人になると思いますが。

No.3 19/03/28 18:05
八方美人ちゃん3 

私が聞いた話。

その女性も年頃になったのに恋人無し。

理由は子供の頃親が離婚。
自分の境遇を思うと恋愛が怖いと。  

子供が出来てもし離婚したらと不安がつのる。

仮に主さんの離婚が原因ならどうしますか?

No.4 19/03/28 18:36
匿名さん4 

この日までにと期限つけて家を追い出す。
それしかないかな。
現状に甘えれるままなら変わらないと思います。
一人暮らしはアルバイトじゃ生活厳しいから正社員になれる所に就職するだろうし。
そこから人間関係も変わって良い人見つかるかもしれないし。
まだ23歳だけどあっという間に年とってくから、多少親として危機感を持たせてあげてはどうかしら?

No.5 19/03/28 19:08
匿名さん5 

主さんが娘さんのことをフリーターとか養ってくれる男性を見つけたいと言ってる時点で、娘さんが自立できてないって感じるよ。
フリーターが悪い訳じゃないけど、聞こえが悪いと思う人がいるという話ね。
今は男だからといって高収入な訳ではないし、共働きを求められることも多いよ。
容姿と性格のことしか書いてないけど、家事はできるの?分担するとしてもある程度は求められるし、専業主婦になりたいなら高いレベルを求められるよ。
世の中正社員で働いてる美人でも結婚できないって嘆いてるから、今のままでは厳しいと思う。
まずは、娘さんが経済的、精神的にきちんと自立した女性になることが大切だと思う。

No.6 19/03/28 20:46
恋愛の達人6 


親として出来る事は

娘さんが自立出来なくても、将来困らないだけの遺産を残す事かな。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧