注目の話題
財布を警察署に届けました
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

クズ家族。

レス6 HIT数 1809 あ+ あ-

名無し
19/03/28 23:36(更新日時)

~ただの愚痴~
6人家族の三男す。
兄妹は四人で男3,妹1。

小さな頃から母はヒステリック暴力女(母は躾だと思ってる)。父はアル中、精神疾患もち(機嫌が悪ければ殴る)。
子供の頃から俺の金なんか親にとられてて、手元はすっからかん。友達とろくに買い物なんかできなかった。
毎日親の機嫌を取りながらビクビク生活してたよ。1人妹にはとても甘く羨ましくてしょうがなかった。兄含め全員殴られたりもしたけど、俺は特に酷かった。ヤバいときは痣だらけ、体を動かすのも辛かった。洋服も俺だけ買って貰えないので殆ど同じ服、サイズも合わないので恥ずかしくて、高校生になったらバイトして好きな物買おうと思ってた。でもやっぱりお金は取られた。交通費昼代合わせるとやっぱり足りなくて大変だった。遊ぶ余裕もない。卒業後はやりたい仕事があり資格も含めて勉強したかったので、専門学校に行こうと思ったけど俺だけ拒否の始末。因みに兄達は専門学校しっかり行きました。親いわく「お前なんか行ったとこで金返せない。」とのこと。仕方なく諦めフリーターの道へ。このとき別の仕事についときゃ良かったんだと思う。それから今までフリーターやw家にいたら潰れると思い、少しだけ借金をして1人暮らしを始めた。そこで親登場、「お金貸して。」だったwこれには驚いたけど、断れず金を渡した。一回がでかかったので、借金が膨らみ1人暮らし出来ない状況になり、家にトンボ帰り。何で帰ってきたんだとも言われたけど、内心「金がないんだよ」とか思いつつ普通に帰宅。それからまた家に金を入れるようになり、次第に親父は働かなくなり家でずっと酒を飲んでる。母は持病があるため働けないらしいが趣味で外で何かやってるらしい。長男は知らない間に結婚し、子供ができ音信不通。次男は一度就職したが、虐められ退職。ほぼニートww妹は大学生になったよ。羨ましいなぁ~…。何やかんや兄妹も辛い思いしてきただろうけど、好きな学校行けて、資格もとれて羨ましいよ!専門は愚か高校も選ばせて貰えなかったし俺は!お金も高校生の頃から出してるの俺だけだし。次男なんか親が借金して整形までして、結局その金返せてないし~(泣)そんな金あるなら、俺が借りたかったぜ…。

もうどうやって生きたらいいんだろ。
借金返したら就職するつもりだけど、親に一生金だして生きていくんかな。

俺が家に入れた額考えると、貯めてたらきっとまだいい生活できてたと思う

そんなこんなで、今日も仕事に行かず隣で酒を飲む親父。寝室から出てこない母。一日中寝てる兄。大学に行く妹。
食わせてもらったのはありがたいけど、もう少しだけお金の使い方考えてくだせぇ。

最後に1つ、最近親父に貸した金が帰ってこない!絶対返すっていってたのにw
そんなの知らねぇ忘れたって、レシート渡したやんけ!そのあと千円は返した言うてるけど、受け取ってませんわ…ワシ。

願いが叶うなら生まれ直したい。
本当に

人生返してほしいよー人間怖い

まとまらなくて すいません。
皆も金に汚い大人にはならんでね!
酒飲むやつと、精神疾患もちには要注意←

人間愛より金だよねwww
ワイ末期己←

タグ

No.2823024 19/03/28 13:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/28 14:45
名無し1 

長い愚痴だったね。
さっさと切れなかった、甘い主も悪いよ。
親の責任にして逃げてても、何も良くならないよ。
まぁ、愚痴いいたいの分かるけどさ。
うちの親も二人揃って、家に帰らないの当たり前だったからなぁ~。
隣の宗教ババアが飯くれたから生きてたけど、ババアいなかったら死んでたよ。
高校に行く金なくてさ、中卒で働いて定時に行ったよ。
社長がいい人でさ、親の話してたから守ってくれてさ、今でも給料安いけど恩があるから辞めれないよな。(苦笑)
まぁ、今からでも何とかなるさ。

No.2 19/03/28 14:47
名無し2 ( ♀ )

主さん お疲れ様

そこまで辛い思いしてきたなら
そろそろ 
家族より自分を大事にしようよ

お兄さんは ある意味賢い
結婚して 嫁 家族守る為には
毒親との決別が
必要不可欠だと判断して
行方をくらませんたんだと思う

さぁ 主さんはどうする?

今の時代
保証人無しでも部屋は借りれる
先ずは寮付きの仕事見付けて
お金を貯めると良いよ

私も毒親から逃げる為
寮付きの仕事見付けて
行方くらましてお金貯めたよ

主さんも 自分の人生
頑張って切り開いてね 

No.3 19/03/28 15:08
匿名3 

ごめん長いから全部読んでないYouTubeで漂流家族見てみ
竹下家?って名前の家族
前編後編あります
元気だすんやで

No.4 19/03/28 15:49
匿名4 

金がなくて家に帰れるという事は、結局は家に頼ってるんですね。

自分の親も毒親で一人暮らししてたけど、実家にだけは戻れなかったですね。
お金がなくなったら彼氏の家に押しかけたり、別れたら他の人を探したり。
とにかく親元だけには戻れなかった。

親にお金を貸したり、実家に戻ったり、結局の所親を断ち切れないあなたが悪いから今の状態なんじゃないでしょうか。

結婚して音信不通の長男が1番賢いと思うわ。
まずは1人で生きていく力をつけて、親と縁を切る事ですね。

No.5 19/03/28 16:35
名無し5 

借金を整理なり自己破産するなりして、所得額少なければそれなりにしてくれる。各地域に有る法テラスへ電話予約して相談に行きましょう。
そして、完全に親から逃げろ。
一生を吸い盗られるだけだ。
親と思うな❗寄生虫と思え❗
親と思ったら負け❗親は子供に迷惑を掛けまい、子供が幸せになるのを一番の喜びとし守り、一所懸命に己に恥じぬ生き方をするのが親だ。
そこに居るのは、得体の知れないゴキブリ以下の寄生虫だ❗
寄生虫の脳内は、俺の物は俺の物…人の物も俺の物だ。返すはヨコセだ❗
君の自分の人生は自分の物だ。親の物では無い。
君の老後はどうするの❓
何も残らない人生にさせられて、寄生虫共と心中する気かい?
親との依存を絶ち切れ❗

親から逃げるには、誰かと結婚、養子縁組して親の籍から離籍しないと、そのままだと戸籍を辿って親は新住所を探す事が可能だから、いくら行き先を親にも告げず出たとしても、住民票の移動させたら戸籍に載るので、現住所を探し出されてしまう。知られたくなければ住民票の移動はさせない、閲覧制限を掛ける事だ。
兎に角、逃げろ…
諦める理由を探すな…
言い訳の理由を探すな…
さすれば、願いは叶うかもな…

No.6 19/03/28 23:36
名無し6 

貸して逃げられるって事は派遣だな!

因みに派遣で貸すって行為は禁止行為だぞ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板