注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

女じゃなくなるの?

レス12 HIT数 1387 あ+ あ-

肩こりさん( ♀ )
19/03/28 16:54(更新日時)

子宮筋腫のため子宮全摘しました。
もう40過ぎてるし出産もしないので。
大きいので薬でおさえることもできないし、閉経までまだ10年はあるしその間も育つとのことで手術を決めました。
無事に手術も終わり退院しました。
友達に報告すると「無事に退院したのは良かった。でももう生理ないんでしょ?女として寂しいね」と。
あと「私は手術は決断できないかも、旦那に女として見てほしいから」と。
何だか…モヤモヤというか、イライラというか何とも言えない気持ちになりました。
私としてはこのままだと破裂する可能性もあると言われたし、もう100%出産はないし、生理の煩わしさもなくなり子宮ガンの心配もなくなるし良かったなと思ってました。
まさかこんなこと言われるとは。
女=子宮なんですか?
子宮がなくなると女として見られなくなるんですか?

タグ

No.2823023 19/03/28 13:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/28 14:00
腰痛さん1 

手術して辛いのは本人の主さんです。
そういう時に主さんの立場や気持ちに寄り添う言葉をかけられない人は友達と言えませんね。
距離を置きましょう。

  • << 5 ありがとうございます。 手術からちょうど2週間が経ちました。 が、まだ痛いです。 腹腔鏡なので外の傷は小さいですが、中は開腹と同じことをしてるので完全に以前のようになるには3ヶ月~半年以上はかかるそう。 さすがに少し距離をおこうかなと思います。

No.2 19/03/28 14:00
心配性さん2 

いいえ、そんなことはありません。

  • << 6 ありがとうございます。 ハッキリキッパリ言ってくれて嬉しいです。 卵巣は残したので排卵もあるしきちんと女ですよね!

No.3 19/03/28 14:16
不眠さん3 

はぁ?何その人!
そんな人間切り捨てろ!!
その人達は閉経したら何になるんだろーね!

  • << 7 ありがとうございます。 友達はどうも「営み」重視でして。 これがないと夫婦でない、女じゃないと言ってます。 今回3ヶ月禁止なんですが「大丈夫?心配じゃない?」と浮気の心配されました。

No.4 19/03/28 14:22
心配性さん4 

デリカシー無さすぎ!
私なら縁切る

  • << 8 ありがとうございます。 1年後とかならまだしも、退院してすぐに言う話題じゃないですよね。 さすがにショックなのですぎるわ距離をおこうかなと思います。

No.5 19/03/28 14:28
肩こりさん0 ( ♀ )

>> 1 手術して辛いのは本人の主さんです。 そういう時に主さんの立場や気持ちに寄り添う言葉をかけられない人は友達と言えませんね。 距離を置きまし… ありがとうございます。

手術からちょうど2週間が経ちました。
が、まだ痛いです。
腹腔鏡なので外の傷は小さいですが、中は開腹と同じことをしてるので完全に以前のようになるには3ヶ月~半年以上はかかるそう。
さすがに少し距離をおこうかなと思います。

No.6 19/03/28 14:29
肩こりさん ( ♀ )

>> 2 いいえ、そんなことはありません。 ありがとうございます。

ハッキリキッパリ言ってくれて嬉しいです。
卵巣は残したので排卵もあるしきちんと女ですよね!

No.7 19/03/28 14:32
肩こりさん ( ♀ )

>> 3 はぁ?何その人! そんな人間切り捨てろ!! その人達は閉経したら何になるんだろーね! ありがとうございます。

友達はどうも「営み」重視でして。
これがないと夫婦でない、女じゃないと言ってます。
今回3ヶ月禁止なんですが「大丈夫?心配じゃない?」と浮気の心配されました。

No.8 19/03/28 14:34
肩こりさん ( ♀ )

>> 4 デリカシー無さすぎ! 私なら縁切る ありがとうございます。

1年後とかならまだしも、退院してすぐに言う話題じゃないですよね。
さすがにショックなのですぎるわ距離をおこうかなと思います。

No.9 19/03/28 15:07
心配性さん9 

傷口に平気で塩を塗るとは最低ですね。友達やめましょう

No.10 19/03/28 15:10
匿名 ( ♀ 4R5YWd )

その方
かなり突飛な考え方しますね
失礼極まりない

子宮全摘で女性じゃないなら
生理あがっても
乳癌で胸を全摘しても
同じ事言うのでしょうね

馬鹿らしくて
相手にする価値も無いですよ

女性として
辛さを理解出来るはずなのに
思い遣りの欠片もないとは
残念で痛い方なので
距離を置く事をお勧めします

嫌な事は早く忘れれて
お身体お大事にされて下さいね


No.11 19/03/28 15:32
magician ( 30代 ♂ BCllXd )

まあ、そんなふうに考える人もいるしそうでない人もいるってだけのこと。 気にしなさんな。 (^^;)

No.12 19/03/28 16:54
患者さん12 ( ♀ )

人によって優先順位が違うってことなんだろうけど、価値観がちがうと分かり合うのは難しいんでしょうね。

友達も実際自分が病気になれば主さんの気持ちをようやく理解できると思うんですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧