注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

私に子育ては向いていないのかな?

レス7 HIT数 557 あ+ あ-

安土桃山( 4tCiG )
19/03/29 07:22(更新日時)

私は40歳男性です。私は12年前に離婚して、それ以来娘2人[17歳と15歳]
と3人で暮らしてきたのですが、
1年ほど前から娘達の反抗が酷くなり
素行も悪くなりました。
その件について私の両親に相談した所
預かっても良いと言われ、正直今私は
両親に娘達を預けようかかなり迷っているのですが、
皆様はどう思いますか?

また、仮に預ける場合娘達にどう切り出したら良いのでしょうか?

No.2823021 19/03/28 13:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/28 14:51
匿名さん1 

親子なんだから、率直に聞いたらどう?
うちは母子で反抗期だった時に母に「私と暮らすのがイヤなら、婆の家に行って。私も仕事で大変なんだから、あんたにまで悩まされたくないわ!」と言われました。
どんな言い方をしても反抗期だから素直にならない。

No.2 19/03/28 15:41
専業主婦2 

その年齢はまさに反応期真っ只中ですよね。
そしてお父さん臭いとかウザイとか言う時期ですよねf(^_^;)

No.3 19/03/28 16:11
通行人3 

預けた方がいいと思う理由など娘さんたちに話して娘さんたちの気持ちを聞いたらどうでしょう。
親子なんだから思ったこと言って話し合ったらいいと思います。

No.4 19/03/28 20:42
匿名さん4 

確かに男親では限界があるかもしれないけど、ここで勝手におばあちゃんのところに行かせることにしたら子供たちはどう思うかな?捨てられた、逃げたって思うんじゃない?まずはお子さんとよく話をすることかと思います。

No.5 19/03/28 21:22
匿名さん5 

親なんだから途中でリタイヤは無責任すぎる。
17歳と15歳なんて反抗期真っ只中、むしろ反抗期おめでとう!って思うくらいドーンと構えなきゃ。
反抗できるってことは親を信頼してないとできないことだから。

親として威厳を見せるべきじゃない?
家族で話し合いなよ。
反抗期の子からしたら、嫌だからポイされた、見捨てられたって捉えられても仕方ないよ。

うちの旦那も反抗期が酷かったようで、父方の祖父母の家に預けられてた時期あるから言うけど、親子関係終わらせたいなら預ければいい。
預けるなんて上手いこといって、子供にとっては親の言い分全てが言い訳なんだよ。

うちの旦那は実の父と母に捨てられたと今でも傷は治ってない。
あれから20年の月日が経ってようが心の傷は癒えないんだってよ。

だから主さんはキチンと考えてほしい。
反抗期なんて成人するころには終わるけど、心の傷は分からないよ。

No.6 19/03/28 22:40
匿名さん6 

主さん、帰りが遅くないですか?
思春期に夜に親がいないのは良くないそうなので、そうであるなら預けたほうが良いと思います。

No.7 19/03/29 07:22
匿名さん7 

預けるの、いいと思います。
色んな大人が関わったほうが、娘さんたちも不満の解消にもつながるだろうし、主さんのことを別角度からみれて、ありがたみが分かるかもしれません。

そのまま、率直に聞いてみたらいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧