注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

一歳 夜泣き

レス10 HIT数 587 あ+ あ-

新米ママさん( 30代 ♀ )
20/08/05 02:05(更新日時)

1歳の男の子の子育てをしています。
最近、決まって、夜中の0時ごろに夜泣きや激しい寝言を言うようになり、夫が単身赴任でほぼ1人で子育てしているため、
日中はなんとかやってるのですが、夜泣きもされると、余裕がなくなり、しんどくなります。何か対策や、息抜きなど、お教え頂ければ有難いです。

No.3114514 20/08/03 01:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/03 07:27
ワーママさん1 

車でドライブしたり、外に散歩に出かけるのが息抜きですね。都内在住とか、感染者がそこまで多い地域でないなら、家の周辺を散歩したりするだけでも違うと思う。

  • << 10 コメントありがとうございます。 ドライブいいですよね。 お外の散歩は、今は暑いので、ドライブして息抜きします。 ありがとうございます。

No.2 20/08/03 09:30
育児なら任せてさん2 

私も子どもが1歳くらいの頃、夜泣きする時期ありました!😫😫
せっかくひとりでゆっくりしてたのに、また呼び出された〜って😭
でも少ししたらまた夜泣きせずに寝続けるようにはなりました!
お昼寝短めにしたり、昼に外で思いっきり遊ばせてもいいかもしれないですね😱✨

  • << 9 コメントありがとうございます。 そうなんですね。 少し安心しました。 お外で遊ばせるようにします。ありがとうございます。

No.3 20/08/03 10:47
育児の話題好きさん3 

あせもとかできてませんか?
寝ていて汗かいたり体温が上がると痒くなって泣きます。
病院に行って薬もらって、治療だと思ってエアコンの温度を気持ち低めにかけてもよいと思います。

  • << 8 コメントありがとうございます。 あせもですね! 少しだけ首のあたりにできてます。 予防接種で小児科に行くのでもらってきます。

No.4 20/08/04 11:39
匿名さん4 

夏場だと、頭が暑い、っていう場合があるそうです。

  • << 7 コメントありがとうございます。 なるほど。 エアコンを少し下げてみます。

No.5 20/08/04 19:02
♂ママさん5 

毎日、毎日、大変な時期ですね。
お疲れ様です。

今の時期は、暑いから、汗をかいていたり、喉が乾いていたりして、ウチの子も夜泣きしてました。

頭の下に赤ちゃん様のアイスノン(チャイルドシートのカバーに入れて使うブルーのゼリー状のヤツ。西松◯で購入した)を凍らせて、タオルを巻いて、頭の下に入れてました。

あと下着の中に汗パッドを入れてた。

あと、赤ちゃん様の麦茶(粉を水で割るやつ)をあげました。

念のために、シーツの下にはおねしょシートを敷いて、オムツの中に、オムツシート(整理用パットみたいなもの)入れていました。

ぐっすり眠れる時間が増えると良いですね。

No.6 20/08/05 01:59
新米ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 返信ありがとうございます。
暑くて起きてるとは想像していませんでした(*_*)
アイスノン試してみます。
ありがとうございます。

No.7 20/08/05 02:00
新米ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 夏場だと、頭が暑い、っていう場合があるそうです。 コメントありがとうございます。

なるほど。
エアコンを少し下げてみます。

No.8 20/08/05 02:02
新米ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 あせもとかできてませんか? 寝ていて汗かいたり体温が上がると痒くなって泣きます。 病院に行って薬もらって、治療だと思ってエアコンの温度を… コメントありがとうございます。

あせもですね!
少しだけ首のあたりにできてます。
予防接種で小児科に行くのでもらってきます。

No.9 20/08/05 02:04
新米ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 私も子どもが1歳くらいの頃、夜泣きする時期ありました!😫😫 せっかくひとりでゆっくりしてたのに、また呼び出された〜って😭 でも少ししたら… コメントありがとうございます。

そうなんですね。
少し安心しました。
お外で遊ばせるようにします。ありがとうございます。

No.10 20/08/05 02:05
新米ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 車でドライブしたり、外に散歩に出かけるのが息抜きですね。都内在住とか、感染者がそこまで多い地域でないなら、家の周辺を散歩したりするだけでも違… コメントありがとうございます。

ドライブいいですよね。
お外の散歩は、今は暑いので、ドライブして息抜きします。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧