注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

恋愛初心者のためとても悩んでいます…

レス4 HIT数 570 あ+ あ-

匿名さん
19/04/10 12:27(更新日時)

はじめまして、こんにちは。
このスレに目を通してくださって有難うございます!

自分は今年の三月に高校を卒業した高校生です。なのでタグに一応高校生と入れさせて頂きました。
そして、自分の気になっている?片思い?の相手は同級生の男子です。

その男子とはそれなりに仲が良いと自分では思っています、結構な頻度で喋ったりしていました。
その男子は誰にでも優しくてアニメやゲームの話で盛り上がることが多かったです。
LINEを交換したりしましたが喋るのが下手くそな自分はゲームの話をちょこっとして会話が終わりなど良くあります。

その男子を意識?好きかも?と思ったきっかけは文化祭の時に彼氏が欲しい、と自分が言った時に「じゃあなってあげようか?」的なことを言われた時からです。
その時は、多分向こうもその場のノリみたいな物で言ったんだと思いました。

気づいたら目で追っていたり、何度か告白をしようとも思いましたが、ノーメイクやアニメやゲームの話しかし無いオタクの自分に好かれるのは迷惑なのでは、と言った考えが出てきてしまい告白せずに卒業に至ってしまいました。
それに、その男子は4月から新社会人として働くので、忙しいこの時期に自分が告白したら迷惑になるのではとも思ってしまっています。

今まで恋愛と言う物をあまりした事がなく、これは本当に片思いなのか、ただ単に憧れなのではないかと思っています。

もしもこれが、私の片思いであり、告白するとなった場合はなんて言えばいいのでしょうか…そのアドバイスも出来ることなら頂きたいと思います。

長々とグダグダとした文でしたがどうぞよろしくお願いします。

タグ

No.2822861 19/03/28 01:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/28 08:31
匿名さん1 

片思いでも憧れでも、好きな気持ちがあれば恋愛です。
明確に好きと分からなくても、告白するならどう言おうかなと考えてる事は恋です。

重くならない告白なら、言われて迷惑には思われませんよ。
今の子はラインで告白が主流だと聞きますが、会ってでもラインでもいいので 話したいことがある と言い出せばいいです。
後は主の気持ちを伝えて下さい。

ダメ元!の気持ちで行ってみよう^^
頑張ってね!

No.2 19/03/28 11:48
匿名さん0 

>> 1 返信ありがとうございます!!

はい!ダメ元で頑張ってみます!!

後、重い告白と言うのはどういう告白なのでしょうか?

No.3 19/03/29 02:14
匿名さん3 

きっかけはなんであれ、そこまで気になってるのであれば好きなんだと思いますよ。
迷惑かどうかを決めるのは彼ですし、あまり色々なことを気にしすぎず、せめてアピールくらいはしてもいいのでは?

それに本当に好かれて迷惑な子なら、冗談でも付き合ってみる?なんていいませんよ。

うまくいくといいですね。

No.4 19/04/10 12:27
匿名さん4 

その後どうですか?まだなら、忙しいと思うけど、ご飯とか誘ってみてもいいんじゃないかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧