注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

訴えたい

レス1 HIT数 380 あ+ あ-

名無し
19/03/28 02:25(更新日時)

兄弟なのにわいせつな行為をした場合
慰謝料請求で訴えれますか?

タグ

No.2822860 19/03/28 01:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/28 02:25
名無し1 

それなりの証拠があれば、訴え出られるでしょ。

訴え出る=裁判でしょうから、口頭の説明が証拠にはならないです。
それでも相手が認めれば、なくもないけど、証拠がないと言われれば、返せなくなる。

訴えることの意味をもう少し把握したうえで、訴えたいなら、何を以って訴え出るのかです。
訴えたところで、時間は戻らないし、事実をなかったことにはできません。

お金を取りたい、謝罪させたいの目的なら、とりあえず民事ですかね。
刑事事件に発展させたい場合、命の危険とかの証拠がないと、無理だと思いますよ。

親兄弟を含め、親戚関係では、よほどな状況と立証できない限り、刑事罰が難しいです。
よほどな状況とは、刺されたり、首を絞められたなど、物的証拠もいる。

状況証拠で、体を触られた程度では、残念ですが、当たってしまったとか、寄っていて覚えてないが、そんな感情は抱いたこともないとか、何とでも言い逃れできますし、相手にも弁護士がつくので、胸をもまれたのですか?みたいな・・・それ以上に発展してるのに、拒まなかったという考えでいいですか?など、セカンド・レイ〇上等で、何を聞かれても平然としていられるくらいで。

示談で済めば、慰謝料だけもらえることにはなるけど、本当に、数十万円程度をもらい受けるだけで、納得がいくかはちゃんと考えて下さいね。
慰謝料+条件っていうのも、できるんです。
まず、近づかれないこと。近づいただけでも、ペナルティが発生することを条件にしたほうがより安全ですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板