注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

塾講師のお粗末な発言

レス8 HIT数 849 あ+ あ-

名無し
19/05/08 07:44(更新日時)

わたしは京大卒です。正直受験勉強は必死で頑張って合格する事ができました。
当然、相当な努力もしました。もうあの頃には戻りたくないくらいです。
現在、息子が同じ大学を志望しています。

息子の塾の面談で50代後半の講師がこう言いました。
「お母さんは運が良かったから入れたけど・・」(と話は続きました。)
一瞬フリーズしました。
運が良かった?!なんて失礼な・・
その講師は偏差値50程度の私立大卒です。
こんな講師どう思いますか?
他の国公立大に対しても、
「あそこは田舎にあるから勉強する環境じゃない。それなら都会の私立大学へ行く方が良い」など、他大学を馬鹿にした発言がありました。

結局はコンプレックスなんだろうと思いますが、いくらなんでもすごい発言ですよね。
塾も替えようかと思っています。
こんな恥ずかしい講師がいるんですね。
力のない人ほど、こういう発言を平気でするんだろうな。
何だかみっともないです。妬み、嫉妬なんでしょうね。




No.2822791 19/03/27 23:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/27 23:38
名無し1 ( ♀ )

そうかもしれませんが、主さんもどこか京大卒を自慢に思ってるような物言いです。
似たり寄ったりです。

No.2 19/03/27 23:50
名無し2 

本当のことを言われたら人は怒るのでしょうか。

No.3 19/03/27 23:52
名無し3 

うん、難関国立大に入った人にしかわからない感情があるから、塾か担任を変えたほうがいいと思います。
都会の私大は進学実績で箔はつくけど、今の私大は偏差値関係ないくらい推薦でたくさん取るから。

No.4 19/03/28 03:56
大鷹ひかり ( ♂ crlXi )

こう言う嫌み臭い奴(言葉の影響を)知らない奴
結構居ますよ
但し仕事に拠っては技術持ってたりしますから
案外、人間性は、おかしくても
教えるのは、上手いかも知れないですが………

授業中にとんでもない投稿する塾講も実際に、居るから……

No.5 19/03/28 08:27
通行人5 

塾講師の発言もどうかと思うけどさ、主さんのスレ読む限り、自分は京大卒だし、勉強すごい頑張った!それに代わってそっちは偏差値50程度の私立大学でしょww僻み妬み?ププーwwって感じがする。

No.6 19/03/28 10:41
名無し3 

あの、京大にとって関関同立は関西の受験生なら滑り止めや練習にするかもしれないけど絶対行かない大学です。
慶応受かったって京大入試には何の足しにもなりません。
それだけレベルが違うんです。
私はそう聞いただけですから、受けてもいませんが。。

No.7 19/04/07 12:04
主婦7 ( ♀ )

え?
塾に通うのも受験するのもお子さんなのに、母親(主さん)にとって怒りをかって気に入らないから、と、塾を変えさせるんですか?
お子さんの意見は無視ですか?

勘違いも甚だしい。
主さん、勉強面では極めて優秀でエリートかもしれませんが、私情で子供を私物化スポイルする親の典型でしょうか…………。

No.8 19/05/08 07:44
匿名8 

結局、自分がそこまでの力がない人間に限って、学力なんてとか、それこそ妬み満載なんですよね。
わたしの周りでも、高卒の人に限って、世の中学歴じゃないとか、ナントカカントカ言って自分のコンプレックスを発散してますね。大卒の人はそういう事言わないです。
やっぱり何だかんだ言っても、世の中は学歴によって見られるという事なんでしょうね。
そういう経験や空気を感じてきているから高卒者は必死になってそう発言するんだなと感じてます。
そうじゃなきゃわざわざ言う事もないですもんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧