注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

急に女々しくなる

レス6 HIT数 1187 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/03/29 23:52(更新日時)

不安?で一杯になってしまいます。

旦那とはお付き合い結婚生活合わせて6年一緒にいます。

今は子供が産まれて育休中なのですが
とても気持ちが不安定です。

産後最初のころは人に言われたことをすごく気にして考えこんだり自分のことを嫌いになってしまったり。
自分にどんどん自信がなくなっていって。
子供もすごく欲しくて産んだはずなのにこのまま育てていけるか自信がなくて不安になったり。
旦那はいつもどおりなのにこのまま一緒にやっていけるか不安になったり。

急に泣いてしまったりするので相手にしてくれる旦那は疲れてしまうだろうなと思いつつも、感情が自分でもよくわからなくなっていました。

話しを聞いてくれたり改善方法みつけてくれたり寄り添ってくれて落ちついてきたかもと思っていたのですが。

今まで旦那が仕事で夜遅く帰ってきても休みの日に1人で出かけてしまっても連絡があまりなくても寂しいとは感じなくて自分でドライだなと思っていました。

なのに今は赤ちゃんいるのに寂しくて。
心配してくれて休みの日は一緒にいてくれようとするのですがたまに1人で出かけていきます。旦那も遠慮して今までより回数少ないのに寂しくなります。1人にしないでなんて言えず出かけても文句は言えませんが出かけてしまった途端に寂しくなってしまって。
急にかまってちゃんになってしまいました。

最初のへんは産後だからかなと思いましたがなんか違うなと思って。

元々こういう性格ならいいと思いますが嫁が急にキャラが変わったらどう思いますか?

最近は仕事が忙しいみたいで。
帰る時間が遅くて1日が長いです。

旦那は1人の時間も好きなようなので束縛したくないのに。

今まで自由にできたのにいきなりかえられたらストレスですよね。

仕事復帰したらまた変わるのかな。

No.2822642 19/03/27 19:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/28 12:41
専業主婦1 

旦那が一人の時間を大切にするように、主さんも一人の時間があってもいいと思う。ずっと家に子供と二人ってのも息が詰まることあるよ。

• << 3 1度旦那が子供をみてくれたことがあってその時だけミルクでお願いしてたのですが産後すぐの時は飲んでくれたのに、今は母乳がいいみたいでミルク飲んでくれません。 旦那と一緒がいいと思っていましたが気づかないだけで1人の時間も大切かもしれませんね。

No.2 19/03/28 13:53
匿名2 

ママ友いますか?
子育て中はママ友数人が必要だと思う。

• << 4 同じ感じにしている友達はいません。 同じ時期に産んだ友達はもう仕事復帰していたり、すごく仲がいいコとも同じ時期に産んだのですが、そのコは3人目で忙しさが全然違います。 ママじゃない人合わせて週に1回くらいは遊んでもらってます。

No.3 19/03/28 20:34
匿名0 ( ♀ )

>> 1 旦那が一人の時間を大切にするように、主さんも一人の時間があってもいいと思う。ずっと家に子供と二人ってのも息が詰まることあるよ。 1度旦那が子供をみてくれたことがあってその時だけミルクでお願いしてたのですが産後すぐの時は飲んでくれたのに、今は母乳がいいみたいでミルク飲んでくれません。
旦那と一緒がいいと思っていましたが気づかないだけで1人の時間も大切かもしれませんね。

No.4 19/03/28 20:41
匿名 ( ♀ )

>> 2 ママ友いますか? 子育て中はママ友数人が必要だと思う。 同じ感じにしている友達はいません。
同じ時期に産んだ友達はもう仕事復帰していたり、すごく仲がいいコとも同じ時期に産んだのですが、そのコは3人目で忙しさが全然違います。
ママじゃない人合わせて週に1回くらいは遊んでもらってます。

No.5 19/03/29 18:45
既婚者5 

お子さんの月齢が分からないですが、母乳を飲んでいるとのことで…もしかしたら主さん産後鬱なんじゃないかなー?って思いました。
ホルモンバランスがまだ崩れたままなので、精神的に不安定になってしまうんです。
産院に相談したらお薬だしてくれますよ、ホルモンバランスを整えてくれるやつだったかな?

私も初めて子供を産んで子育てしてる時、様々な不安が押し寄せてきました。
子育てに対しても不安だし、旦那に対しても産後体型や妊娠線ができたことにより疑心暗鬼が酷くて。
主さんと同じ状態が続いた時、自殺未遂してました。
運良くたまたま旦那の帰りが早かったので今生きてますが、主さんも私みたいにならないようにまずは産院に相談してください。

No.6 19/03/29 23:52
匿名 ( ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。

私なんかより全然辛い時期があったんですね。
子供は4ヶ月です。
ホルモンバランス崩れてるんですかね。
産院でお薬もらえるてことは母乳にもあまり影響なさそうですね。相談してみたいです。

産後こんなに気持ちが不安定になるとは思わなかったです。
赤ちゃんがいて旦那がいて幸せな状態のはずなのに。
結婚自体間違ってたのかな?とまで真剣に思ってしまって。
過去に戻りたいと思ってしまったり。
過去には戻れないし戻っても子供に会えないのに。私って酷いな。

産前と同じ気持ちの自分に戻れるかとても不安です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧