注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

霊臭(??)について

レス15 HIT数 3247 あ+ あ-

名無し
19/03/29 01:08(更新日時)

すみません霊的な話になります。
否定派の方にはすみませんが批判せずスルーお願いします。

先日、私の自宅から直線距離で300mほど離れたアパートで殺人事件がありました。
私は事件の起きた時は仕事で外出していて、その日夜に帰宅をしました。

そうしたら、部屋中に今まで嗅いだことがないようなにおい(動物の死体が腐ったようなにおい)が充満していて、
水道関係の場所全部掃除して排水溝を塞ぎましたが結局においが一晩中消えず、発生源もわからず、翌朝起きたら不思議なことに、においは消えていました。

あまりに不可解で色々考えてしまったのですが、
私は、以前から霊臭?のようなものを感じることがあり、「霊が頼ってきやすい性質だから注意したほうがいいが、守護霊さんが強いので、あなたが受け止める気持ちがあれば浄化もある程度可能で、あまり心配する必要はない」とも当たる占い師さんに言われたこともありました。(なんか狂信的な文章ですみません。。)

なので、もしかしたら故人の方が何かを言いたくて私の部屋に来たのでは??と考えましたが

そもそも、被害に遭われた方は死後すぐに発見されたようなので、腐った臭いというのは辻褄が合わない気がしますし、

現場から離れることができるのかも、疑問ですし、

もしかしたら事件に呼び寄せられた何かなのか、全くの私の気にしすぎなのか、霊を見ることは出来ない私には知るよしもないのですが

ご冥福をお祈りするほか、私には出来ることがないのでしょうか。
私と同じようにふいに霊(?)の気配を察したことがある方、何か故人の為にやってあげたことはありますか?

ちなみに、私が今の住居に引っ越す時から思っていましたが、
近所一体がなんだか他とは違う生臭いような臭いに包まれていて、
霊的に淀んだ場所なのでは、と
ちらっと気になったことはありました。

すみません、こんな質問で。。

タグ

No.2822396 19/03/27 08:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/27 09:09
名無し1 

分かる❗私はうんこ臭く感じます。

• << 5 低級な類いの霊でしょうか。。 そういうのはあまりいい臭いじゃないと聞いたことはあります。

No.2 19/03/27 10:29
名無し2 

気持ち分かる。

何か感じた時は
「私の所に来ても何も出来ません」って心の中で唱えた方がいいって
聞いたことあるから実践してます……

• << 6 他にも感じる方がいらっしゃって話を聞けて心強い(?)です。。 私も、実質何も出来ないに等しいので、心の中でそう唱えてみます。

No.3 19/03/27 11:04
名無し3 

自分は鈍感だから一切感じないけど。死臭は嗅いだことがある……若い頃に家賃が安いアパートに住んでいた時に……隣の部屋のお婆さんが孤独死。

挨拶以外は、付き合いはないお隣さんだったけど。お隣の音がしない……見掛けない……と思っていたら数日後から腐敗臭、段々きつくなり耐えられずに大家に相談。

警察と大家でお隣さんの部屋に入り発見。死後10日だったそう……あの腐敗臭の激臭と、異常なハエの数は25年が経過した今でも本当に忘れられない悪夢だ。

• << 7 死臭はすごい臭いらしいですよね。 私は直接はかいだことはないですが。。本当にお悔やみ申し上げます。 孤独死だったんでしょうか。。本人はきっと、あなたに見つけて貰えて感謝しているのではないでしょうか。

No.4 19/03/27 15:40
名無し4 

♂ですが。

何らかの五感表現で感じることは有りますから、
臭いとして感じることもあるでしょうが、
離れた殺人現場で縁もゆかりもないものが、
いきなり自宅に行くのは考えにくいです。
ただまあ、掃除は良いことですから、
良いきっかけになったとでも思えば良いかと思いますよ。

また、なにも目印が無ければ、
場にとごることも少ないです。

逆に、気にすることは目印になりえます。

• << 8 確かに、私はその故人と縁もゆかりもないので、私を見つけることは難しいですよね。。地縛霊みたいな感じになってしまっていたら、移動出来るかもわからないですしね。。発見時腐敗はしてなかったのに腐敗臭なのも疑問ですしね でもキッチンの下水は掃除したばかりだったので(風呂場から発せられてる訳ではなかったし)、あまりに臭いだすのが早すぎだったから びっくりでした;

No.5 19/03/27 15:43
名無し0 

>> 1 分かる❗私はうんこ臭く感じます。 低級な類いの霊でしょうか。。
そういうのはあまりいい臭いじゃないと聞いたことはあります。

No.6 19/03/27 15:44
名無し 

>> 2 気持ち分かる。 何か感じた時は 「私の所に来ても何も出来ません」って心の中で唱えた方がいいって 聞いたことあるから実践してます……… 他にも感じる方がいらっしゃって話を聞けて心強い(?)です。。
私も、実質何も出来ないに等しいので、心の中でそう唱えてみます。

No.7 19/03/27 15:47
名無し 

>> 3 自分は鈍感だから一切感じないけど。死臭は嗅いだことがある……若い頃に家賃が安いアパートに住んでいた時に……隣の部屋のお婆さんが孤独死。 挨… 死臭はすごい臭いらしいですよね。
私は直接はかいだことはないですが。。本当にお悔やみ申し上げます。
孤独死だったんでしょうか。。本人はきっと、あなたに見つけて貰えて感謝しているのではないでしょうか。

No.8 19/03/27 15:53
名無し 

>> 4 ♂ですが。 何らかの五感表現で感じることは有りますから、 臭いとして感じることもあるでしょうが、 離れた殺人現場で縁もゆかりもない… 確かに、私はその故人と縁もゆかりもないので、私を見つけることは難しいですよね。。地縛霊みたいな感じになってしまっていたら、移動出来るかもわからないですしね。。発見時腐敗はしてなかったのに腐敗臭なのも疑問ですしね

でもキッチンの下水は掃除したばかりだったので(風呂場から発せられてる訳ではなかったし)、あまりに臭いだすのが早すぎだったから びっくりでした;

No.9 19/03/27 18:27
名無し9 

水晶の数珠と塩を持ち歩いてください。

私は、数珠を左の手首に外出時は必ずつけています。

また、手鏡を神社の水で浄め、これも持ち歩いてください。

この手鏡を持ち歩くのは、呪い返しという儀式で、生き霊を弾き飛ばす効果があります。

手鏡を持ち歩く事より、効果が実感出来ます。

私も霊感があるので、嫌な場所には近寄らないようにしています。

No.10 19/03/27 20:17
名無し 

>> 9 持ち物のアドバイス有難うございます!
さっそく用意してみます。
霊が見えないので、臭いがすると
本当は側にいるのかなと思うとかなり怖いです

No.11 19/03/28 16:20
匿名11 

怖い話で主さんのように、霊臭?を感じる人の話を見たことがあります。
確かその人も見たり聞こえたりは出来ないけれど、霊が近くにいると臭いがするんだそうです。
醜い姿の霊程、ひどい臭いがするんだとか...

No.12 19/03/28 16:55
匿名12 

見えないけど臭いは感じる程度の者です。私は動物霊は強烈な獣臭がします。かなりクサイ。
動物の腐敗臭とのことで、その辺で死んで上がりきらない動物霊じゃないでしょうか。
ただ人も長い間上に上がれず悪霊になればなるほど腐敗臭や悪臭がするようなので、人が動物かはわかりません。
生霊はその人の臭いがしますので腐敗臭なら生霊ではないと思います。
とりあえず土地の氏神様へご挨拶へ伺っては?

No.13 19/03/28 18:02
名無し13 

そういうこともあるのかもしれませんね。

下水からなのか、玉子臭みたいなのがすることがあるけれど、あれとはちがうのかな。あれは、なんなんだろう?
道が臭くて車の窓を開けられないこともありますよね。

No.14 19/03/28 20:17
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

頼られる体質なのですね。

真に癒やしてあげられ存在へとさらに磨いてください。

No.15 19/03/29 01:08
旅人15 ( ♂ )

日本人は無宗教と言いながら、かなり霊だの占いだの気にしているな~

強い伝統宗教が無いから、余計、霊の話が多いし、主さんの事ではないけど霊話をネタにカルト宗教作ったり大儲けしたり。

私はキリスト教の一番古いギリシャ正教の信者だから、家のあちこちにイコンが置かれ、見ればすぐ十字を描く(切る)習慣だから、霊がどうこうで惑わされた経験なし。

善人や神を信じ罪を悔いた人は死後、神様の下へ行くし、そうでない悪人や信仰しなかった無神論者は自動的に地獄に行くか、または霊もろとも消滅してしまうから、浮遊霊とか無し。

神を信じれば、死者の霊を恐れるとかナンセンスだし、また恐れたり気にしたりしたら、それは迷信であり神への信仰が足りない罪となるからね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する