注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

今さら謝っても遅い?

レス6 HIT数 1859 あ+ あ-

匿名さん
19/03/28 14:46(更新日時)

2ヶ月前に元彼に振られました。
最初は別れたくないとごねましたが
気持ちがないのに意味がないと思って、当日、別れました。

でも、1週間後に用事があって電話した際、「本当にいいの?」と言われ気持ちが揺らぎました。
結局、私は「うーん」という返事のまま。元彼が「ちょっと考えさせて。また連絡する」と。

2ヶ月後の先日、元気かとLINEがきました。
「行きたいとこがあるから、予定空いてるか」聞かれ、会うことになりました。
この2ヶ月、全く連絡とっていませんでした。

元彼は激務らしく、待ち合わせ場所で会った途端、体調不良。過労で具合が悪くなったらしいです。
「せっかくだけど、今日は帰った方がいいよ」と私。
「いや、俺が誘ったのに、、」と元彼。

よくよく聞けば、夜は仕事だとか。
私がいたら気を遣って休めないと思って、仕事まで休んで欲しくて私は帰りました。

彼が行きたい場所は、待ち合わせした駅から電車で行く場所らしいので。

私は具合が悪い時に人にいられるのが嫌なので、もし私なら1人になりたいですが、、、せめてカフェの席につくまでいればよかった、薬局で薬を買えば良かったと後悔の嵐。
カフェも薬局もたくさんある場所で、困りはしなかったと思いますが、、。

「私を呼び出して、なのに体調不良とかいたたまれないだろうな」
「早く1人になりたいだろうな」
「元彼をまだ好きだとバレたくない」という思いを伝えて、
謝っても遅いでしょうか?

女性として、もありますが
人として謝りたいです。

タグ

No.2822316 19/03/27 01:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/27 01:50
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

とりあえず、別に謝らなくてもいいと思う。

「大丈夫ですか?お大事に」

くらいだけ送っときゃ良いだろ


「ま、元気で暇が出来たら、
行きたかった場所には付き合うから、連絡待ってるよ。」


で、いんじゃね?

  • << 3 〈〈1 通りすがりさん レス、ありがとうございます。 謝らなくていいんですね? 自己満にしかならないからでしょうか?

No.3 19/03/27 08:49
匿名さん 

>> 1 とりあえず、別に謝らなくてもいいと思う。 「大丈夫ですか?お大事に」 くらいだけ送っときゃ良いだろ 「ま、元気で暇が出… 〈〈1 通りすがりさん
レス、ありがとうございます。
謝らなくていいんですね?

自己満にしかならないからでしょうか?

No.4 19/03/27 09:19
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 2 削除されたレス 彼の性格は分からないけど
男側から誘ったのに、仕事で激務とはいえ、
会った日に体調不良。

心配してるよ。
今度こそ一緒に出掛けようね。

1人で置いてきて良かったのか悩んで心配したよ。と、一言添えてもいいかな?

だったら、そっか、体調良くなったら誘おう。
って励みになるけど
薬が、とか、介抱がって謝られても
困るかな?と
情けないって猛省しても可哀想かな?とかね。


家の旦那さんは胃腸が弱いので、割と下す事が多くて、多少なら無理してデートに来てくれましたが、よく正露丸の匂いさせてました。
そして、トイレに駆け込むし、入ると出て来ないので、すごく待つんです。
私は気にしないし、関係も順調だったし、結局は結婚して今も一緒にいるわけですが、結論から云えば、

熱出して家で寝込んでいるとか、炎天下で熱中症で倒れたのなら、介抱のしようもあるけど、
下してたら、そっとしておくくらいしか方法ないです。

主さんが体調悪い時は一人になりたい。と、ありましたけど、家で寝ていても、とにかく黙って側にいて、目を覚ましたり、喉乾いた、お腹空いたって時に相手するくらいなんですよね。
ゆっくり休むのがー番なんですから。
求められるまでは、構わないのが肝心なので

熱だしていたら、ヒエピタはりなおして、アイスノン取り替えたり、氷嚢かえたり、汗を拭いたり、着替え手伝うとか、おかゆ用意も出来ますけど。

今回の体調不良は、介抱出来る類いではないですし、むしろ待たせていたらトイレに行けないし、トイレにゆっくりこもれないですから、
外出取り止めて、解散は割と適切でありだと思いますよ?(帰宅して眠る事も出来たでしょうし、お医者さんに受診も出来たかも?)

次回に話が出来て今後があるとしたら、どうしたらいいか聞いてもいいと思うけど、
今は、そっとしておくとこかな―?と、私的には思いました。

私は今は、ストッパ持ち歩いてます。(主人の下痢は神経性なので)

主さんと、彼が今後どうなるかは分からないけど、微妙な距離感の今は、問題ない適切な対応だったと思います。




No.5 19/03/28 03:06
匿名さん5 

必要なのは謝ることより気持ちを伝えることかも。

主さんのスレからはすごく彼を思いやる気持ちが伝わってくるけど、行動だけ見ればそっけないともとれる。
最悪もしかしたら病人を街中に置いて帰ったと誤解されてるかもしれない。

だから、ゆっくり仕事まで休んで欲しかったし無理して欲しくなかったから帰ってきちゃったけど、せめてどこかまで連れ去ったりすればよかったごめんね。
私はいつでも大丈夫だから、また元気になったら誘ってね。
みたいに自分の気持ちをちゃんと伝えてみるのは?

気持ちは言葉にしないと伝わない。
ある人にとっては優しさのつもりの対応でも、別の人からは冷たい対応と思われることもある。
ちゃんと言葉にして伝えるって大切だなって思うんです。
もちろん今日は大丈夫だったかという心配の言葉も最初に添えてあげてくださいね。

No.6 19/03/28 14:46
匿名さん6 

あなたが謝りたかったら、謝ってもよいと私はおもいます。

だって、あなたのそういう性格は彼も知ってて好きだったと思うから。

でも明るくね♪

それと、まだ好きだと気づかれてもいいと思います。
彼も、まだあなたに気持ちがあるのかなって気がしますし
意地はっていいことは何にもないので、誰がなんと言おうと
自分が後悔しない行動をすることだと思います。




投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧