注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

彼氏への対応が知りたいです

レス4 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
19/03/27 22:58(更新日時)

私には1つ上の彼氏がいます。
彼氏は留年してしまい、
大学を今年の秋に卒業することになりました。
彼も自分が悪いことは分かっているのですが、他にもいろいろとストレスが溜まっているようです。

普段の彼氏は一緒にいて面白く優しく
私のことを好き、大好きと言ってくれていてついさっきも結婚してと言われました。
私は彼が留年しても好きな気持ちは変わらないし支えようと思っていたのですが、よく喧嘩をしてしまいます。
その喧嘩の度に何も上手くいかなくて私に八つ当たりした部分もあると言われます。
そしてさっきも彼氏が寝てて私も横なったらくっついた訳じゃなくてほんとそのスペースに寝ただけなのになんでくっついてくるんだよとか、目覚めてたからお風呂入んないの?って優しく聞いたのにあ?とか目合ったらなんだよって怒られてしまいました。
今日も実家に帰れるかと思いきや
帰るバックが間違って他の人に渡ってしまったということでイライラしていてそれもあるのかなと思いました。

しかし、よく言葉より行動という言葉を聞きます。
それを考えたらその彼の今の行動が私への気持ちで彼が大変なのも分かりますが
本当に大事にされてるのかなとも思いました。
好きとは言われますが
ほんとに好きなのでしょうか?

はたから見たら別れた方がいいと思うのかもしれませんが、
それでも彼への気持ちはまだ変わりません。
何か改善策、アドバイスなど
お願いします

タグ

No.2822293 19/03/27 00:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/27 02:05
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

留年して卒業遅れて、就職パーですか?
よく、結婚してって言われて喜べるねぇ

お幸せに

No.2 19/03/27 07:44
匿名さん2 

結婚したいって言うくらいなんだから、彼は好きは好きなんじゃない?好きだから付き合ってるんだし、そこを疑ってもきりがないよ苦笑。

彼の行動については主さんに対して、素の自分をさらけ出してるなって印象。

良く言えば、飾ること無くありのままの姿を見せてくれてると思う。
悪く言えば、それが彼の性格。

ここには書かれていない部分で彼なりに主さんのこと大事にしてるだろうと思うよ。

でも主さんからしたら、彼の言動に今これだけ不満が出始めたなら、冷めるのも時間の問題だと思う。

彼の気持ちは?というよりも自分がどうしたいか?に焦点を絞って考えた方が良いよ。

彼の今の姿はそれが彼の本性なので今後も変わらないと思う。

じゃあ、どうしたら良いのか?考えたら、主さんが好きなら、彼の癒しになるようにうまく距離感を掴みながら、彼との居心地が良い関係を試行錯誤しながら主さん自身が動いて見つけていくしかないよ。

その彼の取り扱い説明書はこのミクルの人達では難しいよ。彼の親に聞いたら多少はアドバイス貰えるかも。

個人的には申し訳ないけど、主さんの言動によって、彼自身がイライラしたり、怒ったりするなら、相性が悪すぎるから、別れるべきだと思うね。

お互い不幸になるかも。

No.3 19/03/27 21:58
通行人3 

主さんのことは大事なのかもしれないけど、今はストレス溜って余裕もなくそんな態度や言葉に出てしまっているのかもしれませんね。
主さんに八つ当たりじゃないけれど。

No.4 19/03/27 22:58
匿名さん4 

彼が依存してるように感じますね…。
お子ちゃまっぽくないですか?なんか。

もうちょっと落ち着かないと、本心はわからない気がします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧