注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

仲のいい女友達と交際したいが2回目デートで日帰り旅行はあり?

レス6 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
19/03/27 06:46(更新日時)

今年で30になる男です。
先日、小中学が同じでわりと仲が良かった同い年の女性と2人で野球観戦に行きました。

彼女とは高校大学は会ってなくて、社会人になって数回お互いに仲の良い女性を
交えて飲んだぐらいです。
そして先日その女性の結婚式で久しぶりに会い、私が元々野球観戦好きなのを知っていて、自分も去年からハマってるから行こうみたいな流れです。2人で遊んだのは初めてです。野球も盛り上がって、終わってから喫茶店で話したりしてすごい楽しかったです。

雰囲気としては、小中の頃からしょっちゅう話していて気の知れた感じなので、相手は仲のいい友達程度で脈アリとかそんな感じではなかったですが、私は以前から好きで付き合いたいです。

それで、先日の友人女性の結婚式の時に、遠方だったついでに地元仲間数人で観光したんですが、それが楽しかったからまたみんなで日帰りで旅行しようみたいな話が出てて、私としては2人で行きたくて…。

この流れで、2回目で日帰り旅行に2人で行きたいと言うのはありでしょうか?もう少し近場デートした方がいいでしょうか?

No.2822272 19/03/27 00:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/27 00:12
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

とりあえず、またみんなで
と、言われているわけなので
みんなで花見でも行かれてはどうですか?

2人きりは、その後ですね

No.2 19/03/27 00:17
匿名さん0 

>> 1 野球観戦はまた2人で行こうとなってるんですが、日帰り旅行は2人だとハードル高いってことですよね?なかなか4人とかだと予定が合わないというのもあり、なんとか無理かなと…。

No.3 19/03/27 00:23
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 2 でしたら、スバルのCMみたいにされては?

友達も来れば良かったのに
実は誘ってないんだ

子供達も来れば良かったのに
実は誘ってないんだ


そんなCMありましたよね?


私的には最低なCMで、それで良いのか?奥さん!!
って思いましたけど


正直に、なかなか皆の予定があわないから
2人で○○に行きませんか?
って、誘ったら?

No.4 19/03/27 04:15
匿名さん4 

近場の方が躊躇いなく行こうと思えるし、予定的にもいい返事をしやすいと思う。旅行は付き合ってからの方が楽しい。

No.5 19/03/27 04:30
匿名さん5 

2回目のデートで遠出はちょっと警戒しちゃうかも。
もしかしたら気持ちが見えない分、チャラいなとも思うかもしれない。
好きな人なら期待もするけど、まだそこまでの段階じゃないかもしれないんだもんね女性側は。

だとしたらもう少し近場のデートを重ねてからの方がいいんじゃないかな?
いいことに共通の趣味もあることだし。

No.6 19/03/27 06:46
匿名さん 

みなさん返信ありがとうございます。やはり付き合う前から遠出は警戒しちゃいますよね。もう少し近場でデートしてみます。

女友達から、彼女がマッチングアプリを最近始めて焦ってるらしいってのを聞いて私まで焦ってました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧