注目の話題
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

結婚願望の強い彼氏

レス27 HIT数 2246 あ+ あ-

匿名さん
19/03/29 09:05(更新日時)

私には、付き合って半月ほど経つ彼氏がいます。
私は20歳、彼氏は21歳で
お互いが初めての恋人です。

彼氏はとても穏やかで優しく
人として尊敬できる方です。
私のこともすごく可愛がってくれます。
ですが、付き合ったばかりなのに
「来年くらいに結婚しよう!」と
言われてしまいました。
素直にとても嬉しいのですが、早すぎでは?と感じてしまいます。
私は、「ありがとう!でも、
一回落ち着いて、まずは2人で貯金しようね!」と返しました。
すると、次に会った時に数万円のお金を渡され、「本気だから!◯◯ちゃんが管理していいから」と言われました。
現金で管理するのは怖いので、次のデートの時に銀行を作りに行くことにしました。
(彼氏はお金を盗むことが目的とは思えません。)
彼は本気と書いてマジと読んでるレベルです、、笑
私は落ち着いて、様子を見ようと思いますが、何か特に気をつけるべきことはあるでしょうか?
また、交際1年で結婚することをどう思いますか?

長文になってしまいごめんなさい、、

タグ

No.2822238 19/03/26 23:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/26 23:24
匿名さん1 

付き合って半月って2週間ですか?
それで結婚しようって…
なんだかおままごと気分ですねw

No.2 19/03/26 23:41
匿名さん0 

>> 1 そうなんですよー!
結婚願望強いとは思ってましたが本当に早いですよね笑
なので、試すようですが、いつまでその気持ちでいてくれるのか待って見ようと思います、、

No.3 19/03/27 00:30
匿名さん3 

21歳かー若いなぁー

まだまだ遊びたい盛りなのに!
まぁ頑張ってー

  • << 11 ありがとうございます。 頑張ります!

No.4 19/03/27 01:15
匿名さん4 

DQNはそういうの平気で言う確率高いよね。
いざ結婚したら家庭は女に丸投げ、朝まで飲み会、そして離婚する。

  • << 12 なるほど、、 そういうところも見極められるように頑張ります、、

No.5 19/03/27 01:17
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

とりあえず、彼から預かるお金は彼の口座に貯蓄。
主さんのは、主さん用に口座作って貯蓄。

このまま、2人でお付き合いしていって、2、3年しても情熱が薄れず、周囲も説得出来て、
主さん、彼も結婚したかったら、
お互いの親に挨拶したり、結婚式場回ったりしたら?


目標額はどのくらい?

頑張って

  • << 13 アドバイスありがとうございます! まだ具体的な額は決めておらず、週末に会うのでその際どこまで考えてるのか聞いてみて、決めたいと思います。

No.7 19/03/27 04:37
匿名さん7 

付き合って1ヶ月ですでにプロポーズし結婚した友達はいましたが、それは結婚適齢期の時期だったからなあ。
まだ20歳なら相手の気持ちも考えて落ち着いて彼氏さん!と思う。

交際一年で結婚は全然問題ないと思いますよ。
ただ、自分の気持ちが固まってもいないのに早くの結婚は後悔しますよ。
私は交際期間は正直結婚においてそこまで重要じゃないと思ってる。
どちらかというとその人と結婚したいと思えたかどうかだと思う。
その人との将来を思い描けたって事だから。
でも不安があるうちは絶対にしちゃだめ。
何かあった時に後悔しちゃうし、彼のせいにしちゃうから。
自分でこの人と結婚したいと思えたなら、交際期間は短くてもしてもいいと思う。

  • << 15 たくさんアドバイスありがとうございます!! 彼には来年と言われましたが、私の気持ちが固まるまで待ってもらおうと思います!

No.8 19/03/27 04:53
匿名さん8 

初めての恋人だから舞い上がってる感じですが、お互いまだ若いですし最低1年は交際して、それから結婚を考えては?
元カレに彼みたいな人がいたので懐かしく思います。
当時は彼も本気で言ってましたよ。
私は冷静でしたので結婚相手としてしっかり見定めようと思って交際して結婚相手としては若さもあり不安だったのでお断りしました。

  • << 16 そうします! 私もとりあえず1年は最低でも様子を見ようと思っておりました。 頑張ります。

No.9 19/03/27 04:55
匿名さん9 

>> 8 急になんだこの人

No.10 19/03/27 11:23
匿名さん10 

まだ仕事が長く続くかもわからない年齢だよね。将来が見通せない。
私もスピード結婚だったけど、相手が学歴もあり仕事が長く続いていて安定していたので決めました。その結果、出世して収入がだだ上がりしたから私の目に狂いはなかったw

それまでに出会った人とかは学歴が低くて転職経験があって出世する職業ではありませんでしたけど。そういう人にプロポーズされたこともあるけど、凄く熱心だったわりにたった一回のケンカで振られたからねw
今となっては振ってくれてありがとうを言いたすぎて仕方ないけど。

若い時ってあまり信用できないよね。

  • << 17 経験者の方の意見を聞けて嬉しいです! 彼は一応公務員なので、職業は安定しています。また、お休みがしっかり取れるお仕事なので転職は考えていないようです。 私もしっかり見極められるようにがんばります!!

No.11 19/03/27 16:19
匿名さん 

>> 3 21歳かー若いなぁー まだまだ遊びたい盛りなのに! まぁ頑張ってー ありがとうございます。
頑張ります!

No.12 19/03/27 16:20
匿名さん 

>> 4 DQNはそういうの平気で言う確率高いよね。 いざ結婚したら家庭は女に丸投げ、朝まで飲み会、そして離婚する。 なるほど、、
そういうところも見極められるように頑張ります、、

No.13 19/03/27 16:21
匿名さん 

>> 5 とりあえず、彼から預かるお金は彼の口座に貯蓄。 主さんのは、主さん用に口座作って貯蓄。 このまま、2人でお付き合いしていって、2、3… アドバイスありがとうございます!
まだ具体的な額は決めておらず、週末に会うのでその際どこまで考えてるのか聞いてみて、決めたいと思います。

No.14 19/03/27 16:22
匿名さん 

>> 6 削除されたレス そういうこともありますよね、、
私は常に平静を保って彼と接するように心がけたいと思います。

No.15 19/03/27 16:23
匿名さん 

>> 7 付き合って1ヶ月ですでにプロポーズし結婚した友達はいましたが、それは結婚適齢期の時期だったからなあ。 まだ20歳なら相手の気持ちも考えて落… たくさんアドバイスありがとうございます!!
彼には来年と言われましたが、私の気持ちが固まるまで待ってもらおうと思います!

No.16 19/03/27 16:25
匿名さん 

>> 8 初めての恋人だから舞い上がってる感じですが、お互いまだ若いですし最低1年は交際して、それから結婚を考えては? 元カレに彼みたいな人がいたの… そうします!
私もとりあえず1年は最低でも様子を見ようと思っておりました。
頑張ります。

No.17 19/03/27 16:26
匿名さん 

>> 10 まだ仕事が長く続くかもわからない年齢だよね。将来が見通せない。 私もスピード結婚だったけど、相手が学歴もあり仕事が長く続いていて安定してい… 経験者の方の意見を聞けて嬉しいです!
彼は一応公務員なので、職業は安定しています。また、お休みがしっかり取れるお仕事なので転職は考えていないようです。

私もしっかり見極められるようにがんばります!!

No.18 19/03/27 16:38
匿名さん18 

18で出来婚しましたが、後悔はしていません。
貧乏生活でしたが、家族間の愛情だけは今でも溢れています(自称)
結婚してから徐々にお互いを知りました。
沢山泣いたし、何度もぶつかりました。いつか離婚してやる!と思いつつ、もう20年一緒にいます。
我慢の連続でしたが、今思えば良い思い出ですし、懇談に行くと、お姉ちゃんに間違えられますw精神年齢も低いので、若く見られます。
子育てがひと段落したので、二人で旅行に行く予定です。
お金の面では、本当に苦労しました。わたしは中卒。主人は高卒です。
今 平均並みの生活は出来ています。私たちは 若すぎた事もあって、自分達の時間なんか無かったです。必死でした。
でも、何をするにもまだ大丈夫な年齢です。これからは 自分の時間も沢山作れます。早く結婚しても、悪い事だらけではないです。人より早く、安定もします。今は 選べる時期ですね。沢山悩めますね。良い結果に繋がる事を祈っています。

No.19 19/03/27 20:32
匿名さん 

>> 18 温かいコメントありがとうございます。
少し泣きそうになってしまいました。
私ごときが言えることではないですが、本当に素晴らしいです!
応援してくださり心から嬉しいです。
私はどうなるかまだ分かりませんが、お互い早く結婚したいという思いがあるので、勇気付けられました。
頑張りたいと思います!!!

No.20 19/03/28 00:05
匿名さん20 

いつもなら逆で、彼がなかなか結婚してくれません。っていう相談が多くて、ヤリモクやキープですって批判されてる。とんでもなく早いのは間違いないが、もし気に入ってるなら冷められないように気をつけ。公僕というだけで他にいくらでも相手がいるだろう。

  • << 23 彼の結婚願望が強いのは、今の時代だと嬉しいことですよね! そのぶん、気をつけなきゃいけないことが多いと思うので頑張ります。

No.21 19/03/28 08:40
匿名さん21 

他の人にいい人を見つけたら、後先考えず、そちらに突進して乗り換えをしそう…。

あと、彼のご両親はどんな方ですか?将来、彼は段々と親御さんたちに似てくると思います。DNAなのか生まれて育った環境なのか、よくわかりませんが。

結婚の事を考えるなら、ご両親とはお付き合いしないといけなくなるし、彼の考え方の基礎の部分でもあるので、よくチェックしておいた方がいいですよ。

  • << 24 彼のご両親にはまだお会いしたことがありません。 私もそこのおつきあいについてはかなり不安があるので、落ち着いて接して行きたいと思います。

No.22 19/03/28 16:32
匿名さん22 

時々いますよね。
出会ってすぐに結婚を
口にする人😥

彼も主さんもまだ若いし、先ずはお互いをよく知る事が大切かと…。

お付き合いを続けつつ、
お互いの性格、収入、結婚後のビジョンや生活スタイル(仕事や働き方、子供の事、家事の分担について等々)の、方向性にズレがないかをお互いに確かめるのは大切です。

それらを見極めた上で、それでもお互いに結婚したい気持ちがあるなら、その時に結婚すれば良いと思います。

彼が21歳とまだ若いので、正直そこまで深く考えていないかもしれないですね。

好き→毎日一緒に居たい→結婚すればいい!

みたいな短絡的な考えで
彼が結婚を口にしているのなら、マズイですよね。見極めと判断はくれぐれも慎重に!

  • << 25 アドバイスありがとうございます。 彼がその考え方をしている可能性がゼロではないんですよ、実は(;o;) ですが、結婚した後仕事や家事をどうするかなどは相談してくるのでもう少し様子を見ようと思います!

No.23 19/03/28 18:43
匿名さん 

>> 20 いつもなら逆で、彼がなかなか結婚してくれません。っていう相談が多くて、ヤリモクやキープですって批判されてる。とんでもなく早いのは間違いないが… 彼の結婚願望が強いのは、今の時代だと嬉しいことですよね!
そのぶん、気をつけなきゃいけないことが多いと思うので頑張ります。

No.24 19/03/28 18:44
匿名さん 

>> 21 他の人にいい人を見つけたら、後先考えず、そちらに突進して乗り換えをしそう…。 あと、彼のご両親はどんな方ですか?将来、彼は段々と親御さ… 彼のご両親にはまだお会いしたことがありません。
私もそこのおつきあいについてはかなり不安があるので、落ち着いて接して行きたいと思います。

No.25 19/03/28 18:45
匿名さん 

>> 22 時々いますよね。 出会ってすぐに結婚を 口にする人😥 彼も主さんもまだ若いし、先ずはお互いをよく知る事が大切かと…。 お… アドバイスありがとうございます。
彼がその考え方をしている可能性がゼロではないんですよ、実は(;o;)
ですが、結婚した後仕事や家事をどうするかなどは相談してくるのでもう少し様子を見ようと思います!

No.26 19/03/28 18:46
匿名さん26 

詐欺じゃないかな

No.27 19/03/29 09:05
匿名 ( ♀ pYiQv )

詐欺ではないと思いますよ。わざわざお金まで預けますか?逆ならわかりますが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧