注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

どうすべきですか?

レス4 HIT数 479 あ+ あ-

名無し
19/03/26 23:06(更新日時)

私の兄は情けなくて。
結婚して家庭で色々なことがあって
普通の人だったら慰謝料や離婚をしたがると思うことも兄はお人好しなのか馬鹿なのかわかりませんが、耐えてました。
私は、はじめ兄が可愛そうだから「離婚して実家に来たらいいよ!」と言ってあげて母にもオッケーしました。
それから、私は兄を離婚に向けて
色んな事を私は、調べて色んなアドバイスをしました。
兄は自分1人では、全て嫁の言いなりで
言われるがまま動きます。
私が兄になぜそこまで嫁の言いなりになるのか?と聞くと「言っても聞かん」と
諦めてるというか自分が言われて聞かなかったら普通そこから離れようとするのが普通なのにそれをせず、ずるずるしてます。
そして、言い訳ばかりや自分のことを
他人ごとに思っています。
だけど、私は兄が可愛そうだと思い
最終的に離婚できました。
嫁への慰謝料も請求しその他も解決させてあげました。

私は、離婚届出す前に兄に本当に離婚に対して後悔ないのかと言ったらないと言ってもし、離婚したら子供についても
相手に親権いったため月1しか会えないよ
後悔ないんかと言ったらないと
いったんですが、離婚届提出後に後悔したのか、わたしに八つ当たりをされ
子供についてもこれまでの思い出があるから家を出るまでは連絡してほしくないと言われました。

兄になぜ離婚までに至れてしかも慰謝料も請求できたのかときいたら感謝しとると言われましたが、私からしたらそんな気持ちが伝わりません。

なぜ、感謝の気持ちあれば
八つ当たりするのかわかりません。
あと、本当に嫁についても全てについて甘やかしてる意味もわかりません。
そして、離婚届をだしたのに名字を
ラインなどで変えないことも理解できません。兄は養子です。
兄は勝手だなと思います。
自分自身の離婚届までに至れたことを
自分でやったかのようにいいますが
私が言ったようにしたからそれが出来たこと理解してません。
今後は、実家に住むつもりですが、
私はもう実家に住んでほしくないです。
今後もあの性格ならまた、同じような人生になるなと思いました。
そんな兄に関わってる自分がバカバカしいからもう実家もきてほしくないです。
実家に住まなければ良いと思われると
思いますが、自己破産させられてます。
可愛いそうと思った私がバカでした。
私は一体兄に対してどのように
これから接すればいいのでしょうか?

タグ

No.2822180 19/03/26 21:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/26 21:46
匿名1 

人間の感情はロボットじゃないんだから、
このスイッチを入れたらこうなる、なんてことはない。
離婚すれば子供と会えなくなる、
嫁の言うことを聞いておけば最低でも子供とは会える、
そう我慢していたのを、主さんが離婚「させてやった」と、
横から口出して、子供を取り上げたのだから、
八つ当たりだってしたくなると思うよ。
離婚だ離婚ってそそのかしておいたくせに、
急に子供とは会えなくなるよ?とか言い出して、
あなたこそ何がしたかったのか意味不明だよ。
形はいびつでも、お兄さんは納得していたのに、
主さんの身勝手な正義感で離婚させて、
月一の面会しか実現させられなかったんだから。
身勝手なのはあなたの方よ。
兄が自分の思い通りにならなかったからムカついてるだけよ。
妹、お前のおかげだ、有難うって言われなかったから、
自分から手を出したくせにイライラしているだけ。
自分から蒔いた種なんだから、八つ当たりも甘んじて受けなよ。
離婚させたかったんでしょ?子供取り上げたかったんでしょ?
満足したでしょ?
思い通りにならなかった奴はもう要らないってこと?
元嫁甘やかすのだって、そうしておかないと、
あんな父親は子供には不要ですって言われたら、
取り決めした月一回の面会だって拒否される可能性もあるんだよ。
やるなら最後までやりなよ、
中途半端に美味しい派手なところだけやって、
思った方向に転がらないと癇癪起こすなんて、
子供のお使いじゃないんだからさ。

No.2 19/03/26 21:52
匿名2 

口を出し過ぎ。
お兄さんが選んだ人生でしょう。
自分で何も解決できないような人だから嫁の言いなりになってるほうが楽だったんじゃないの?
お兄さんが可哀想だと思ったから色々と助言したというか、口を出したんでしょう?
やってあげた、やってあげたって恩着せがましい。

No.3 19/03/26 22:55
名無し3 

ブラコン?ここまでくると怖いわ

どうするもこうするも兄から距離をとればいいのでは?

No.4 19/03/26 23:06
社会人4 ( ♂ )

主は結婚してるの?子供はいる?

うちの嫁も気強いし、頑固だし、人使いが荒い。でも、めちゃくちゃモラリストだし、間違った事は言わない。

毎日ハッピーかと言われれば自信がないけど、全体的には幸せだし、結婚したことを後悔してはいない。

別れたら気楽だろうとも思うが、自分がダメになる気がするし、息子と会えなくなるのは身を切られるほど辛い。

周りから見れば尻に敷かれた情けない旦那かもしれないが、幸せの形なんて人それぞれだからね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧