注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

もしかして私はナルコレプシーなのでしょうか。

レス6 HIT数 495 あ+ あ-

中学生
19/03/26 22:37(更新日時)

私は中学一年生の女子です。
私はよく、授業中に眠くなります。
夜は最低でも7時間は寝るようにしています。
しかし、それでも授業中に耐えられないほどの眠気に襲われます。
具体的に言うと、体がどんどん重くなって、考えがまとまらなくなって、夢と現実の違いがわからなくなってくる感じです。
小学校の頃からこの症状に悩まされています
私は授業中に寝たくありません。授業中に寝ないためにいろんなことを試したりしています。それでも気がついたら眠ってしまいます
酷い時は児童会選挙の応援演説をした後、人のを聞いている時(ひな壇な上でみんなに見られている)に眠くなったりしたこともあります
昼、ゲームを楽しんでいても眠くなります。
私は一体どうすれば眠くならなくなるのでしょうか。
私はいわゆるナルコレプシーなのでしょうか
このことですごく悩んでいます。
だれか解決策を教えてください。

No.2822177 19/03/26 21:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/26 21:38
社会人1 

睡眠を取っているのに眠くなる症状は、他にも睡眠時無呼吸症候群や糖尿病など複数の要因が考えられるので、
素人判断をせず、お医者さんに診てもらったほうが良いですよ。

• << 3 北海道住みなのですがどういうとこに行けばいいのでしょうか・・・。 札幌には近いのですが。 親にも相談した方がいいですかね・・・。

No.2 19/03/26 21:56
ヒマ人2 

思春期はとくに眠くなるものだよ
もしかしたら自分は特殊な病気かも、と思って心配するのも思春期の特徴だね。

ここで訊いても解らないし、素人判断はダメだから、保護者の方に話して小児科に行って相談されるのが一番いいよ

• << 4 小児科に行けばいいんですね! ありがとうございます。 親も私が学校で眠ってしまっているのは 知っているのですが、 早く寝ろ早く寝ろというばかりで 早く寝たって眠くなってしまうのに、 それをわかってくれなくて・・・。 なんだか途中からただの愚痴になっちゃいました。すいませんm(__)m

No.3 19/03/26 22:00
中学生0 

>> 1 睡眠を取っているのに眠くなる症状は、他にも睡眠時無呼吸症候群や糖尿病など複数の要因が考えられるので、 素人判断をせず、お医者さんに診てもら… 北海道住みなのですがどういうとこに行けばいいのでしょうか・・・。
札幌には近いのですが。
親にも相談した方がいいですかね・・・。

No.4 19/03/26 22:09
中学生 

>> 2 思春期はとくに眠くなるものだよ もしかしたら自分は特殊な病気かも、と思って心配するのも思春期の特徴だね。 ここで訊いても解らない… 小児科に行けばいいんですね!
ありがとうございます。
親も私が学校で眠ってしまっているのは
知っているのですが、
早く寝ろ早く寝ろというばかりで
早く寝たって眠くなってしまうのに、
それをわかってくれなくて・・・。
なんだか途中からただの愚痴になっちゃいました。すいませんm(__)m

No.5 19/03/26 22:27
ヒマ人2 

>> 4 中学一年生の主さんはまだ児童だから、小児科もやっている内科にかかったほうが、お医者さんも親身になってくれると思うから
心因的なことなら、思春期外来っていう中高生特有の症状を専門にしたところもあるよ。 あんまりないし、心因的なものなのか、単なる成長期によるものか、他の病気かはわからないから、とりあえずはかかりつけの小児科がいいと思う

No.6 19/03/26 22:37
中学生 

>> 5 思春期外来!そんなものがあるとは知りませんでした。
心因的なものかぁ。
言われて見れば小学生時代より中学生になってからの方が眠気が圧倒的に強くなったような気もします。
とりあえず特別な病院に行かなくていいということがわかって安心しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する