注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

不倫する人は許せません

レス42 HIT数 1448 あ+ あ-

名無し
19/03/27 23:03(更新日時)

ですが、正義を振りかざし、不倫した人を責めて人格まで否定する人、
自分が不倫されたからと言って自分は全く悪くないと相手だけを責める人、
は、不倫する人と同じ、もしくはそれ以上最低だと思います。
不倫だけではなく他のことでも言えますが。
人間いつどうなるかわからないんですから、黙ってればいいんです。
自分は絶対やめよう、と反面教師にすればいい。
私の周りに不倫している人がいますが、ちょっと前まで不倫する人の人格否定までしてたよね?っていう人です。
ほんとに呆れて何も言えません。

タグ

No.2822141 19/03/26 20:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/26 20:47
名無し1 

それでは貴方は恋人や伴侶に不倫されても自分も悪かったと許せるのですよね。

もし貴方が不倫されて相談した人がこのスレと同じ事を言っても勿論納得するんですよね。

No.2 19/03/26 20:53
名無し0 

>> 1 許さなければいけないとは言ってません。いくら許せない!って思っても、関係ない人に八つ当たりしたり、子供がいたら子供に迷惑かけたり、相手の人格否定までしたり、それがダメだと言っているだけです。
不倫されて悲しくて許せない。それはあたりまえのことですから。
それ以上に攻撃したり、関係ない人を巻き込むのは最低という意味です。

No.3 19/03/26 21:12
匿名3 

関係ない人を巻き込むとは?

人格否定は、その人は、「不倫する人の事」を「それくらいに思う」ってだけでしょ。別にその人が不倫する人をどれくらいに思うかは個人差くらいにしか思わないけど
他の事でもそうだけど、例えば喫煙者を物凄く嫌う人と そこまででもない人とでは批判の度合いが違うよね。
だからと言って別に気にならないけど

関係ない人を巻き込む が分からない

No.4 19/03/26 21:20
名無し 

>> 3 関係ない人を巻き込むのは、不倫されて自分が辛いからと友達や自分の子供に八つ当たりしたり、
こういう所で不倫の相談をしてる全く関係ない人に対して必要以上に攻撃したり、ですね。
私もタバコが嫌いなので、喫煙者は嫌だなと思いますけど、だからといって喫煙者は生きている価値がない等と言うようなことは許されないと思います。でもそう言う人もいますよね。それがダメだと思います。
喫煙者は嫌だな、付き合いたくないな、だけならいいけど、
価値がないとかは他人が決められることではないと思います。

  • << 24 別に 決めてる訳じゃなく それくらい嫌いって事じゃない? >人間いつどうなるかわからないんですから、黙ってればいいんです< これだって大きな御世話 主さんが決める事じゃないでしょ? >人間いつどうなるかわからない< なら、主さんだって 巻き込まれたその人みたくなるかもしれないよ。 主さんの手に負えなかっただけで其ほど傷付いたとは思ってあげられない主さんも どうかと思う。

No.5 19/03/26 21:20
名無し5 

関係ない人を巻き込む

の意味もわからないし、どうしてそんなに興奮しているのかもわからない。

主さんが巻き込まれたのですか?

No.6 19/03/26 21:26
名無し 

>> 5 巻き込まれました。
友達が不倫されて悲しんでいたから、最初は辛かったねと慰めていたのですが、だんだんおかしくなっていきました。子供のことはほったらかし、一生恨んでやる、呪ってやる、と言い、何を言っても聞かなくなりました。
しまいには私にも攻撃するようになりました。もう今は連絡してませんがあのまま連絡を絶たなければ私までおかしくなっていたか、そのうち殺されそうな勢いでした。

  • << 8 それは災難ですね。 縁を切って正解ですよ。😣 でもお友達は幸せですね。 自分は全く悪くないと思えるのは幸せだと私は思います。

No.7 19/03/26 21:31
匿名7 

あなたもね。


わたしもか。

  • << 9 私も気を付けます。 人間みんなそうです。みんないつどうなるかわかりません。 必要以上に責めたり迷惑かけるようなことはしたくないですね。

No.8 19/03/26 21:33
名無し5 

>> 6 巻き込まれました。 友達が不倫されて悲しんでいたから、最初は辛かったねと慰めていたのですが、だんだんおかしくなっていきました。子供のことは… それは災難ですね。
縁を切って正解ですよ。😣

でもお友達は幸せですね。
自分は全く悪くないと思えるのは幸せだと私は思います。

  • << 11 そうですよね。縁を切ってよかったです。最初は家まで来て何かされないか怖かったですが、大丈夫でした。 そうなんでしょうか…話を聞いてると自分のことしか考えてないんですよね。 幸せそうには見えませんでした。 可哀想だとは思いますが、話を聞かないので周りの人はどうすることも出来ないんですよね。

No.9 19/03/26 21:34
名無し 

>> 7 あなたもね。 わたしもか。 私も気を付けます。
人間みんなそうです。みんないつどうなるかわかりません。
必要以上に責めたり迷惑かけるようなことはしたくないですね。

No.10 19/03/26 21:38
名無し5 

>> 9 そうですね。私も気を付けます。
難しい事ですが、いつでも客観的視点を持ちながら行動したいです。
失敗することも色々ありますけどね。

  • << 12 客観的視点、大事ですね。 失敗することは誰にでもありますよね。その失敗から色々学んで、良くしていきたいと思います。

No.11 19/03/26 21:39
名無し 

>> 8 それは災難ですね。 縁を切って正解ですよ。😣 でもお友達は幸せですね。 自分は全く悪くないと思えるのは幸せだと私は思います。 そうですよね。縁を切ってよかったです。最初は家まで来て何かされないか怖かったですが、大丈夫でした。
そうなんでしょうか…話を聞いてると自分のことしか考えてないんですよね。
幸せそうには見えませんでした。
可哀想だとは思いますが、話を聞かないので周りの人はどうすることも出来ないんですよね。

  • << 13 お友達は自分の行動に何の疑問も持たずに自分は悪くないと思える事が幸せだと思うんです。 大抵は自分の方にも非があったのではないかと考える事は少なくないと思うので。 ご本人的にはもちろん幸せではありませんが、自分は悪くないと思える事が幸せと思うんです。

No.12 19/03/26 21:43
名無し 

>> 10 そうですね。私も気を付けます。 難しい事ですが、いつでも客観的視点を持ちながら行動したいです。 失敗することも色々ありますけどね。 客観的視点、大事ですね。
失敗することは誰にでもありますよね。その失敗から色々学んで、良くしていきたいと思います。

  • << 14 私も日々精進します。笑

No.13 19/03/26 21:44
名無し5 

>> 11 そうですよね。縁を切ってよかったです。最初は家まで来て何かされないか怖かったですが、大丈夫でした。 そうなんでしょうか…話を聞いてると自分… お友達は自分の行動に何の疑問も持たずに自分は悪くないと思える事が幸せだと思うんです。

大抵は自分の方にも非があったのではないかと考える事は少なくないと思うので。

ご本人的にはもちろん幸せではありませんが、自分は悪くないと思える事が幸せと思うんです。

  • << 15 たしかに、自分の行動になんの疑問も持たず自分は悪くない、自分は正しいって思えることは幸せなことですね。 私は何かあると自分を責めてしまうので、そういう人は羨ましいと思うこともありますね。

No.14 19/03/26 21:46
名無し5 

>> 12 客観的視点、大事ですね。 失敗することは誰にでもありますよね。その失敗から色々学んで、良くしていきたいと思います。 私も日々精進します。笑

No.15 19/03/26 21:50
名無し 

>> 13 お友達は自分の行動に何の疑問も持たずに自分は悪くないと思える事が幸せだと思うんです。 大抵は自分の方にも非があったのではないかと考える… たしかに、自分の行動になんの疑問も持たず自分は悪くない、自分は正しいって思えることは幸せなことですね。
私は何かあると自分を責めてしまうので、そういう人は羨ましいと思うこともありますね。

No.16 19/03/26 21:54
名無し5 

>> 15 自分を見つめ直す必要は誰でもあると思いますが、自分も他人も責める必要はないと思いますよ。

偉そうにすみません。

No.17 19/03/26 21:59
名無し 

>> 16 そうですね、見つめ直すのは大事ですが、他人だけでなく自分を責めるのも良くないですよね…
いえ、全然偉そうなんかじゃありません!ありがとうございます。

  • << 19 お互いに頑張りましょう。 楽しい事考えて過ごしましょ?

No.18 19/03/26 22:07
名無し18 

不倫する人って独占欲強いよね。

普段の会話でも

自分の味方になってくれそうな人をすぐ巻き込む。

何も事情を知らない人でさえも平気で

  • << 20 そうかもしれません。 それに言ってることもコロコロ変わるイメージですね。正義を振りかざして責めたり、周りを巻き込んで騒がしい人ほど不倫する気がします。 自分には関係ない、と何も言わずにいる人ほど真面目な気がします。
  • << 22 そういう風に思われやすいんですね。

No.19 19/03/26 22:15
名無し5 

>> 17 そうですね、見つめ直すのは大事ですが、他人だけでなく自分を責めるのも良くないですよね… いえ、全然偉そうなんかじゃありません!ありがとうご… お互いに頑張りましょう。

楽しい事考えて過ごしましょ?

  • << 21 はい、頑張りましょう。 そうですね、つい思い出したりしてこんなこと考えてしまいますけど、楽しいこと考えて楽しく過ごすのが一番ですね。優しい言葉をありがとうございます。

No.20 19/03/26 22:18
名無し 

>> 18 不倫する人って独占欲強いよね。 普段の会話でも 自分の味方になってくれそうな人をすぐ巻き込む。 何も事情を知らない人でさえ… そうかもしれません。
それに言ってることもコロコロ変わるイメージですね。正義を振りかざして責めたり、周りを巻き込んで騒がしい人ほど不倫する気がします。
自分には関係ない、と何も言わずにいる人ほど真面目な気がします。

No.21 19/03/26 22:20
名無し 

>> 19 お互いに頑張りましょう。 楽しい事考えて過ごしましょ? はい、頑張りましょう。
そうですね、つい思い出したりしてこんなこと考えてしまいますけど、楽しいこと考えて楽しく過ごすのが一番ですね。優しい言葉をありがとうございます。

  • << 23 悔しかったり悲しかったりすると思い出すことは度々あります。 時間が解決すると思いますよ。

No.22 19/03/26 22:34
名無し5 

>> 18 不倫する人って独占欲強いよね。 普段の会話でも 自分の味方になってくれそうな人をすぐ巻き込む。 何も事情を知らない人でさえ… そういう風に思われやすいんですね。

  • << 31 すいません 思われやすい、とはどういうことでしょうか? 本当は違うのに、という意味でしょうか?

No.23 19/03/26 22:36
名無し5 

>> 21 はい、頑張りましょう。 そうですね、つい思い出したりしてこんなこと考えてしまいますけど、楽しいこと考えて楽しく過ごすのが一番ですね。優しい… 悔しかったり悲しかったりすると思い出すことは度々あります。
時間が解決すると思いますよ。

  • << 26 そうですね、思い出してしまいますよね。 時間が解決しますね。ありがとうございます。

No.24 19/03/26 22:37
匿名3 

>> 4 関係ない人を巻き込むのは、不倫されて自分が辛いからと友達や自分の子供に八つ当たりしたり、 こういう所で不倫の相談をしてる全く関係ない人に対… 別に 決めてる訳じゃなく それくらい嫌いって事じゃない?

>人間いつどうなるかわからないんですから、黙ってればいいんです<
これだって大きな御世話 主さんが決める事じゃないでしょ?

>人間いつどうなるかわからない<
なら、主さんだって 巻き込まれたその人みたくなるかもしれないよ。
主さんの手に負えなかっただけで其ほど傷付いたとは思ってあげられない主さんも どうかと思う。

  • << 27 それくらい嫌いなのはかまいませんが、それを言われた本人は傷付いて、自殺に追い込まれるかもしれません。 私は小さい頃から価値がないと言われ続けてきたのでその言葉に敏感です。その言葉を言われた人は生きていてはいけないのではないか、私は死ななきゃいけないんじゃないかと思いながら苦しんでいます。 黙っていればいい、は言い過ぎでしたが、人格否定だけはダメだと思います。 たしかに、私もその友達のように傷付いて周りに迷惑かけてしまうこともあるかもしれません。でもそのときは見捨てられても仕方ないと思います。 あのときは手に負えませんでしたが、それだけ辛かったんだろうなとは思います。 でもやっぱりその友達も人格否定のようなことを言っていたので、その部分が一番許せないところです。

No.25 19/03/26 22:49
社会人25 ( ♂ )

〜Nobody Is Right〜中島みゆき

悪い人などいないだなんて あいにくですが頷けません
正しい人こそいないんじゃないか カンペキ正しいってどういう人だ
争う人は正しさを説く 正しさゆえの争いを説く
その正しさは気分がいいか
正しさの勝利が気分いいんじゃないのか
つらいだろうね その1日は
嫌いな人しか 出会えない
寒いだろうね その1生は
軽蔑だけしか いだけない
正しさと正しさとが 相容れないのはいったい何故なんだ

  • << 28 いい歌詞ですね。完全な悪も、完全な正義も、存在しないと思います。 中島みゆき好きなので、一度聴いてみようと思います。

No.26 19/03/26 23:37
名無し 

>> 23 悔しかったり悲しかったりすると思い出すことは度々あります。 時間が解決すると思いますよ。 そうですね、思い出してしまいますよね。
時間が解決しますね。ありがとうございます。

No.27 19/03/26 23:45
名無し 

>> 24 別に 決めてる訳じゃなく それくらい嫌いって事じゃない? >人間いつどうなるかわからないんですから、黙ってればいいんです<… それくらい嫌いなのはかまいませんが、それを言われた本人は傷付いて、自殺に追い込まれるかもしれません。
私は小さい頃から価値がないと言われ続けてきたのでその言葉に敏感です。その言葉を言われた人は生きていてはいけないのではないか、私は死ななきゃいけないんじゃないかと思いながら苦しんでいます。
黙っていればいい、は言い過ぎでしたが、人格否定だけはダメだと思います。
たしかに、私もその友達のように傷付いて周りに迷惑かけてしまうこともあるかもしれません。でもそのときは見捨てられても仕方ないと思います。
あのときは手に負えませんでしたが、それだけ辛かったんだろうなとは思います。
でもやっぱりその友達も人格否定のようなことを言っていたので、その部分が一番許せないところです。

  • << 29 何が その人にとって深く傷付くは人各々です。 その彼女は不倫されておかしくなる程傷付いたという事です。彼女にとっては主さんが自分否定がダメと同様に不倫がダメになったんでしょう。 「人間いつどうなるかわからない」は誰にも言える事 主さんも人格否定する事もあるかもしれません 何事も明日は我が身 する側される側になり得ます

No.28 19/03/26 23:47
名無し 

>> 25 〜Nobody Is Right〜中島みゆき 悪い人などいないだなんて あいにくですが頷けません 正しい人こそいないんじゃないか カ… いい歌詞ですね。完全な悪も、完全な正義も、存在しないと思います。
中島みゆき好きなので、一度聴いてみようと思います。

No.29 19/03/27 00:27
匿名3 

>> 27 それくらい嫌いなのはかまいませんが、それを言われた本人は傷付いて、自殺に追い込まれるかもしれません。 私は小さい頃から価値がないと言われ続… 何が その人にとって深く傷付くは人各々です。
その彼女は不倫されておかしくなる程傷付いたという事です。彼女にとっては主さんが自分否定がダメと同様に不倫がダメになったんでしょう。

「人間いつどうなるかわからない」は誰にも言える事
主さんも人格否定する事もあるかもしれません
何事も明日は我が身 する側される側になり得ます

No.30 19/03/27 01:24
名無し 

>> 29 そうですね。人それぞれ何に傷つくかは違いますよね。自分は平気でも他の人は深く傷つくことかもしれない。
不倫をする人はクズだと言った人が不倫する側になってしまうこともあるように、私も人格否定をしてしまうことがあるかもしれない…
もしくは、すでにそのように相手に感じさせてしまったことも、もしかしたらあるかもしれませんね。
何事も、する側にもされる側にもなり得る…その通りですね。
だからこそ、なるべく責めたりしないように意識していきたいです。
感情的になっていたところがあるので、気を付けなければと思いました。ありがとうございました。

No.31 19/03/27 03:45
名無し18 

>> 22 そういう風に思われやすいんですね。 すいません

思われやすい、とはどういうことでしょうか?

本当は違うのに、という意味でしょうか?

  • << 33 全ての不倫するひとが独占欲が強いわけではなく、相手に迷惑がかからないように過ごすひともいますよね。 みんながみんな人を巻き込むタイプではないと思うのです。 それぞれの個性かなと。

No.33 19/03/27 08:24
名無し5 

>> 31 すいません 思われやすい、とはどういうことでしょうか? 本当は違うのに、という意味でしょうか? 全ての不倫するひとが独占欲が強いわけではなく、相手に迷惑がかからないように過ごすひともいますよね。
みんながみんな人を巻き込むタイプではないと思うのです。
それぞれの個性かなと。

  • << 38 それならば最初からそう書いてくれるか、もしくはこちらの18のレスをスルーするかしてもらえればこんな手間がかからなかったのに あなたに書いたわけじゃないのだから 主さんの返事で十分でしたよ

No.35 19/03/27 10:29
名無し5 

>> 34 すみませんが18さんの質問に回答しました。
不倫の良し悪しに関する内容ではないですよ?
ご理解いただけますか?

No.36 19/03/27 14:10
名無し 

>> 32 削除されたレス そうですね、凄く傷ついていたと思います。周りを責めなきゃやっていけない精神状態に追い込まれたら自分な何をして何を言っているのかもわからない状態なのだと思います。
離れてみるとあのときは辛かったんだろうな、と思えるけど、
その当時は周りを責めるような態度のせいで、周りからは見放されてしまいますね。それは本人にとっても辛いことですね…でも、落ち着いて話を聞いてくれる状態になれば助けたいと思っています。

そうですね、される側には選択肢もないですからね…
たしかに、人を傷付けて喜んでいるような人もいたりしますよね…
サイコパスなのかな?と思ったりします。そういう人は、人格否定のようなことを言われても、傷付くこともないのでしょうか?

No.37 19/03/27 15:59
匿名3 

人格否定と仰いますが スレの不倫された主さんの知り合い?の人の言葉や荒れ様は不倫あっての事ですよね。
抑、不倫が悪いのであって彼女の荒れ様を批判するのは 誰にも出来ないのでは?
日頃から人を貶す様な上からタイプの人も居ますが、彼女は不倫されての荒れ様だったんですよね。
主さんに酷い事を言ったとしても状況を察してあげられないものですか?
誰の手にも負えないくらい追い詰められたとしたら可哀想だと思います。
よく 不倫する側にも「そこまで追い詰められた、事情も考えてあげて」とか言う人居ます。
主さんからしたら不倫されたぐらいで かもしれませんが 不倫されるって ある意味人格否定されたようなものなんじゃないかな

No.38 19/03/27 19:51
名無し18 

>> 33 全ての不倫するひとが独占欲が強いわけではなく、相手に迷惑がかからないように過ごすひともいますよね。 みんながみんな人を巻き込むタイプではな… それならば最初からそう書いてくれるか、もしくはこちらの18のレスをスルーするかしてもらえればこんな手間がかからなかったのに

あなたに書いたわけじゃないのだから

主さんの返事で十分でしたよ

No.39 19/03/27 20:47
名無し5 

>> 38 そうでしたか。
ご気分を害されたようで誠に申し訳ございません。
今後このような事のないよう、充分注意し、掲示板を利用させていただこうと思います。

ご指摘ありがとうございました。
m(_ _)m

  • << 41 ひょっとして先ほどスレを立てた人? 気分を害したのは当たってます。 原因は、あなたがまるでこのスレを自分の意見で埋め尽くそうとするような書き方をしてたからです。

No.40 19/03/27 20:49
名無し5 

主さん、場を汚しちゃったかもしれません。
ごめんなさいね。😣

No.41 19/03/27 22:54
名無し18 

>> 39 そうでしたか。 ご気分を害されたようで誠に申し訳ございません。 今後このような事のないよう、充分注意し、掲示板を利用させていただこうと思… ひょっとして先ほどスレを立てた人?

気分を害したのは当たってます。
原因は、あなたがまるでこのスレを自分の意見で埋め尽くそうとするような書き方をしてたからです。

No.42 19/03/27 23:03
名無し5 

>> 41 何の事でしょうか?
私はスレをたてていませんけど😅

他人様のスレを埋め尽くす考えなんてありませんし、レスしている人が少なかったから、主さんとのやりとりが続いていたように思いますけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧