注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

跡の残らない自傷行為

レス6 HIT数 3944 あ+ あ-

匿名
22/09/24 00:19(更新日時)

リスカを知ったのは小学5年の時で初めて切ったのは6年でした。
そして去年の12月、親にバレてしまいました。
バレた当初は怒られると思い怖かったけど「言ってくれてありがとう」と言ってくれ、ホッとしました。ですが刃物は回収され、2月くらいについシャーペンで腕を切ってしまいました。そしたら思ったより傷が凄くて親にちょっと怒られてしまいました。さらに金曜日には調理実習があり、袖をめくらなければなりませんでした。そして袖をめくると友達に「リスカ?」と言われてしまいました。友達は悪気はなかったと思うけど、とても悲しくて泣きそうになりました。なんでこんな事してしまうんだろう。正直自分には呆れてるしやらなきゃいいじゃんと思うけどついやってしまいました。なんか依存してて気持ち悪い。自分なんか死ねばいいのにって思います。
その後も友達と話してる時、友達がプリントで手を切ってしまった時に「切り傷って痛いよね、私無理」というと「え?腕切り傷だらけじゃん」と言ってきた事がありました。
別の日、学校で健康診断の時もお医者さんに「その傷」って言われたり体操服を着る時もうわ、とドン引きされたりしました。
確かに引くよね、メンヘラだと思われるよね〜て自分でも思います。
もうこんな思いしたくないし将来のためにもやめたいのですが、急にやめるのは難しいかもしれないので、跡の残らない自傷行為を教えて欲しいです。お願いします。

No.2822083 19/03/26 18:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/26 18:50
汚れキャラ1 

生きるのに何が一番のストレスですか。

No.2 19/03/26 18:52
匿名2 

精神科に通院している者です。

悲しむ人がたくさん出るので、自傷行為はやめてほしいです。

私と同じように精神科に通院すると、自傷行為が治まると思いますので、精神科に通院するようにしてください。

お互いに精神科に通院して、生涯を全うしましょう。

自傷行為は、あきまへん。

No.3 19/03/26 19:17
名無し3 

♂ですが。

800m全力疾走。
お薦めですよ。

恥じない方法で自分を痛め付ける方法なんていくらでもあります。

そこに楽を求めて見つかるから恥に繋がるのですよ。

No.4 19/03/26 22:06
匿名4 

確かに長距離走のランナーズハイは自傷と同じ快感物質が出てきますから良いと思います。
ただ、したくなった時にすぐその場でというのが難しいのが難点ですが。
自分でなく物を壊すということでごみ袋の中で飛び散らないようにお皿を割るというやり方をしてる人も聞いたことがあります。
もっとマイルドでも大丈夫なら、新聞をびりびり破るとか、マジックで腕に赤い線を書くとかも聞いたことあります。

No.5 19/03/28 00:00
名無し5 

見えないところ。太ももとかにすればいいんじゃない?

無理してやめる事もないと思うよ。

No.6 22/09/24 00:19
匿名さん6 

跡の残らない自傷行為とかではないんですが、、、せめてもの抵抗なら
スマホのメモとかに思いを書いて
それを何回も読み直すことで
だいぶ自傷行為は落ち着きますよ!
自分もたまにやっちゃいますが、、、
頻度がグッと減るのでオススメです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧