注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて

この考え方はおかしいですか?

レス6 HIT数 708 あ+ あ-

名無し
19/03/26 19:42(更新日時)

私は変ですか?発達障害持ちで、障害者雇用で今老健で仕事をしています。内容は利用者さんとお話をする、フロアで利用者さんが体調悪そうにしてないか、何か異常があった時にすぐ上の人に伝えれるようにフロアをいつ
も見渡す、ゴミ出しぐらいで本当に簡単な仕事内容です。
元々この仕事に就きたかった訳では無いのですが、その階だけ若い人がおらず、利用者さん達も若い人が接客してくれた方が嬉しいからとの事でそっちに行かされることになりました。

初めは人見知りなのでこの仕事を嫌だと感じていましたが、友達はいるけど殆ど会うことがない、正直毎日自分の存在に劣等感を感じていて誰かから必要とされたいという欲が強かった為、この仕事を始めておじいちゃんおばあちゃんから自分の存在を可愛がってもらえる事で承認欲求を満たせていたので、唯一仕事だけが生き甲斐みたいになってました。

でもそれがつい最近職場に私より若い方が何人か入ってくるという話を聞いて、もうそれじゃあ私が1番若いわけじゃないし、おじいちゃんおばあちゃんも私が若かったから喜んでくれていた訳で、もうまた新しく若い人が来て、しかも私みたいな雑務じゃなくてヘルパーとして入ってくるわけで、若い私が特別みたいな扱いされてたけどそれももう他に新しくしかも私より若い人が入ってきたら私なんてなんの価値もない、不必要じゃない、と思ってしまい、若干鬱気味なのか仕事内容や人の話が頭に入ってきません。
こんな考え方するのはおかしいですか?

タグ

No.2822061 19/03/26 18:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/26 18:24
匿名1 

それじゃ貴方の職場での存在意義は若さだけ?

悲しすぎる考え方ですよ。

No.2 19/03/26 18:43
匿名2 

主さんは必要とされている人ですよ。

見守り業務は、非常に重要なお仕事です。

体調が急変して悪くなる方がいます。

歩けない方が歩こうとして骨折した人も観て来ました。

これからも、胸を張って見守り業務を頑張ってください。


元介護福祉士、現生活保護受給者より

No.3 19/03/26 18:59
匿名3 

もし別の仕事を任されたら、それは会社から新しい事を任されるほどになったと言う事。
同じ仕事をしていてもいつかは交代になる。
苦手だった事が生き甲斐になるなんて素敵ですね。
新人さんも主さんみたいに成長出来るといいですね。

No.4 19/03/26 19:18
匿名4 

若い人って、老健の利用者さんから見たら20歳でも40歳でも充分若い人。
変わらないから。

そして、見守りの人が居ると居ないじゃ全然違うから。自信もって続けましょ。

No.5 19/03/26 19:37
匿名5 

考がえおかしいおかしくないとかで考えるより、自分のクビをしめかねない考えかどうかで考えてみて下さい。
あと好きな仕事に向けられるかは別として興味ある分野の勉強をお勧めします。

No.6 19/03/26 19:42
匿名5 

介護の資格はありますか?ないのとあるのでは、患者さんの容態の見方が違うと思います。主さんはの仕事は十分存在意義があり、後は主さんがそれを活かすかどうかで、今の悩みは軽減されますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧