注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

未来を取るか今を取るか

レス4 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
19/03/27 19:13(更新日時)

7年付き合ってる彼氏がいます

私は大学4年生
彼は大学3年生(留年してるので歳は同じです)

今までずっと東京名古屋で遠距離でした。

お互いの地元は長野で私の就職は長野です。
しかし彼は長野に就職先がなく今いる東京で就職するつもりです。

お互い仲は良く結婚するなら彼がいいです。

しかし私は4年間は今の就職先を辞めることはできません。

つまりあと4年間は確実に遠距離です。

4年後も私は地元を出るのは気が引けます。
実家の一軒家を譲り受けるため東京のアパートで暮らすことは考えられないからです。


今は彼が好きです

ですが将来のことを考えると結婚は難しい気もします。
未来のない相手と一緒にいるのが時間の無駄になる気もします。
これから先4年も遠距離だと思うと苦しいです
でも別れることを考えるとつらくてしょうがないです。

今をとるか未来のために他の人を探すか
皆さんならどうしますか、、、。

タグ

No.2814529 19/03/13 08:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/13 09:36
匿名さん1 

彼の気持ちもあるし、お互いの気持ちが変わったときに考える。

No.2 19/03/13 09:36
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

ここに書いてあること全てを彼に話して彼の意思とかビジョンを聞いてみた方がいい。 どうするかはそれ次第でいいんじゃないか? 彼に結婚する意志や君と結婚する未来のビジョンが無ければ別れた方がいいと思うし、。。 (^^;)

No.3 19/03/13 10:04
匿名さん3 

未来を取るか?って主さんの未来は何なのか…


長野から出たくない 東京で暮らす選択肢も無い 未来の無い相手だとか こんな事ばかり書かれていて答は出てるのでは?

彼と結婚したい!この未来は感じられません。

No.4 19/03/27 19:13
恋愛中さん4 

とりあえず、今の気持ちを彼に話してみる。それで無理そうなら別れたらいいんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧