関連する話題
酷い人だったのに嫌いになれない人居ますか?
彼が前妻との子供と会うのが辛いです
亡くなった彼氏を忘れられない

恋愛の楽しさが分からない

レス 33 HIT数 439 あ+ あ-

社会人さん( 26 ♀ 匿名 )
19-03-28 20:21(更新日時)

削除投票

アラサーの社会人女です。
私は恋愛の楽しさが分かりません。

街中では、手を繋いで歩くカップル、笑顔で話してるカップル、笑い合いながら食事をしてるカップル、いろいろ見かけますが、何故そのような楽しい恋愛が出来るのか分かりません。

ちょうど1年程前、付き合っている彼氏がいました。私にとって初めての彼でした。
でも、付き合っていた半年間、会いたいと思ったことは1度もないし、声を聞きたい(電話したい)と思ったことも1度もありません。毎日のLINEも苦痛で仕方なかったです。
勤務形態が同じでお互い土日休みだったのですが休日の度に会おうと誘われるのも嫌でした。何故なら、一緒にいてしんどいからです。交際期間を10で表すならば、9割敬語でした。「おはようございます」「こんにちは」「お疲れ様です」「ありがとうございます」「おやすみなさい」などの挨拶系はもちろん、普通の会話でも「どこに行きますか?」「何がしたいですか?」「お仕事今お忙しいんですか?」「このお休みは何されるんですか?」等々、職場の上司に対する態度と何も変わりませんでした。
あと、彼に言いたいことが何一つ言えませんでした。デート中お手洗いに行きたくても言い出せないし、ショッピングモールに行っても見たいお店があっても入れないし。
そして、デートに食事はつきものだと思うのですが、食事が本当に苦痛でした。彼は食べるのが早く、私は食べるのが遅いのです。ただでさえ遅いのに、それに加えて目の前に男性がいるだけで緊張してしまい食が細くなり益々食べられなくなり…彼と行ったご飯屋さんで、完食出来たことの方が珍しいくらいです。残しちゃいけない、早く食べなくちゃいけない、そう思えば思うほど食べられなくなっていき、また、食べることに集中してしまうので食事をしながら会話なんてもってのほかでした。彼との食事ではメニュー選びも自分が食べたいものよりも量の少ないものやあっさりしていて食べやすいものを選ぶ癖がつきました。
最後に性行為。彼は性欲がかなり強く、私は経験がなく恐怖心からどうしても受け入れられなくて…会う度に求めてくる彼が嫌で仕方ありませんでした。

以上のことから、私にとって恋愛とは、別に会いたくないのに会って、嫌々毎日LINEして、しんどく苦痛な思いをしながらデートをし、そんなに好きじゃないメニューを早食いのように流し込み、言いたいことは全部抑え込んで、したくもないキスをし汚い手で触られる。そういうものだという先入観がついてしまいました。

何故世間の皆さまは、恋愛が楽しいと思えるんですか?

タグ

No.2821866 19/03/26 10:16(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 19-03-26 10:38
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

主さんがしんどいと思うことを、楽しいと感じる大好きな人と恋愛しているからです。

No.3 19-03-26 10:50
社会人さん0 ( 26 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 1
気が合う人、ですか…
確かに元カレとは、趣味とか好きな物とか、何一つ共通点もなかったし、気は合っていなかったと思います。
私の好きなものに彼は興味がなく、彼の好きなものに私は興味ない。話すことも本当になかったです。

他人に干渉・詮索されるのが大嫌いです。
週末になれば毎回「この休みは空いてる?」と言われ、予定があると答えると「何するの?」と聞かれ…
何故他人に自分の休日の行動を1から10まで報告しないといけないのか意味が分からなかったです。
好きな物や楽しかったことを彼と共有したいと思ったこともありません。
美味しいご飯屋さんを見つけても、彼と行ったら好きな物食べれないし早食いのように流し込むなら楽しめないから、彼には「〇〇ってお店いいみたいですよ。」とか言うだけで一緒に行こうなんて口が裂けても言いませんでした。

私は恋愛なんて意味のないことしてるより、自分の好きなことしてる方が100倍楽しいです。

No.4 19-03-26 10:51
社会人さん ( 26 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 2
何故楽しいと感じられるんですか?

No.5

削除されたレス (自レス削除)

No.6 19-03-26 11:00
社会人さん ( 26 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 5
確かにそうですね。
多少の干渉はいいんです。ただ、元カレもそうですけど、街コンなどで知り合った男性全員、執拗なほどに休日の予定とかいろいろ聞いてくるので、男性ってそんなに干渉する生き物なのかなって…

No.7 19-03-26 11:06
匿名さん7 ( ♀ 匿名 )

削除投票

楽しいことばかりではないです。


私も詮索されたり自分のテリトリーに入られるのが嫌なほう。

それでも恋愛するのは相手を好きだと思うからです。
価値観、感覚の違いはあって当たり前だと思いますが、好きな気持ち+相性がほどほどじゃないと続かないと思います。
全く合わない人とはどんなに好きでも続きません。好きな気持ちが薄れていきます。

他の人はどうか分かりませんが、
私はそうです。


No.8 19-03-26 11:09
社会人さん ( 26 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 7
もちろん、辛いこと苦しいことがあるのは理解しています。
ただ私の場合は楽しさを1ミリも感じず、ただ辛く苦しいだけだったので…

No.9 19-03-26 11:22
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

同性の心許した友達は居ますか?
恋愛はそれの上位版みたいな感じです。

自分が変化して自分でビックリするのが恋愛です。
それだけに出会うのは難しいので、今解らなくてもいいですよ。

尊敬出来る人と話て思考に触れてみるのもいいし、間逆な人の感性に触れてみるのもいい。
自分の心が揺さぶられ今まで考えた事も無かったことを考える相手を探してみてください。
恋愛ではなく人間としての関わりで。

恋愛は楽しいばかりではないです。
中途半端な気持ちで付き合うと相手を傷付けます。
相手を傷付けると自分も傷つきます。
無理に付き合う必要はないので、きちんと断る優しさを持つといいですよ。

No.10 19-03-26 12:26
社会人さん ( 26 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 9
同性の心許した友人は1人だけいます。
それの上位版…まず1点理解が出来ないのですが、上位版ということは、友達<恋人ということでしょうか?
私は友達とは素を出して接するものだと思っていますが、恋人なんてある程度の距離感を持って遠慮しながら接するものだと思っているので、友達>恋人なんですよね。

そもそも、他人に興味が無いので、話をしていて心が揺さぶられるということがありません。

最初
ページ : 1 / 6

お知らせ

4/8 次スレ作成機能の提供開始

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

コラム みんなの体験談

ニュースピックアップ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

[PR]株式会社ティファレト

掲示板一覧