関連する話題
ネットで知り合った男性と会う…
彼が前妻との子供と会うのが辛いです
別れたのにまだ会ってくれる彼

恋愛の楽しさが分からない

レス33 HIT数 557 あ+ あ-

社会人さん( 26 ♀ 匿名 )
19/03/28 20:21(更新日時)

削除投票

アラサーの社会人女です。 私は恋愛の楽しさが分かりません。・・・

タグ

No.2821866 19/03/26 10:16(スレ作成日時)

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 19/03/26 10:38
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

主さんがしんどいと思うことを、楽しいと感じる大好きな人と恋愛しているからです。

No.3 19/03/26 10:50
社会人さん0 ( 26 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 1
気が合う人、ですか…
確かに元カレとは、趣味とか好きな物とか、何一つ共通点もなかったし、気は合っていなかったと思います。
私の好きなものに彼は興味がなく、彼の好きなものに私は興味ない。話すことも本当になかったです。

他人に干渉・詮索されるのが大嫌いです。
週末になれば毎回「この休みは空いてる?」と言われ、予定があると答えると「何するの?」と聞かれ…
何故他人に自分の休日の行動を1から10まで報告しないといけないのか意味が分からなかったです。
好きな物や楽しかったことを彼と共有したいと思ったこともありません。
美味しいご飯屋さんを見つけても、彼と行ったら好きな物食べれないし早食いのように流し込むなら楽しめないから、彼には「〇〇ってお店いいみたいですよ。」とか言うだけで一緒に行こうなんて口が裂けても言いませんでした。

私は恋愛なんて意味のないことしてるより、自分の好きなことしてる方が100倍楽しいです。

No.4 19/03/26 10:51
社会人さん ( 26 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 2
何故楽しいと感じられるんですか?

No.5

削除されたレス (自レス削除)

No.6 19/03/26 11:00
社会人さん ( 26 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 5
確かにそうですね。
多少の干渉はいいんです。ただ、元カレもそうですけど、街コンなどで知り合った男性全員、執拗なほどに休日の予定とかいろいろ聞いてくるので、男性ってそんなに干渉する生き物なのかなって…

No.7 19/03/26 11:06
匿名さん7 ( ♀ 匿名 )

削除投票

楽しいことばかりではないです。


私も詮索されたり自分のテリトリーに入られるのが嫌なほう。

それでも恋愛するのは相手を好きだと思うからです。
価値観、感覚の違いはあって当たり前だと思いますが、好きな気持ち+相性がほどほどじゃないと続かないと思います。
全く合わない人とはどんなに好きでも続きません。好きな気持ちが薄れていきます。

他の人はどうか分かりませんが、
私はそうです。


No.8 19/03/26 11:09
社会人さん ( 26 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 7
もちろん、辛いこと苦しいことがあるのは理解しています。
ただ私の場合は楽しさを1ミリも感じず、ただ辛く苦しいだけだったので…

No.9 19/03/26 11:22
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

同性の心許した友達は居ますか?
恋愛はそれの上位版みたいな感じです。

自分が変化して自分でビックリするのが恋愛です。
それだけに出会うのは難しいので、今解らなくてもいいですよ。

尊敬出来る人と話て思考に触れてみるのもいいし、間逆な人の感性に触れてみるのもいい。
自分の心が揺さぶられ今まで考えた事も無かったことを考える相手を探してみてください。
恋愛ではなく人間としての関わりで。

恋愛は楽しいばかりではないです。
中途半端な気持ちで付き合うと相手を傷付けます。
相手を傷付けると自分も傷つきます。
無理に付き合う必要はないので、きちんと断る優しさを持つといいですよ。

No.10 19/03/26 12:26
社会人さん ( 26 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 9
同性の心許した友人は1人だけいます。
それの上位版…まず1点理解が出来ないのですが、上位版ということは、友達<恋人ということでしょうか?
私は友達とは素を出して接するものだと思っていますが、恋人なんてある程度の距離感を持って遠慮しながら接するものだと思っているので、友達>恋人なんですよね。

そもそも、他人に興味が無いので、話をしていて心が揺さぶられるということがありません。

No.11 19/03/26 14:31
匿名さん11 ( 匿名 )

削除投票

他人に興味がないなら他人が営む恋愛事情と自分が如何にズレていようが関係無いんじゃない?
恋人や友達を無理して作って自分に合わない関係だとそれをわざわざ非難しなくても
「そういう自分カッコいい」と思って生きるしかないよ。

No.12 19/03/27 03:00
匿名さん12 ( 匿名 )

削除投票

てか本能のままに一人が好き独身主義な人だって特に今の時代多いのご存知ですか?必ずしも恋愛しないといけないというルールなんて今の時代逆に古いですよ。そんな法律もないわけで。別にあなたが一人が好きなら一人で一生いれば?人それぞれ人生違うんだしって感じです。

No.13 19/03/27 03:49
匿名さん13 ( ♀ 匿名 )

削除投票

そんなに 嫌いな人と なぜ ホテルに?謎

No.14 19/03/27 03:55
匿名さん14 ( 匿名 )

削除投票

他人にも興味がなく、付き合ってた彼氏の手が汚いと思うのに、街コンに行く意味って何なのですか?

趣味や嗜好が合わない人と、半ば無理矢理付き合ったり、彼氏という名の男性に特に会いたいと思う感情がないなら、今の時点では、誰かと付き合う必要はないのではないでしょうか。

交際相手とまだ付き合いが浅いうちは、食事の際など緊張して食が進まないことなどよくあることですし、そのこと自体はそんなに気にすることではないと思いますし、大体の人はそのことを不満に思ったりせず、主さんのように食事するペースが遅い場合でも、待っていてくれると思います。

自分も人より何かしらの行動が遅いほうですし、自分のパートナーや親や知り合いは、どちらかというとせっかちな人が多いでが、有り難いことに、一緒に何かする時は嫌な顔などせず待っていてくれます。

性欲は人それぞれですし、主さんの元彼は強かったということで、主さんとは根本的に合わなかったのでしょうから、どちらが悪いという訳でもなく、他の合わない要素も相まって、お別れ一択だったのかと…

異性関係なく、誰かと付き合うなら時には相手に合わさなければならない時もありますし、それが自分には負担になると思うなら、極力人と付き合う必要はないかと思います。

他人と一緒に過ごし、苦痛でしかないのなら、付き合う意味ないですし…

時には、嫌な気持ちになったり悲しいことも傷つくことだってあったとしても、それでも、楽しかったり嬉しかったり、またどこかへ一緒に行きたいなーって人に出会えたら、主さんも考えが違ってくるかもしれません (^-^!

長々と失礼いたしました。

No.15 19/03/27 08:12
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

>> 10
友達<恋人です

主の場合は特に 友達<恋人 で考えていいです。

職場なり恩師なり知人なり親なり、尊敬する人はいませんか?
恋愛として人に興味がないのは構いませんが、人間同士の付き合いで凄いと思う人はいると思いますが居ませんか?

No.16 19/03/27 09:37
社会人さん ( 26 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 11
確かにそうですね。
人それぞれ生き方って違いますものね。

No.17 19/03/27 09:41
社会人さん ( 26 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 12
それは分かります。
正直今はまだ結婚したいとは思いません。
やりたいこともあるので…

上記に書いた通り、元カレとの恋愛はお世辞にも楽しいものとは言えませんでした。
だからもう1度恋愛をして、それで見極めたいんです。
会いたいと思わず、一緒にいて苦痛だったのは、元カレと合わなかったからなのか。
それとも、私はどんなに好きな人でも、会いたいと感じない、一緒にいることが苦痛と感じるタイプの人間なのか。
前者ならもしかしたら私にも幸せな恋愛が出来るかもしれない。後者なら一生恋愛はしない方がいい。
それが自分で分からないから、本当に好きだと思える人に出会いたいと思って、街コンなどに行っているんです。

No.18 19/03/27 09:42
社会人さん ( 26 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 13
ホテルに行った、などとは書いておりませんが?
実際、元カレとホテルに行ったことは一度もありません。

No.19 19/03/27 09:53
社会人さん ( 26 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 14
元彼に対して会いたいと思わなかったり汚いと思ったのは単純に私が元彼のことを好きではなかったからなのではないか。
本当に好きな人に出会えれば会いたいと思い、一緒にいて幸せで、触れられたいと思うのかもしれない。
それが今自分で分からないから、街コンに行って本当に好きだと思える人に出会ってみたいと思うからです。

確かに好きな人との食事で緊張して食べられないのはよくあることだと思います。
ですが、週1で会うことを半年続けました。それでもまともに食事が出来たことはないんです。デートで食事の時間が近付くにつれて気持ち悪くなるくらい彼と一緒にご飯を食べるのが苦痛でした。
付き合って3カ月くらいの頃に、「私食べるのが遅いので早く食べなきゃ、残さず食べなきゃって思えば思うほど食べられなくなっていきます。自分のペースで食べてもいいですか?」というようなことを手紙で渡したことがあります。直接だとそれすら伝えることが出来ないくらい、本当に彼には何も言えなかったんです。そしたら苦笑いしたような表情で「あぁ、いいよいいよ。」と言われました。
本当は嫌なんだなって分かりました。それから益々彼の前でご飯を食べるときは神経を張り巡らせるようになり、半年間で美味しいと感じた食事は一度だってありませんでした。

そんな人に出会えたらいいなって思います。
けれど、アラサーで、恋愛経験なくて、処女で、男性恐怖症で。そんな地雷だらけの女、誰も好きになってくれないんじゃないかなって思うこともあります。

No.20 19/03/27 09:58
社会人さん ( 26 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 15
そうなんですね。
私には友達と呼べる人は1人しかいませんが、その友達を超えるほどの男性に出会えるとは思えませんし、その友達以上に素を出して接するなんて絶対に無理ですね。
私は 友達<恋人 にはなれません。友達より恋人の優先順位が上なんて理解できません。
仮に恋人と約束をしていたとして。その日友達に「どうしても会いたい」って言われたら私は友達を取りますよ。男なんてどうせ裏切る。

尊敬する人…いませんね。

No.21 19/03/27 12:23
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

>> 20
優先順位じゃないですよー。
先に言ったように「同性の心許した友達は居ますか?
恋愛はそれの上位版みたいな感じです」ってことです。

主は恋愛に構え過ぎではないかな??
男友達を作るくらいの感覚で遊んでみた方がいいですよ。

尊敬ゼロってなかなか珍しい。
それなら尊敬からの発展はナシ路線ですね。
共通の趣味の共感系ではどうです?
同じものを見て同じように感じる人なら、割と親近感持てますよ。

No.22 19/03/27 12:53
社会人さん ( 26 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 21
まず、男性に心を許すことが出来ません。

私今まで、男友達すらいたことないんです。
男友達欲しいなって思いますけど、男性とどうやって話したり接したらいいのか分からないんです。
同じ人間のはずなのに、「男性」っていう自分とは違う別の生き物っていう感じがするんです。

共通の趣味がある人なら会話も弾むしいいなと思うのですが、男性と合いそうな趣味がありません。

No.23 19/03/27 15:23
匿名さん23 ( 匿名 )

削除投票

コンプレックスの塊で
自分に自信なくて恐いんじゃないの

No.24 19/03/27 16:00
社会人さん ( 26 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 23
コンプレックスしかないし、自分に自信なんて1mmもないです。

No.25 19/03/27 21:21
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

>> 22
なるほど。
なら苦手克服からですね。

(男性の方ごめんなさい。)
女性と男性って脳みそ別物ってくらい違うので、ちょっとやそっとじゃ傷付きません。
女子ほど面倒臭くないです。
荒療治として、街コンでもなんででも、男性に嫌われても全く構わないし支障全く無しと言う感じで、思ったことズバズバ言って嫌われてみることです。
それでも案外嫌われなかったりします。
嫌われても何の支障もないので安心です。

そこまでして…と考えると思います。
今後楽にお付き合いをする為なので、やると未来の自分が楽になります。

趣味は新たにカメラなどはどうでしょう?
登山やランニングなど王道もいいです。
後はなんだろ………釣りとか?
私は魚苦手なのでまず無理ですが一応男性が多いです。
もし勉強系が得意なら英会話などもいいと思います。
趣味は新たに挑戦したらいいのです。

駄目な理由探してしまうと思うけど、イケる隙間を探して広げる方向で是非考えてみてください。

攻めてるわけでも何でもないので気負わずに。
こうしなきゃいけないとかでもなく、こうしてみたら楽になるかな案なだけなので。

No.26 19/03/28 05:30
匿名さん12 ( 匿名 )

削除投票

くだらないし頭固すぎて。どうでもいいし。正直恋愛したいけど恋愛がしたことないから嫉妬してる風に思う。暇人のスレだと思う。本当に恋愛に興味がなく一人がすきならこんなところにこんなスレ立てて毎回返さないよ。独身主義で独身を楽しんで生きてる人なんて山程いるし、あなたが思ってるほど恋愛、恋愛つてしなきゃいけないって焦ってる人そんなにいないの今の時代は。彼氏いない歴、彼女いない歴も30代も増えてるし。別に私はその人たちのこと批判も肯定もしません。だって人それぞれの生き方人生だし。

No.27 19/03/28 08:53
社会人さん ( 26 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 25
嫌われてもいいやって思っても、どうしても言えないんです。
男性を目の前にすると言葉が出てこないんです…

趣味ですが、カメラは好きです。一眼レフも持っています。でも出会いに繋げる方法がないんですよね…
地元のカメラサークルを探して行ってみたりもしましたが、50・60代のおじさんばかりでした。気まずすぎてもう行けません(^^;
私も魚が苦手で、釣り堀とか行って釣ることは出来てもエサの付け替えとか釣れた魚を取ったりすることが出来ないです。

No.28 19/03/28 08:55
社会人さん ( 26 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 26
恋愛に興味がないなんて一言も言っていないのですが…
良い人に出会えれば恋愛してみたいと思ってますよ。でも恋愛の楽しさが分からない、だから聞いてるんですけどね。

No.29 19/03/28 11:41
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

>> 27
一眼レフ⁉
いいじゃないですか‼羨ましい!
50、60の方なら慣れるにはいい気もします。
慣れが大切で、年上でも男性なので練習にはなるかと。
もしまた参加する気持ちが出てきたら行ってみて下さい。
お世話焼きなおじさんが居たら出会いにも繋がりますしね^^

後は手軽にここの雑談スレなどで「男性の方お話しましょう」などと募集してみるのも慣れ練習になります。
ネットでは本当に男性か女性かはわからないので、そんなことはどうでも良くなります。

恋愛はさておき、普通に気にせず話せるくらいになっておかないと、いざ好きな人が出来ても辛さが勝ってしまいます。
こんな事で悩めるのも若いうちだけ。
50、60になって悩むより今。
藻掻く事は無駄ではないですよ。


このスレが上がってしまい好ましくない際には、返信なくスレを閉じて頂いてかまいません。
要望あればゆるゆると付き合いますのでご自由にどうぞ。

No.30 19/03/28 12:44
社会人さん ( 26 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 29
一眼レフ、持ってはいますが最近は全然使ってないんですけどね…
今ではスマホのカメラで綺麗に撮れちゃいますし(^^;
他にも若い方がいれば参加してもいいかなと思いますが、女性も私一人、若い人も私一人では、本当に居場所がないので…

ネットでは話せるんですよ。
マッチングアプリとかも使っていますが、メッセージのやり取りは普通にできます。

私に、好きな人が出来る気がしません。
好きという感情がどんなものなのか、それすら分からないんです。
片思いならそれなりにしてきましたが、それも5年以上前の話です。
好きが何なのか、分からなくなりました。

No.31 19/03/28 14:07
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

>> 30
携帯のカメラでもイケるんですね……メモメモ
野鳥だとやはりキツイですよね?
近所なら教えて貰いたいくらいです〜^^

ネットで話せるなら…やはり面と向かって、と言う部分ですね。
以前も言ったように、主には男友達から入っていただきたい!
なんならそれまでは恋愛のレの字も忘れてもいいです。

好きとは何か。
そんな哲学はなんの役にも立たない、現実は感情論であって多数決でもないです。
好きと言う感情は凄く複雑でありシンプルでもあるので、『こうだ』と言えるものでは無いです。
深く考えたら分からなくなるのは当たり前とも言えます。

アプリで話す人の一人に、会うわけじゃないし実験台として素で接してみてください。
切られたら他の人に。
それが出来たら街コンで。
是非嫌われてみましょう\(^o^)/

No.32 19/03/28 14:16
社会人さん ( 26 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 31
野鳥などはスマホでは厳しいですが…
私は風景やご飯を撮るのが好きなので、スマホで十分でして(^^;
それに最近ミラーレスカメラも買ったので、益々一眼レフ離れしてます…
機材はいっちょ前に持ってますが、残念なことに腕は全然ないんですよ(苦笑)

面と向かってが無理ですね。あと電話も無理です。
男友達…欲しいなと思うんですけど、そもそも男の人と何話していいのか分からないんです。

好きになったら、会いたいと思うし、声を聞きたいと思うし、触れたいって思うんですよね?
私は元カレに対してそういう感情が一切ありませんでした。でも好きだと思ってたんですけど…
だから私はどこか何かが欠落していて、人に愛情を持てない人間なんじゃないかなって。

文字なら素を出せますよ。
何人か男性と素でお話したことがあります。
全員向こうから切られました。
私は誰からも好かれない人間なのかもしれません。

No.33 19/03/28 20:21
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

>> 32
やはり野鳥は難しいですよね(;_;)
スイーツ写真もいいですね。
カメラ趣味を活かして探したら、話しも盛り上がりそうですね〜。
活かさない手はない!
文字なら素を出せてカメラ趣味もあるなら、インスタで男友達見つけるのもありかと。
どちらかが観光地が近ければ会うことも出来ますし。

一応好きの定義の一つとして、相手を知りたい相手に知ってもらいたい、と言うものはあります。
元彼がそう思えなかっただけで、全員に対してそう思えないかは実際に付き合ってみないとわからないので、気にする必要はないですよ。
同じ価値観の人と付き合えたら、それが二人の付き合い方になる。
正解はないので、型にハマらないから欠落していると言うこともないです。

とは言え、面と向かって訓練はしたいですね。
せっかくいい趣味もあるし、ジモティーとかに小規模カメラサークルとかないですかねー。

レス絞り込み
スレ主のみ
このスレに返信する

お知らせ

7/9 検索機能の対象期間変更

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

殿堂入り

女性のための恋愛コラム

掲示板一覧