注目の話題
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか

褒めてくれない彼氏

レス5 HIT数 1348 あ+ あ-

匿名さん
19/03/27 21:22(更新日時)

彼氏に一度も褒められたことがありません
好きと言われたこともありません

長文失礼します
10代後半、彼氏ができたのは初めてです
元同級生だった彼氏から告白されて付き合い始めましたが、そのときも付き合って下さいとだけで、好きだとかそういった言葉はありませんでした

半年ほどお付き合いして、デートも何度もしていますが、容姿、性格、振る舞い どれにおいても褒められたことがありません

自分自身、承認欲求が強い方な自覚はあります
だからこそ、身だしなみやメイクや服装、振る舞いなど、少しでも綺麗に見えるように人一倍気を付けています
彼氏のことも、会う度服装や髪型のことや、何かしてくれたときはお礼と一緒に「優しいね」とか「かっこいいね」とか、よく言っています

彼氏は照れ屋であまりそういうことを自然に口に出せるタイプではないし、私自身もお世辞にも飛び抜けて可愛いと言えるほどではないので、毎回言って欲しいなどとは思っていませんが、
5回に1回程度、例え髪型のことだけでも嬉しいのにと思ってしまいます

ですが、照れ屋な割りに人前で手を繋いだりするのには抵抗が無いらしく、人が多くても繋ごうと言ってきます

そういう所を見て最近、彼女という存在が欲しいだけでわたしのことが好きなわけではないのでは…?と思い始め、そう思い始めた途端、急激に熱が冷めてしまいました

もう別れたいと思っています

みなさんなら、こんなわがまなな理由で別れを切り出すとしたらこの理由は伝えますか?

彼は優しいので傷付けたくはないですが、
理由を言わずに別れるにはもやもやが大きくて…

わがまますぎるでしょうか。言わない方がいいでしょうか。どうか意見を聞かせてください…

No.2814877 19/03/13 20:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/13 22:13
ミラクル ( 40代 ♂ kevRv )

思っていても言葉にしないと伝わらないことはたくさんあります。
言葉で伝えてくれたことないから好きでいてくれてるのか不安
と伝えてみてはどうでしょう。
やっぱ、たまーにでも言葉で伝えて欲しいですよね。
ただ、男は好きという言葉はむやみには言わないですが、手を繋ぎたがるとのことなので安心して大丈夫だと思いますよ。
嫌いな人と手繋ぎたくないですよね

No.2 19/03/13 22:29
匿名さん2 

褒める要素がない

No.3 19/03/13 22:33
匿名さん3 

私の彼も口下手で好きとか褒めたりとかないタイプでしたよ~
でも何度も「髪切ったよ!ねぇねぇかわいい??」とか「これ新しい服!どう?かわいい??」とかふざけながら言い続けた結果、今では私の些細な変化に敏感になり向こうから「あれ?前髪切った?似合ってるね」とか言うまでに成長しました(笑)
主さんの彼はそう思ってても恥ずかしくて言えないだけだと思う。言ってほしいことを言わせるように誘導すればよいのですよ(*´ω`*)

No.4 19/03/14 09:57
匿名さん4 ( ♀ )

すぐに別れを選択せずに、今までのモヤモヤをぶつけてみて、その後の対応を見てからでも遅くないんじゃないでしょうか。
既に冷めてるということなのでもう遅いかもしれないですが、、

No.5 19/03/27 21:22
通行人5 

もし彼が気を付ける!って言ってくれたらどうするの?付き合い続けてみる?もう冷めてるなら、言わずに別れてもいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧