求人内容と実際の業務指示の差異

HIT数 838 あ+ あ-

社会人
19/03/27 21:31(更新日時)

40代の女です。
求人内容と実際の業務指示の差異についてご意見いただきたく、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

出向社員(正社員)としてのオペレーター求人に応募し半年弱経ちましたが、
1ヵ月程前から、SV会議への出席、
他オペレーターが対応していたクレームの最終処理を指示されるようになりました。

求人時の業務概要書には、SV会議参加もクレーム最終処理担当も記載されておらず、
自分の感覚では、求人内容と違うと感じてしまいます。

このくらいの差異は業務概要に明記されていなくても、
受け入れる範疇でしょうか?

求人内容の範囲と考えるか、求人内容と違うと考えるか、
他の方の判断もお聞きしたく投稿しました。
よろしくお願い申し上げます。

No.2821835 19/03/26 08:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/26 12:21
匿名1 

これをステップアップの機会だと捉えられないのでしょうか?ずっと同じことばかりしかしない人は逆にいらないけど。

  • << 3 レスありがとうございます。 そうですね。 指示される時は「頼んで悪いけど」と言われますが、 毎日のランチミーティングに業後の謝罪行脚は、 いらない人材だと暗に伝えてくれているんだと気づきました。 出向元に身の振りを相談してみます。

No.2 19/03/26 17:54
通行人2 

業務請負の概要にどう書いてあったのか、その業務の性格上からの範囲の解釈、普通は一定の範囲内の拡大が読めるようになっているとは思いますけど、実際の書き振りと業務内容の実態がわからないと判断はできないでしょう。

  • << 4 レスありがとうございます。 恥ずかしながら、業務請負の概要は私にとって盲点でした。 出向元に相談する際、 差し支えない範囲だけでも説明してもらえないか頼んでみます。

No.3 19/03/27 21:25
社会人0 

>> 1 これをステップアップの機会だと捉えられないのでしょうか?ずっと同じことばかりしかしない人は逆にいらないけど。 レスありがとうございます。
そうですね。
指示される時は「頼んで悪いけど」と言われますが、
毎日のランチミーティングに業後の謝罪行脚は、
いらない人材だと暗に伝えてくれているんだと気づきました。
出向元に身の振りを相談してみます。

No.4 19/03/27 21:30
社会人 

>> 2 業務請負の概要にどう書いてあったのか、その業務の性格上からの範囲の解釈、普通は一定の範囲内の拡大が読めるようになっているとは思いますけど、実… レスありがとうございます。
恥ずかしながら、業務請負の概要は私にとって盲点でした。
出向元に相談する際、
差し支えない範囲だけでも説明してもらえないか頼んでみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧