注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

自分の夢、これを叶えるには?

レス3 HIT数 344 あ+ あ-

中学生
19/03/26 11:08(更新日時)

自分のしたいこと、将来の夢がわかりません。
わからない、というか、今現在実現したいと思っていることが普通に考えて無理すぎるから、ない、と思ってしまっているだけかもしれませんが…

まず、アニソンを歌うシンガーさんになってみたいかな、と思います。
ClariSさんが好きで、小さい頃から深夜アニメが好きで、歌うのが好きで日中は部屋とかでずっとカラオケ動画見ながらとかして夢中でずっと歌ってるときもあります。
こう書き起こすと痛いですが…笑。

でも、この夢を叶えられない!と思う理由はまず、私の顔です。
私って正直、可愛くないんです。そしてメイクが下手なんです。二重ノリとかうまくつけられないんです。
歌手ってルックスも大事じゃないですか?
でもここはさっき出たClariSさんみたいに容姿を隠してやればいいですかね…?
体型にコンプレックス はないので、シルエットくらいなら出せると思います…。

それから歌唱力に自信があるわけじゃないんですが、どうやって歌をうまくすればいいと思いますか?
高音が出ません。

貴方はどう思いますか?

後 近々、近くでやってるシンガーオーディションに行くつもりです。

19/03/26 06:33 追記
あ、踊るのは得意だからミュージックビデオに役立つかもしれません…

No.2821814 19/03/26 06:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/26 07:55
名無し1 

オーディションに出るなら歌の基本レッスンを学ばなければ。ただ歌えばいいと思ったら大きな間違いですよ。プロの道は厳しいです。

No.2 19/03/26 08:28
匿名2 

専門学校のサイトで卒業生の就職先でも調べてみたらどうかな。
毎年卒業生が出てくるのに対して仕事はそう増えないし、仕事を止める人もない少ない訳だから、狭き門であることは間違いないけど、周辺にどんな仕事があるか知っておくことはリスクを考える上で大事だと思う。
「アニソン歌手 なるには」
「アニソン歌手 専門学校」
とか検索してみて、それから個々の学校の評判を調べてみたらどうかな。

No.3 19/03/26 11:08
名無し3 

♂ですが。

あなたの危惧する通り、
見た目が全て、歌唱力などはおまけ程度です。

なにせ皆さんライブは観に行くものらしいですからね。

ただし、別にあなたの顔を出さなくても代用をたてれば良いですし、
顔だけに限れば整形でも良いことです。

問題は一度に解決するのは困難ですが、
一つだけをみるなら不可能ではありません。

今は配信ができますからそこで手応えを感じてみてはどうでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧