注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

元彼の謎の行動を解きたい!!!

レス20 HIT数 1336 あ+ あ-

匿名さん
19/04/06 11:56(更新日時)

1年前に付き合ってた
一回り年上の元彼(38歳)がいます。
1年前にプレゼントしてくれた物があって
別れた時に売るから返せ!と言われ返しました。

その物を1年経った今日あるトラブルで
会う機会があって
その物を何故か返されました。。。

"没収したみたいだから返す。"
"金に困ってないから。"
と言われましたが没収されたのは事実です。
金にはかなりせっぱ詰まってたように見えました。

彼には半年前から彼女が居るのに
元カノの物を1年も取っておいたの?と思うと
正直引きましたし、私にも彼氏が居て
流石に家に持ってかえれないと断ると、、、

ブチ切れられました。
イライラする!さっさと持って帰れよ!
と言われ怖かったので仕方なく持って帰りました。

その後、優しく"何かあったらまた言ってね"
と言われました、、、。

モヤモヤしか残らず、元彼は何がしたかったの?
どういう反応を期待してたと思いますか?。

頭がぐちゃぐちゃでもうわけわかりません。

19/04/05 22:54 追記
返せと言われ返した物を
また返されたら、喜ぶべきなのでしょうか?
私にはこの感覚が分かりません><
皆さんご意見してくれたのに理解力が足りなくてごめんなさい!

19/04/06 03:24 追記
元彼から連絡があり
"仕事とか勉強頑張ってね
俺は応援しているからね"
と言われました。あんな怒って帰ってったのに
どういう事でしょうか??

No.2827715 19/04/05 22:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/05 22:25
匿名さん1 

なにも、気にしなくていいんじゃないでしょうか。
相手は、たぶん、特に何かを期待してたわけではないとは思いますが、ありがとうって受け取ってもらえるものだと思ってたのかもしれない。

そういう行動をとる人だから、40前でも独身なのかもしれないですよ。
彼氏だということで、勝手に独身同士のお付き合いだろうと判断してしまいましたが、違ってたらごめんなさい。

• << 5 意見感謝します! ここはありがとうと言って貰えるのが 普通なのでしょうか?
  • << 9 追加ですみません!独身同士で彼は罰2でした!

No.2 19/04/05 22:39
日向みかん ( 20代 ♀ 8QwRv )

主さんの気を引きたかったのではないですか?
今の彼女と上手くいっていなくて優しくすれば主さんと元鞘に戻れるって思い込んでるかもですね

怒鳴りつけてくる人は危険なので連絡すら辞めて関わらないのが吉ですよ

• << 6 意見ほんとに感謝します! 優しくされて喜ぶべきだったという事でしょうか??受け取ろうとしなかった私は心が狭かったのかな、、、

No.3 19/04/05 22:40
匿名さん3 

そういうのって元彼にきかなきゃわからないことだよね?

• << 7 怒鳴るので聞けなかったです

No.4 19/04/05 22:44
匿名さん4 

何も考えてないよ……
売る気でいたけど面倒になり放置してて、たまたま見つけて、俺って優しいじゃんと返して、受け取らない主に腹がたって、ここは俺が大人になってやるかと優しく上から言っただけ

主導権を握りたかっただけ

• << 8 こういう時は嬉しいのが普通みたいですけど、気分良くなかったのは何故か分からないです。心が狭かったのでしょうか、、、

No.5 19/04/05 22:48
匿名さん0 

>> 1 なにも、気にしなくていいんじゃないでしょうか。 相手は、たぶん、特に何かを期待してたわけではないとは思いますが、ありがとうって受け取っても… 意見感謝します!
ここはありがとうと言って貰えるのが
普通なのでしょうか?

• << 10 普通に考えたら、ありがとうって言うべき場面ではないんじゃないかと思いますよ。 返せと言われて返したものを、後から持ってこられてもねぇ。。。 相手の自己満足での行動でしかないと、判断せざるを得ないかなと。 だから、相手がどうしてほしかったのかとか、気にしなくてもいいと思いました。 彼はきっと、女性と一緒にいることに不向きな方なのかもしれません。 離婚歴がどうとかは思わないですが、それも一つの女性との経験として考えて、女性と長く一緒にいることか、うまくやっていくことが得意ではなさそうな気がしました。

No.6 19/04/05 22:49
匿名さん 

>> 2 主さんの気を引きたかったのではないですか? 今の彼女と上手くいっていなくて優しくすれば主さんと元鞘に戻れるって思い込んでるかもですね … 意見ほんとに感謝します!
優しくされて喜ぶべきだったという事でしょうか??受け取ろうとしなかった私は心が狭かったのかな、、、

No.7 19/04/05 22:49
匿名さん 

>> 3 そういうのって元彼にきかなきゃわからないことだよね? 怒鳴るので聞けなかったです

No.8 19/04/05 22:50
匿名さん 

>> 4 何も考えてないよ…… 売る気でいたけど面倒になり放置してて、たまたま見つけて、俺って優しいじゃんと返して、受け取らない主に腹がたって、ここ… こういう時は嬉しいのが普通みたいですけど、気分良くなかったのは何故か分からないです。心が狭かったのでしょうか、、、

• << 16 いや、嬉しいのが普通じゃないですよ笑 要は勘違い野郎なのよ この俺様が返したんだから喜ぶよなと思い込んでて、そこを断られたから元彼はプライド傷つけられたと怒っただけの自己中 受け取らずにいても面倒だし、受け取っていいんじゃない? その代わり元彼は俺に気があるワンチャン行けると思ってる可能性はあるから、連絡手段はブロックしたらいいかと思うけどね 彼氏に、こんな怖い事されたと全て話していいと思いますよ? 男心教えてと聞けばいいし 元彼から連絡来たら、そのやり取りを彼氏に見せる 自分の悪いとこ聞く こそこそやるよりはいいし、一緒に考えてくれるんじゃない?

No.9 19/04/05 22:55
匿名さん 

>> 1 なにも、気にしなくていいんじゃないでしょうか。 相手は、たぶん、特に何かを期待してたわけではないとは思いますが、ありがとうって受け取っても… 追加ですみません!独身同士で彼は罰2でした!

No.10 19/04/05 23:04
匿名さん1 

>> 5 意見感謝します! ここはありがとうと言って貰えるのが 普通なのでしょうか? 普通に考えたら、ありがとうって言うべき場面ではないんじゃないかと思いますよ。
返せと言われて返したものを、後から持ってこられてもねぇ。。。
相手の自己満足での行動でしかないと、判断せざるを得ないかなと。

だから、相手がどうしてほしかったのかとか、気にしなくてもいいと思いました。

彼はきっと、女性と一緒にいることに不向きな方なのかもしれません。
離婚歴がどうとかは思わないですが、それも一つの女性との経験として考えて、女性と長く一緒にいることか、うまくやっていくことが得意ではなさそうな気がしました。

No.11 19/04/05 23:15
匿名さん 

>> 10 確かに自己満足な行動だと思いました
普通に会話をしててそんな事をされたら
前の悔しさとか色んな感情が湧いてきて
辛くなってます。

これは馬鹿にされてる?とも思いました。

No.12 19/04/05 23:36
匿名さん12 ( ♀ )

いらないなら、元彼とバイバイしたあとにコッソリ捨てるなりすりゃいいだけの話じゃない?

お互いにめんどくさい。

No.13 19/04/06 00:20
匿名さん 

>> 12 要らないのでゴミ行きですけど
ブチ切れられてちょっと自分の行動に問題があったのかなって疑問に思ってしまいました><めんどくさくてごめんなさい!

No.14 19/04/06 00:32
匿名さん14 ( ♀ )

売るのも面倒でそのまま忘れてた
今カノに発見されそうになって焦った
売る手続き中にバレたら面倒
なんだかんだ言い訳して主に戻した

ってくらいの、どーしょもない経緯だと思いますよ。

主が喜ぶ必要全くないですし、彼がキレそうなら「あ、そう、ありがと」くらいは言った方が波風立ちにくいかな。

断固として受け取らないとなると元彼もバツが悪いでしょうから、もめるでしょうね。私なら笑顔で受け取って、去ってからポイ!です。

No.15 19/04/06 03:31
匿名さん 

>> 14 やはりあの場面では受け取るのが正解という事ですね、、、

でも全ては元彼の自己満足ということですね、、、

• << 17 受け取るのが正解とも限りません。戦うつもりがあるのなら「いらんわ」って投げつけるのも正解ですよ。 その彼に関しては関わりが続くとめんどくさそうなので、私なら早めに収めるために一旦受け取っておく、ってだけです。 彼の自己満足ですね、逆を返せば臆病な小さな男ですよ。弱い犬はよく吠えるんです。真剣に向き合う方が無駄。

No.16 19/04/06 07:31
匿名さん4 

>> 8 こういう時は嬉しいのが普通みたいですけど、気分良くなかったのは何故か分からないです。心が狭かったのでしょうか、、、 いや、嬉しいのが普通じゃないですよ笑

要は勘違い野郎なのよ
この俺様が返したんだから喜ぶよなと思い込んでて、そこを断られたから元彼はプライド傷つけられたと怒っただけの自己中

受け取らずにいても面倒だし、受け取っていいんじゃない?
その代わり元彼は俺に気があるワンチャン行けると思ってる可能性はあるから、連絡手段はブロックしたらいいかと思うけどね

彼氏に、こんな怖い事されたと全て話していいと思いますよ?
男心教えてと聞けばいいし
元彼から連絡来たら、そのやり取りを彼氏に見せる
自分の悪いとこ聞く
こそこそやるよりはいいし、一緒に考えてくれるんじゃない?

• << 18 彼氏に話しました 今日一緒に売りに行ってくれるらしいです。 トラブルの件でどうしても連絡を 取らないといけないのですが 今後関わっていくのにまた私があの物を使う事を期待して返してきたんですかね、、、 つまり会う度に使っているのか 気にしてくるって可能性があるという事でしょうか、、 もしもそうなら受け取らなければ良かったと 酷く後悔してしまいそうです、ら

No.17 19/04/06 07:44
匿名さん14 ( ♀ )

>> 15 やはりあの場面では受け取るのが正解という事ですね、、、 でも全ては元彼の自己満足ということですね、、、 受け取るのが正解とも限りません。戦うつもりがあるのなら「いらんわ」って投げつけるのも正解ですよ。

その彼に関しては関わりが続くとめんどくさそうなので、私なら早めに収めるために一旦受け取っておく、ってだけです。

彼の自己満足ですね、逆を返せば臆病な小さな男ですよ。弱い犬はよく吠えるんです。真剣に向き合う方が無駄。

• << 19 戦いたかったのですが、今後トラブルの件で 関わらないといけないので 喧嘩をしてしまうと周りにも迷惑がかかってしまうので避けるしかなかったのが悔しいです。 凄くストレートな意見をありがとうございます! なんだか匿名14さんの言葉はスッキリします

No.18 19/04/06 09:42
匿名さん 

>> 16 いや、嬉しいのが普通じゃないですよ笑 要は勘違い野郎なのよ この俺様が返したんだから喜ぶよなと思い込んでて、そこを断られたから元彼は… 彼氏に話しました
今日一緒に売りに行ってくれるらしいです。

トラブルの件でどうしても連絡を
取らないといけないのですが
今後関わっていくのにまた私があの物を使う事を期待して返してきたんですかね、、、

つまり会う度に使っているのか
気にしてくるって可能性があるという事でしょうか、、
もしもそうなら受け取らなければ良かったと
酷く後悔してしまいそうです、ら

• << 20 使ってるか聞かれたら、普通の顔で使ってないよと言えばいいよ それで話を変えて触れない しつこく聞いてきても、業務的にトラブルの話のみにしましょうと告げる 話が長くなりそうになったら、この後彼氏から連絡くるからと終わらせる 元彼は優しくすればするほど勘違いするタイプだろうから、淡々と業務的にだよ

No.19 19/04/06 09:45
匿名さん 

>> 17 受け取るのが正解とも限りません。戦うつもりがあるのなら「いらんわ」って投げつけるのも正解ですよ。 その彼に関しては関わりが続くとめんど… 戦いたかったのですが、今後トラブルの件で
関わらないといけないので
喧嘩をしてしまうと周りにも迷惑がかかってしまうので避けるしかなかったのが悔しいです。

凄くストレートな意見をありがとうございます!
なんだか匿名14さんの言葉はスッキリします

No.20 19/04/06 11:56
匿名さん4 

>> 18 彼氏に話しました 今日一緒に売りに行ってくれるらしいです。 トラブルの件でどうしても連絡を 取らないといけないのですが 今後関わ… 使ってるか聞かれたら、普通の顔で使ってないよと言えばいいよ
それで話を変えて触れない
しつこく聞いてきても、業務的にトラブルの話のみにしましょうと告げる
話が長くなりそうになったら、この後彼氏から連絡くるからと終わらせる

元彼は優しくすればするほど勘違いするタイプだろうから、淡々と業務的にだよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧