16歳、芸能活動、疲れ

HIT数 883 あ+ あ-

名無し
19/03/26 02:01(更新日時)

芸能活動をしている高校1年です。

嬉しいことなのですが、最近スケジュールが詰まっていて忙しく、睡眠や疲れがとれていません。

10時頃から終電までダンスレッスンがあったりとか、覚えなければいけないことが多く、でも時間が少なくて追われています。

自分で上手くモチベーションを上げたりするのが苦手でこまっています。

仕事自体はとても楽しいので、もっと元気に楽しんでやりたいと思っているのですが、心と体が疲れてきてしまいました。

こんなときみなさんはどうやって乗り越えていますか?

気持ちの切り替えが上手な方、疲労回復のために何か知っている方がいましたら教えていただきたいです。

No.2821321 19/03/25 10:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/25 12:22
名無し1 

毎日必ず疲れていても温かいお風呂に浸かってゆっくり過ごします。忙しくて時間がないからシャワーで済ませ気味になるけど、浴槽にはつかったほうがいいよ!

  • << 5 ありがとうございます、! がんばります、!

No.2 19/03/25 12:39
匿名2 

その疲れを癒すために芸能界では、麻薬に手をつける人がいるんじゃないか

No.3 19/03/25 15:15
名無し3 

♂ですが。

何のために芸能活動をしているか、
それはあなたが望んでいるのか、
あなたと芸能活動をするあなたが同一人物か、
で、違います。

肉体的な疲労は、そう大した事ではありません。
確かに疲れるでしょうが、
あなたがその疲労に納得しているならば、
むしろそれは心地よいものですらあり得ます。

この投稿をしているあなたが、
芸能活動をしているあなたに納得(合意)しているか、
していなければ、なぜそれを行っているか、
本当にしたい(しなければならない)のかを見つめなおし、
かといって休息は必要ですので、
双方が休めるように、なにも考えない時間というのも必要ですよ。
わずかな時間でも睡眠に勝る休息はありません。

ちなみに私はこういった回答の最中が気持ちの切り替えや休息に当たります。

No.4 19/03/26 02:00
名無し0 

>> 3 真剣に答えて頂いてありがとうございます!
上手くいく事ばかりではないですし、やめて普通に高校生活を送った方が良いんじゃないかとか、自分自身考えることもあるのですが、せっかくオーディションで拾ってもらってやらせて頂いていることだし、まだまだ力尽きた訳では無いのでやれる所までやってみようと思います!
ありがとうございます!

No.5 19/03/26 02:01
名無し 

>> 1 毎日必ず疲れていても温かいお風呂に浸かってゆっくり過ごします。忙しくて時間がないからシャワーで済ませ気味になるけど、浴槽にはつかったほうがい… ありがとうございます、!
がんばります、!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧