注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

外国人との初デート

レス6 HIT数 798 あ+ あ-

匿名さん
19/03/26 00:18(更新日時)

アプリで知り合った外国人(ドイツ)の方と、二ヶ月間一日に2通ずつくらいの頻度で連絡をとって、このあいだ初めてお会いしました。
また次お会いする予定なのですが、ヨーロッパの方と2人で出か
けたりするのに慣れていないのもあって、この男性はちょっと女慣れしてたり、チャラいのではないかと懸念しており、第三者の意見を聞きたく投稿させていただきました。
私は25歳で、相手は3つ上で、在日2年目で日本語が堪能です。

公園をお散歩してランチして水族館に行ってBARに行くというプランで、どこに行くにも、どうしたい?といくつか選択肢を用意してくれて、意見を聞いてくれる感じでした。支払いも全て行ってくれて、私の鞄もずっと持っていてくれました(断ったのですが、しつこく持ちたいと言われ、断れず持っていただきました)
話は映画の話や、お互いの日常の話、次はどこに行こうか、などの話をしました。

ただ、少し距離感が近く、手を繋いだりしてくるなどはありませんでしたが、たまに肩や腰より少し上あたりを掴んでぎゅっと自分の方に寄せてきたり(すぐに離してくれます)、頭をポンポンとされたり、BARで隣同士で座っている時に太ももに手を数回置かれたり(ポンポンする感じ程度ですが)しました。
会って初日にしては距離感が近いかな?と少し警戒しています。

あとは、今住んでいる家の目の前の公園が綺麗という話になった時に、見たい!写真ある?と聞いたら、新しいスマホだからないなーと言われました。データフォルダに見られたくない写真でもあるのかな?と、勘ぐってしまっています。

会ってからのLINEは会う前とそんなに変わらず、会った直後のLINEはいろんな面がみたいな、みたいなLINEでした。

1度だけじゃ分からないとは思うのですが、意見頂きたいです。ヨーロッパの方は初デートではこの位のスキンシップは普通なのでしょうか?

No.2821531 19/03/25 18:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/25 19:21
匿名さん1 

昔の仕事では外国人もいて、スペインとペルー人と知り合っていた時期がありましたので(恋愛関係はありません)その経験上お話しさせて頂きます。

とりあえず、外国人相手なら間違っても「あなたに任せます」とは言わないように。

というのも外国では
任せます?

好きにしていい

ヤッてもいいんだ

と受け取りますwレイプやそれ紛いの行為をされても文句は言えません。その覚悟で…。

「言わなくてもわかるでしょ」とか
「言わなくても理解してよ」というのは
あくまでも日本独特の考えです。この考えを外国人に押しつけるなら、日本人としか付き合わない方がいいです。

「言わなきゃわからない」
「話し合ってこそ理解できる」
というのが世界の考えですから。だから主は一つ一つこれはいい、これは嫌だと主張する方を勧めます。

あと、国の習慣によるか本人の性格かはわかりませんが、初対面で同じ国の人なのに握手からハグだけの人もいれば、握手から手や頬にキスする人もいましたからwだから主の話を聞く限り、主の相手はまだ紳士的な方ではないかと思います。色んな面が見たいという言葉も、構えず単純に友人として知りたいという意味で受け取った方がよろしいかと…。

  • << 3 コメントありがとうございます。 とてもご丁寧に、今後のやり取りの仕方までありがとうございます。 嫌われたくないということからあまり言葉で伝えることが得意でないため、今後は伝えるよう努めたいと思います。 恋愛経験は少ないので、そのことも伝えるべきでしょうか? 紳士的な方の人だと聞けて安心しました☺️

No.2 19/03/25 21:35
匿名さん2 

国が違うと常識も違います。

ドイツはアメリカほどではありませんが、日本人よりゆるい。(良い言い方がない。笑)

  • << 4 ありがとうございます。 国柄について、調べたいと思います!ありがとうございました

No.3 19/03/25 22:20
匿名さん0 

>> 1 昔の仕事では外国人もいて、スペインとペルー人と知り合っていた時期がありましたので(恋愛関係はありません)その経験上お話しさせて頂きます。 … コメントありがとうございます。
とてもご丁寧に、今後のやり取りの仕方までありがとうございます。
嫌われたくないということからあまり言葉で伝えることが得意でないため、今後は伝えるよう努めたいと思います。
恋愛経験は少ないので、そのことも伝えるべきでしょうか?

紳士的な方の人だと聞けて安心しました☺️

  • << 5 こちらこそ、丁寧な返事ありがとうございます。 >嫌われたくないということからあまり言葉で伝えることが得意でないため、今後は伝えるよう努めたいと思います。 嫌われたくないのならなおのこと、苦手かもしれませんが言葉で伝えた方がいいかと。 >恋愛経験は少ないので、そのことも伝えるべきでしょうか? 恋愛にしろ、不安材料はとにかくどんな些細な事でも話し合うしかないと思います。日本には「郷に入っては郷に従え」ということわざがあるので、とかく日本の風習に合わせろという人もいますが、個人的には前述通り外国人は言わなきゃわからない所が多々あると思うので、あまり厳しくない程度に、むしろ相手の国の習慣も理解する姿勢を見せた方がいいかと。因みにこれ、話題につまった時にも使えましたw 「うちの国ではこういう習慣があるんだけど(例:お辞儀の角度の深さが敬意の深さを現す。いわゆる会釈、敬礼、最敬礼)理解できる?どう思う?それから、あなたの国の習慣とかも知りたいから教えて欲しいわ」と提案して、お互いの国の習慣や風習を学び合つつ語り合うのも面白いかと。 あとは意外かもしれませんが、外国人にはやはり着物w もし、主が着物を着られるならサプライズで着物で会いに行くという手もありかも。 再び長々しい文章になりましたが、頑張って下さいね。

No.4 19/03/25 22:22
匿名さん 

>> 2 国が違うと常識も違います。 ドイツはアメリカほどではありませんが、日本人よりゆるい。(良い言い方がない。笑) ありがとうございます。

国柄について、調べたいと思います!ありがとうございました

No.5 19/03/25 23:45
匿名さん1 

>> 3 コメントありがとうございます。 とてもご丁寧に、今後のやり取りの仕方までありがとうございます。 嫌われたくないということからあまり言葉で… こちらこそ、丁寧な返事ありがとうございます。

>嫌われたくないということからあまり言葉で伝えることが得意でないため、今後は伝えるよう努めたいと思います。
嫌われたくないのならなおのこと、苦手かもしれませんが言葉で伝えた方がいいかと。

>恋愛経験は少ないので、そのことも伝えるべきでしょうか?
恋愛にしろ、不安材料はとにかくどんな些細な事でも話し合うしかないと思います。日本には「郷に入っては郷に従え」ということわざがあるので、とかく日本の風習に合わせろという人もいますが、個人的には前述通り外国人は言わなきゃわからない所が多々あると思うので、あまり厳しくない程度に、むしろ相手の国の習慣も理解する姿勢を見せた方がいいかと。因みにこれ、話題につまった時にも使えましたw

「うちの国ではこういう習慣があるんだけど(例:お辞儀の角度の深さが敬意の深さを現す。いわゆる会釈、敬礼、最敬礼)理解できる?どう思う?それから、あなたの国の習慣とかも知りたいから教えて欲しいわ」と提案して、お互いの国の習慣や風習を学び合つつ語り合うのも面白いかと。

あとは意外かもしれませんが、外国人にはやはり着物w
もし、主が着物を着られるならサプライズで着物で会いに行くという手もありかも。

再び長々しい文章になりましたが、頑張って下さいね。

No.6 19/03/26 00:18
通行人6 

外人は日本人と異なる性文化だから相応の覚悟が必要。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧