教えて下さい。お願いします。

HIT数 1797 あ+ あ-

yamasan( 37 ♀ 8T94re )
19/03/26 18:39(更新日時)

数々のパワハラによって精神的に病んでしまいました
事情があって病院に行くことができません
鬱病などの精神疾患の方
手帳が無くても精神障害の方に
どんな仕事をされていますか?
ひとり親家庭です子どもを養わなければいけません
仕事がしたいけれど何が出来るかわかりません
面接を落ちる度にまたメンタルを整えるところからなので時間がかかり…退職して半年経とうとしています
何とか申し訳なくも児童手当と児童扶養手当で暮らしています
1人で黙々と仕事がしたいです
工場は懲り懲りです
車は手放せないところに住んでいるのでので生活保護は考えていません


No.2821524 19/03/25 18:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/25 18:11
匿名1 

一人で黙々と、という作業はないです。
教える人が居ないと何もできないからです。
黙々とできる可能性があるとすれば工場でしたが、
工場が嫌なら文句言わずに働くしかありません。
あとはIT土方は黙々とやりますが、専門知識が必要です。
あれも嫌だこれも嫌だと言われても、
みんな嫌だと思いながらやっています。
私もお局様にいびられてメンタルやられましたが、
家賃が払えないので、無理やりでも働きました。
取り急ぎ短期の三か月程度の派遣から始めました。
手当てが出る人はいいなと思います。

No.2 19/03/25 18:17
通行人2 

お子さんがいて、うつ病になってしまっているのに、病院に行けない事情って何ですか。
お子さんが一番でしょう。どんな事情より優先するでしょう、お子さんの将来の健全な育成が。それより優先する事情があるとは思えない。

No.3 19/03/25 18:44
通行人3 

まるごと生活保護にならなくても、一部生活保護のお世話になることも出来ますよ。
まずはご相談に行きましょう。

No.4 19/03/25 18:59
匿名4 

精神科のクリニックに通院している者です。

お金が無くても、役所の生活支援課の就労相談窓口で相談すれば、精神科に通院できますし、仕事の情報などを親身になって相談に応じてもらえます。

精神科のクリニックの通院ですが、今は、自立支援医療(精神)として、市からの支援で無職の方は、無料で精神科のクリニックに通院する事が出来ます。

※※※※※※※※主さんの悩みを解決できる相談先は、役所の生活支援課の就労相談窓口に行く事で悩みを解決できるので、明日1番に役所に行き、相談してみてください。

※※※※※※※※就労継続支援B型事業所という作業所があり、ご自分の体調に合わせて働く事ができる作業所がありますので、体調に理解のある仕事場もあります。

※※※※※※※※まずは、役所の生活支援課の就労相談窓口に行く事により、仕事ができる人なのか仕事が病状によりできない方なのかを判断されますので、役所の相談員の指示に従ってください。必要であれば、相談員より生活保護の窓口に行くようにススメられます。

私の場合は、精神科と整形外科に通院中の為、就労不可となり、役所のケースワーカーより、体を治すように指導されています。

  • << 7 ありがとうございます 本当にありがとうございます 毎日が苦しく何とかしたくても相談できる人もいなくて やっとの思いでここに相談しに来ました 職安のカウンセラーの方と話しても解決の言葉はなく、見かけで判断されたりと信用出来るような人に出会えなかったので解決の糸口?一歩進めそうなきがします

No.5 19/03/25 19:26
名無し5 

車が手放せないからと無理して働くのと、多少不便でもバスなど公共機関を利用するのとどちらがよいか?

No.6 19/03/25 21:19
名無し6 

メルカリ使ってお金を稼いでいます。
1日2時間ほど時間使って月に10万くらいは利益出ています。

No.7 19/03/25 22:44
yamasan ( 30代 ♀ 8T94re )

>> 4 精神科のクリニックに通院している者です。 お金が無くても、役所の生活支援課の就労相談窓口で相談すれば、精神科に通院できますし、仕事の情… ありがとうございます
本当にありがとうございます
毎日が苦しく何とかしたくても相談できる人もいなくて
やっとの思いでここに相談しに来ました
職安のカウンセラーの方と話しても解決の言葉はなく、見かけで判断されたりと信用出来るような人に出会えなかったので解決の糸口?一歩進めそうなきがします

  • << 10 役所の生活支援課の就労相談窓口は、職安とも連携しております。 主さんが役所に相談に行くと、主さんの就職に対して、今後どうして行くのかを就労相談窓口の皆さんで考えてもらえます。 今の主さんの現状(このスレの内容)を、役所の生活支援課の就労相談窓口で相談してみてください。

No.8 19/03/25 22:54
名無し8 

今は国民総YouTube時代だから。パワハラ動画をYouTubeに貼るなり ワイドショー番組に売るなりして、曝してやれば馬鹿僕ちゃんの馬鹿上司にも鉄拳制裁の仕返しが出来たのに残念だね。

No.9 19/03/26 01:01
匿名9 

ピッキングとか?

No.10 19/03/26 04:01
匿名4 

>> 7 ありがとうございます 本当にありがとうございます 毎日が苦しく何とかしたくても相談できる人もいなくて やっとの思いでここに相談しに来ま… 役所の生活支援課の就労相談窓口は、職安とも連携しております。

主さんが役所に相談に行くと、主さんの就職に対して、今後どうして行くのかを就労相談窓口の皆さんで考えてもらえます。

今の主さんの現状(このスレの内容)を、役所の生活支援課の就労相談窓口で相談してみてください。

No.11 19/03/26 18:39
シンシア ( 90代 ♀ Tlx4re )

車がないと生活できない場所なんですよね?
そういう場所は生活保護でも軽の所有は認められてる場合があります。
私が住んでいる自治体では地区によって認められてます。
まずは役場で相談してみたらいかがですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧