注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

疲れました、たまに死にたくなります

レス7 HIT数 1611 あ+ あ-

専業主婦
19/03/25 21:41(更新日時)

離婚について。

旦那と離婚しようと思ってます。
お腹には赤ちゃんがいます。

離婚の原因は旦那の仕事が原因です。
夕方になりいきなり急に泊まりの仕事になったり、前日にいきなり明日は泊まりとかは普通です。
早朝(5〜7時)に仕事へいき6時に帰ってきて9時から夜勤だからといきなり言われたり、明日は休みと言いながら仕事が終わるのはその休みの日の朝8時だったり、、
家庭はぐちゃぐちゃです。
今だけと言いながら働き始めて3ヶ月ですがずっとこの調子です。
なのに給料も安く二万程度しか持ってこないこともあり、私や私の親のお金で生活しているようなものです。
その割に旦那には月に4万前後お小遣い?を渡さないといけません。
今の会社の社長には(旦那が)色々な借りがあるからやめられないです。
その社長に住む家まで決められて言えば社長が契約したところにいきなり住まわされたりと、我慢も限界です。

悪阻や体調が悪くても二日間帰って来ずまともな食事も取れてない挙句家事は一応こなしてます。

とても辛く、別れたくはないですがもう無理かなと思ってます。

養育費などは年収300程度の人からどのくらい受け取れるのでしょうか。

誰にも相談できずここに書き込みしています…

No.2821498 19/03/25 17:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/25 17:13
匿名1 

養育費の返事ではなく すみません。

親に中に入ってもらって弁護士もつけて きちんと進めたほうがいいと思いますよ。

No.2 19/03/25 17:21
専業主婦0 

主です。
今日も2週間ぶりの休みだったのに朝帰ってきてさっき、
これから2時間弱仕事行かなきゃだから行ってくる。
っていきなり出て行っちゃいました。
行くなとか行ったりしてないんだから前もって仕事なら言って欲しかった。
そんなこともできない人なのかと思い呆れてます。。

No.3 19/03/25 17:52
匿名3 

本当に仕事なら旦那さんも可哀想ですが、浮気の可能性ありませんか?
そこまで酷い会社なら、旦那さん自身が転職って言い出しそうなものです。

No.4 19/03/25 18:08
通行人4 

まだまだお話し合いの余地はありそうに思いますね。
お仕事に問題があることはそうなんでしょうけれど、であればそれをどう改善するのか、借りがあるからといって無茶な勤務は労働基準法違反です。もちろん、そんな理屈が通じる相手ではないということかもしれませんけど、戦う手段はありそうに思います。逃げるという手もありますし。
それでも、離婚ということなら、夫婦で決めればいいことですからご自由にというしかないんですが、養育費はあなたがパートで120万稼げるとして、2,3万円というところでしょうか。あくまで標準的な金額であり、お話し合いでお決めになればいいことですけど。

No.5 19/03/25 19:38
既婚者5 

給料明細はどうせ見せてもらってないんでしょう?そんなに少ない給料ってあり得なくない?使ってんじゃないの?

No.6 19/03/25 20:07
匿名6 

死んではダメです。
その気持ちがあるなら旦那さんがいなくてもシングルで頑張れますよ。
300万程度の年収でその生活内容は異常だと思いますし、恩義があるからやめられないとおっしゃいますが、そんな無茶苦茶な就労時間にも甘んじて対応するなんて、旦那さんご自身が逆らえない弱みを握られているか、後ろ暗いなにかを抱えているような気がしてなりません。
月二万は経済的DVですよ。
いわゆる低収入だから慰謝料も養育費もほとんど出ないと思います。
情に流されずに頑張って下さい。

No.7 19/03/25 21:41
匿名7 

養育費はもらえます。年収300万円じゃ2万円が妥当かな。
円満離婚でない限り慰謝料ももらえます。

ただ、生活費はもらえません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧