注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

彼氏との結婚

レス5 HIT数 358 あ+ あ-

大学生
19/03/25 21:00(更新日時)

この春から大学3年になる女です。
付き合って1年ぐらいになる彼氏がいるのですが、最近彼が一緒に住んだら~とか、結婚が~とかいう話をします。

同い年だし、私にとっては初めての彼氏なので正直、結婚について考えたりしたことはありません。

私は地元の大学ですが、彼は実家が遠方なので就職したら遠距離になるかもしれないし、私は海外で働くことにも興味があるのですが、彼氏は海外には全く興味ナシ。

学生時代に彼氏を作っておかないと就職してから良い人を見つけるのは大変とよく聞きますが、大学生でも今付き合っている恋人との結婚を視野に入れる人って多いのでしょうか??






No.2821423 19/03/25 14:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/25 14:58
通行人1 ( ♂ )

>>学生時代に彼氏を作っておかないと就職してから良い人を見つけるのは大変

初めて聞いたんだが、そんな事全然ないよ?
そりゃー職種にもよるけど、社会に出ると仕事関係で知り合ったり、また趣味などで自由に使えるお金も増えるから、そこからきっかけ持ったりと多数の出会いがある。

それにだ。例えば、主の彼氏が『将来は公務員になる!』と言っていて、主がそれを見越して付き合っていたとしても、現時点で公務員の人と今から目指してる彼氏とでは開きがある。
要するに、人の将来なんてどうなるかわかっちゃいないから、ある程度最初から公務員の人と付き合った方がリスクは少なかったりする。
これは主が老後安泰の公務員が好きって前提の話だけどね。

まあ、要するに社会人になっても出会いはあるから、心配ないぞっえ話。



No.2 19/03/25 15:42
匿名2 

社会人になったら出会いが減るから、学生のうちに恋愛をしておいた方がいいって話ではあると思う。
学生時代に友達できなかった人が社会人になって急に友達できるはずがないし、それと同じで学生時代恋愛経験がなければ学生よりも忙しい社会人になって気軽に恋愛できるとは思えない。
社会人になってお互い生活環境が変わるから別れるカップルもいるし、逆に会えないから結婚するカップルもいる。人それぞれ。
結婚したいいう気持ちがあっても現実問題として生活力や経済力がなければ成立しないよ。それと同じで、主さんが結婚に対して気持ちがなければ結婚生活もうまくいかない。まだ結婚に焦らなきゃいけない年齢でもないから、自分のペースを大事にすればいいと思うよ。

No.3 19/03/25 15:57
社会人3 ( ♀ )

人にもよると思いますけど、私の場合は社会人になってからの方が多くの出会いがありましたよ!

寧ろ、学生時代の方が友達との付き合いを大事にしていた事もあり、中々彼氏ができませんでした。
社内恋愛、飲み会、リゾート、趣味…もちろん、全てが良縁ではないですし、付き合った方も限られていますが、学生だからとか社会人だからとかは関係ないと思います(^^)

No.4 19/03/25 18:14
通行人4 

そりゃあ、人によりけり。
私は学生時代の女性と結婚しましたが、ある同期入社の友人は早々に社内結婚して、私よりずっと早く結婚しました。
就職と同時に彼女と別れて、入社後に取引先の女性と結婚した同期。
色々ですからね。相性もあるし。でも、お書きのことからだけであれば、今の男性にしがみつく必要性はなかろうと思います。

No.5 19/03/25 21:00
匿名5 

私は結婚前提でお付き合い続けてきてるからあなたのような考え方が分かりません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧