注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

浮気で別れた彼氏をまだ許せない

レス18 HIT数 773 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/03/26 01:12(更新日時)

三週間ほど前に付き合って一年近くの彼氏に浮気されました。
とにかく彼の酒癖が悪くて付き合った当初からずっとお酒のことで喧嘩をし、話し合ってきました。
酔っ払うとその場にいる男友達を殴ったり、女友達には抱きついたりキスしようとしたりでお酒を飲んでいる時の彼のことは信用出来ません。
今回もシラフではなく酔った勢いでの浮気でした。

シラフの時はとてもいい人です。
お酒絡みのことがなければ普段は仲良いですし、優しいし、出来ればずっと一緒にいたいと思っていました。

今まで多少のお酒の失敗はなんとか目をつぶってきましたが今回浮気され、別れてからも電話やラインで毎日のように必要以上に彼を責め立ててしまいます。
終わった話、終わった関係なのに蒸し返してグチグチ罵倒してしまいます。
最初はめちゃくちゃ反省?していて絶対に別れたくないと言っていた彼も今は怒り続ける私にうんざりしている様子です。

別れて正解なんだと自分でも思っています。
ですがそれ以上に怒りが収まらず、今は気が済むまで彼を責めることしか頭にありません。
もう謝ってもきません。
謝れって言うと謝ってはきますが仕方なく適当に言ってる感じで余計に腹が立ちます。
ショックと怒りがごちゃごちゃになっていて本当に辛いです。
これからどう忘れて、どう切り替えていけばいいでしょうか⁇

タグ

No.2821397 19/03/25 13:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/25 13:40
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

忘れる必要はない
もっといい男と幸せになって下さい。

• << 7 ありがとうございます。頑張ります。

No.2 19/03/25 14:01
通行人2 ( ♂ )

いや、あのね…主も含めて色々な方々に言いたいのだが、別れたのに連絡が取れる状況にあるのは、ほぼ『別れていない』からね。

別れるってのはさ、縁を切るって事な訳。
仕事関係で割り切って付き合わないといけないとか、そんな状況で無ければ電話、メール、LINE、SNS等は全て削除かブロックして初めて『別れた』って言える訳。わかる?

別れたのに連絡なんか取り合ってるから、辛いんだっつーの。自分で自分の首を絞めてる訳。
だって、今さら土下座して謝ろうが、頭丸めようが別れたんだから関係ないだろ?

要するに、主は未練タラタラだから何とかして彼を許したい状況を作りたがってるだけ。
そうじゃないなら、全部切れ!そうしたら、前に進めるわ。

• << 8 会社が同じなんです。部署は違いますが全く顔を見ないわけじゃありません。 仕事中や会社にいる時は一切口をききませんが、顔を見てしまうと怒りを忘れられません。 とりあえずlineと番号は消しました。 ありがとうございます。

No.3 19/03/25 14:01
匿名さん3 

私も、そういう感じの男と、これまた同じような理由で別れたわ

付き合ってる時もイライラされられて、別れても腹が立つ気持ちも分かるよ

でもさ
だんだん自分の時間は自分で使える楽しみにも気づいたら
趣味や友達付き合いに忙しくなってバカらしくなったわ!

勿論、今でも時々思い出すとムカつきますけどね(笑)

• << 9 顔を見なければいいのですが同じ会社に勤めてるので見てしまうと思い出して腹立たしくなってしまいます… どうにか友達や他のことに集中して忙しくしてみます。 ありがとうございます。

No.4 19/03/25 14:08
匿名さん4 

別れたのなら既に関係ない人です。
腹立たしい気持ちは解りますが、
元カレにしても、別れたのになぜいつまでも責められて謝罪を求められるのかと思ってると思います。別れたのだから、もう連絡はしないこと。あまり続くとストーカーと思われますよ…。
もしかして、本音ではよりを戻したいの?悪いところは直すからやり直してくれと言う言葉を期待しているようにも思えます。

• << 10 そうですね。 自分でも彼を責めてすっきりするわけでもなく虚しいです。情けなくも思います… よりを戻したいというよりは浮気される前に戻りたいです。 誠心誠意謝って後悔してほしいだけです。 早く吹っ切れるように自分なりに頑張ります。 ありがとうございます。

No.5 19/03/25 14:17
匿名さん5 

ブロック、削除。
相手を責められるということは、まだ繋がってるよ。繋がれる状況だから、相手に文句言ってしまうんだよ。
連絡を断てば最初は行く先のない感情でモヤモヤするかもしれないけど、時間が解決していくよ。
お酒絡みのことがなければいい人って言うけど、お酒を飲んでそんなに問題を起こしてるなら、彼自身ヤバイと思って酒を断つよ。それができない彼は本当にいい人とは言えないと思う。別れて正解。

• << 11 line,番号は消しました。 お酒は毎日のように飲んでました。飲みすぎないようにと言って送り出しても楽しくなったら自制が出来ないようで、いつもベロベロでした。 彼と私の共通の知人の飲み会でも相変わらずです。 別れた事正しい判断だと思って吹っ切ります… ありがとうございます。

No.6 19/03/25 14:39
匿名さん6 

彼がいけないけど、別れたのに毎日責め続けるって、しつこい最悪の女。
これだけしつこいと、相手によっては刺されてもおかしくない。

分かっていて拒否もしない元彼も、よく耐えるなあ。
切ることもできるんだから、他の男なら別れたおかしい女は相手にしない。

恥ずかしいと思わない?もう迷惑ババアみたいなことはやめたらいいね。

• << 12 そうですね。 ここに相談してからline,番号は消しました。 同じ会社なのでどうしても完全な縁切りはできず顔を見ると思い出して腹が立ってしまいます。 自分でも恥ずかしいです。 一日でも早く吹っ切れるよう彼との接触、責め立てることを断ちます。 ありがとうございます。

No.7 19/03/25 14:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 忘れる必要はない もっといい男と幸せになって下さい。 ありがとうございます。頑張ります。

No.8 19/03/25 14:52
匿名さん ( ♀ )

>> 2 いや、あのね…主も含めて色々な方々に言いたいのだが、別れたのに連絡が取れる状況にあるのは、ほぼ『別れていない』からね。 別れるってのは… 会社が同じなんです。部署は違いますが全く顔を見ないわけじゃありません。
仕事中や会社にいる時は一切口をききませんが、顔を見てしまうと怒りを忘れられません。
とりあえずlineと番号は消しました。
ありがとうございます。

No.9 19/03/25 14:54
匿名さん ( ♀ )

>> 3 私も、そういう感じの男と、これまた同じような理由で別れたわ 付き合ってる時もイライラされられて、別れても腹が立つ気持ちも分かるよ … 顔を見なければいいのですが同じ会社に勤めてるので見てしまうと思い出して腹立たしくなってしまいます…
どうにか友達や他のことに集中して忙しくしてみます。
ありがとうございます。

No.10 19/03/25 14:57
匿名さん ( ♀ )

>> 4 別れたのなら既に関係ない人です。 腹立たしい気持ちは解りますが、 元カレにしても、別れたのになぜいつまでも責められて謝罪を求められるの… そうですね。
自分でも彼を責めてすっきりするわけでもなく虚しいです。情けなくも思います…
よりを戻したいというよりは浮気される前に戻りたいです。
誠心誠意謝って後悔してほしいだけです。

早く吹っ切れるように自分なりに頑張ります。
ありがとうございます。

No.11 19/03/25 14:59
匿名さん ( ♀ )

>> 5 ブロック、削除。 相手を責められるということは、まだ繋がってるよ。繋がれる状況だから、相手に文句言ってしまうんだよ。 連絡を断てば最初は… line,番号は消しました。
お酒は毎日のように飲んでました。飲みすぎないようにと言って送り出しても楽しくなったら自制が出来ないようで、いつもベロベロでした。
彼と私の共通の知人の飲み会でも相変わらずです。
別れた事正しい判断だと思って吹っ切ります…
ありがとうございます。

No.12 19/03/25 15:03
匿名さん ( ♀ )

>> 6 彼がいけないけど、別れたのに毎日責め続けるって、しつこい最悪の女。 これだけしつこいと、相手によっては刺されてもおかしくない。 分か… そうですね。
ここに相談してからline,番号は消しました。
同じ会社なのでどうしても完全な縁切りはできず顔を見ると思い出して腹が立ってしまいます。
自分でも恥ずかしいです。
一日でも早く吹っ切れるよう彼との接触、責め立てることを断ちます。
ありがとうございます。

No.13 19/03/25 16:07
恋愛の達人13 

主さん
自分の性格が怖くならない?

主さんの性格分析
執念深く相手の落ち度は絶対に許せない。

過去に執着し前向きな思考が難しい。

相手を責める事で自己満足を得られる。

No.14 19/03/25 16:10
恋愛の達人13 

>> 13 追加
主さんの様な人は煽り運転とストーカー気質の傾向あり。

No.15 19/03/25 16:55
匿名さん ( ♀ )

>> 14 このスレだけで判断され性格分析されても(笑)

No.16 19/03/25 17:03
匿名さん16 

お気持ちお察しします。
自分だけが傷ついて相手はのうのうと生きている、別れたのをいいことに反省もしないし悪びれない。本当に腹が立ちますよね。
連絡先を消したのはとてもいいことだと思います。
このまま元彼さんを責め続けても「もう別れたのにしつこい」と周りに煙たがられてしまいます。
社内で顔を合わせてしまうのは精神衛生上よろしくないですが…こればっかりは仕方ないですね…
主さんもそう簡単には辞められないでしょうし、元彼さんもきっと辞めないでしょう。悪いと思ってないのですから。
もう元彼さんは死んだもの、眼に映るのは亡霊だと思っていきましょう。
そうして元彼さんなんかめじゃないほどの素敵な恋人をつくって過去のことは忘れましょう。

No.17 19/03/25 21:47
匿名さん17 

そんなゴミの事まだ意識してるの?
ゴミだよ?ゴ・ミ!

No.18 19/03/26 01:12
匿名さん18 

そういう男には、何を言っても無駄です。
無駄なので無駄な男に時間を使ってないで、新しい出会い探しましょう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧