注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

大人数の会話ついていけない

レス5 HIT数 378 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/04/05 16:40(更新日時)

話聞いていると内容わからないと突然スイッチ切れちゃって、意識が遠くに行ってしまい会話についていけなくなります。興味ないんだと思います。そうすると側から見たら無視してる事になってしまって、結果みんなで私の事を攻撃してきます。相槌もしてないから聴いてる?とも言われず急によそよそしくなって私だけ蚊帳の外になっていて初めて、さっき私に話しかけてたのか?!私聞いてなかった!となってももう遅いし今更だし、本当女同士って疲れる!みんなじゃなくて特定の人に話すなら名前呼んでからにしてほしいって思うんだけど私がおかしい??

タグ

No.2821365 19/03/25 12:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/25 12:36
匿名1 

おかしいとまでは思わないけど、その場にいたら主さんのこと、つまらないと思わせたかな、つまらない話しかできないからもう話したくないな、空気読めないのかな、とかネガティブに感じるかも。
名前呼んでから話してもらった方が分かりやすいけど、他のメンバーは名前呼ばれなくてもきちんと会話に参加できるから、その場でできない主さんが責められるのも仕方ないと思う。
そういう状態になるのが嫌なら、事前に複数人での会話が苦手だと伝えて理解してもらうか、大人数の会への参加を避けるしかないと思うよ。

• << 3 一対一は会話できるけど大人数でしかも居酒屋でガヤガヤだと声聞き取りづらいから、たまに反応ないときは聞こえてないからごめんねっては伝えているし。居酒屋は出来るだけ個室なら行くけどそれ以外ってわかってたら行きません。会話についていけないと面白くないし。飲んでると何度も聞き返すと面倒って言われた事もあります。

No.2 19/03/25 12:58
名無し2 

アスペ入ってるかなと思います。
集団のなかで誰か相手をロックオンしてしか話せない(しかも自然にそうなる)んじゃなくて、気が遠くなる(話が遠くなって聞こえなくなる)なら、理詰めの喧嘩されると弱いんじゃないかな。
三人で会って二人に話してもらって、自分はたまに話振られて返事する。くらいがちょうどいい感じではないですか?

• << 4 3人がちょうど良いです。 5人〜で話被せながら話されると聞き取れません。 アスペなんですかね。 極力大人数は避けるようにします。

No.3 19/03/25 17:38
匿名3 

>> 1 おかしいとまでは思わないけど、その場にいたら主さんのこと、つまらないと思わせたかな、つまらない話しかできないからもう話したくないな、空気読め… 一対一は会話できるけど大人数でしかも居酒屋でガヤガヤだと声聞き取りづらいから、たまに反応ないときは聞こえてないからごめんねっては伝えているし。居酒屋は出来るだけ個室なら行くけどそれ以外ってわかってたら行きません。会話についていけないと面白くないし。飲んでると何度も聞き返すと面倒って言われた事もあります。

No.4 19/03/25 17:40
匿名3 

>> 2 アスペ入ってるかなと思います。 集団のなかで誰か相手をロックオンしてしか話せない(しかも自然にそうなる)んじゃなくて、気が遠くなる(話が遠… 3人がちょうど良いです。
5人〜で話被せながら話されると聞き取れません。
アスペなんですかね。
極力大人数は避けるようにします。

No.5 19/04/05 16:40
名無し5 

女同士 疲れる!
ホント

女だからですかね…?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新