注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

元彼を勝手に心配

レス18 HIT数 1020 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
19/03/26 13:03(更新日時)

同じ悩みで3回目の投稿です。

産後、長く一緒にいた元彼のことばかり考えてしまいます。
産後、偶然元彼に会って少し喋ってから頭から離れません。

頭から離れないからといって旦那と離婚して1人になる勇気もありません。赤ちゃんと離れるのも考えられません。
だったら知らんわ!て感じですよね。

前の投稿で赤ちゃんかわいそう。
と言われてホントにそうだな。とか
私も好きな人はいるよ。でも自分の気持ちはどーでもいんだよ。
赤ちゃんのこと考えて育ていけばいいだけだよ。とかコメントをもらって。
その時は同じ気持ちの人もいて私も赤ちゃんをただただ可愛がって過ごせばいんだ。
と思っていたのですが、やっぱり考えてしまって。
酷い事なのなので旦那にも言えないし。

思い出は美化されるといいますが、私の場合元彼がダメ男からダメ男のままっぽくて心配になってしまいました。

元々あまり働かなくて今は派遣で働いているみたいですが貯金はゼロ。
結婚していてくれたら良かったのですが結婚もしていない。
貯金がないのは自分のせいだし結婚も、結婚だけが幸せじゃないのはわかっています。

ホントに大きなお世話なのはわかるんですけど彼の将来が心配になってしまって。

やっぱり私しかいなかったのかな。
私が管理してたらな。とか
自分の考え方がおかしいのもわかるんです。
自意識過剰というか。

一緒にいて楽しかった。家事も進んでやってくれた。
でも何年も友だちにただのヒモだよって言われて。

最初はそれでも好きだからいいの。て言えた。
でもだんだん私がダメ男にしてると思って。私といるから働いてってお願いしても働いてくれないのかな。て思ってしまって。
別れてしまいました。

でも今思えば主夫の人だっているし。
私さえ納得していたらな。とか

変えられない過去をうじうじ思ってしまう。

今を考えないとダメですよね。

もう彼は大人なんだから困っても自力でなんとかするはず。

でも赤ちゃんは自分でなんにもできないんだよ。大人の心配より自分の赤ちゃんの心配しなきゃ。

頭の中で自問自答しています。

でも朝になるとまた考えてしまって。

連絡先は知らないのでそのうちこんなこと考える日はないといいのですが。

元彼も私のことなんて考えてないのはわかるんです。
私、バカだなとは思うんですけど毎日苦しくて。

No.2821281 19/03/25 08:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/25 08:38
匿名さん1 

ダメ男育成。
現実の幸せを見つめなきゃ?
ご主人に相談して離婚でもしたい?

• << 3 レスありがとうございます。 そうですよね。過去を考えてもしょうがないですよね。今、どうしたいかが問題ですよね。

No.3 19/03/25 08:52
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ダメ男育成。 現実の幸せを見つめなきゃ? ご主人に相談して離婚でもしたい? レスありがとうございます。

そうですよね。過去を考えてもしょうがないですよね。今、どうしたいかが問題ですよね。

No.4 19/03/25 08:55
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 2 削除されたレス レスありがとうございます。

ホント頭悪いですよね。

No.5 19/03/25 08:59
匿名さん5 

通院中でしたよね?
春は調子悪い人多いので、お薬飲んでるなら、ちょっと追加なり再調整していただくと良いかもしれません。

• << 7 レスありがとうございます。 前の投稿も読んで下さってる方。 何回も恥ずかしいとは思いつつまた投稿してしまいました。 通院中です。 お薬飲んでもう少しあったかくなるのを 待てば気持ちも落ち着くのかな。 ありがとうございます。

No.6 19/03/25 09:02
匿名さん6 

元カレが好きなんじゃなくて、自分じゃなきゃダメだった彼だから気にならんじゃなくて?

もし今彼が仕事もして幸せだったら気になってなかったと思う。
今でもダメ男だから気にならんですよね。
私じゃなきゃダメだったのかもとか思っちゃって。

でも、私がいなくても、仕事もしないで暮らしていけてるんですよ。彼は。
貯金がゼロなのは、あなたと付き合って結婚してたとしても、彼自身の純粋な貯金はなかったと思う。
主さんの給料が主さんの力で貯金されてくだけ。
家事してくれてたというけど、家事もしなかったらそれこそ何?と思うよ。

あなたは元カレに依存されてることに存在意義を感じてただけ。
そして元カレに何も期待してなかったからこそ、家事してくれただけでも嬉しかっただけ。

今の旦那さんは主さんに与えてくれる物が多いから、元カレほど自分じゃなきゃだめなんだという感情が浮かばないだけ。

元カレからしてみれば、心配される筋合いはないと思う。
だって元カレが好きでそうしてるんだもん。
本気で仕事したかったら、いくら職歴がなくても探せばある。
そもそも元カレに結婚願望なんてあったの?
主夫させてくれるならって考えは純粋な結婚願望とは言わないよ。

なんだからあなたからは元カレへの未練というよりは、ダメな男を世話する自分に酔ってるという感じしか受けない。

今が幸せだから、そんな相手にそう思う余裕があるんだよ。
実際に養いはじめたら、辛くなると思うよ。
素直に家事してくれてありがとうなんて思えないと思う。
だって元カレの場合は、働きたくないからの主夫でしょ。
お互いが納得しての主夫じゃなくて、あなたには養うって選択しか与えられてないじゃん。

それって本当に幸せなの?
自分でそう納得させたいだけじゃなくて?

• << 9 レスありがとうございます。 たぶんダメ男だから気になってしまいます。 いい迷惑なのはわかるんですけど勝手に心配しています。 結婚していてもあまり貯金はできていないと思います。私が頑張ってるだけなような感じになると思います。 働いているだけ奇跡と思って浮かれてしまいさう。 確かに。家事してくれてるだけで嬉しいと思ってしまいました。 働いていない分ずっと一緒にいてくれていたので。 私が依存していました。 旦那と真逆です。 旦那は、仕事は夜遅くまで頑張ってくれます。でも家事はしません。 私は今、育休中でずっと家にいるので私がやるのは全然苦ではないです。 子供のことを可愛がってくれています。それだけで充分と思わないといけないですが。 ゲームばかりしていて寂しいのかも。 でも仕事頑張っているし何も言えません。 私が元気ないことは心配してくれています。 休みの日は一緒に出かけてくれたりするんですがなんだかやっつけ仕事みたいに感じます。 比べることじゃないのに。 今更、元彼と比べてしまいます。 元彼は働いていないかったのでいつも一緒でなのに会話はずっとありました。 そこまで強く働いて欲しいと言ったことはないですが私が掛け持ちで仕事しても働いてはくれませんでした。送り迎えしたり。そういうことはしてくれたんですけど。 働くのも愛情表現ですよね。 元彼の好きだと思っていたけど違うのかな。 自分の気持ちもよくわからなくなってきました。 過去ばっかりみてしまう自分をなんとかしたいです。 子供のことを考えなきゃ。 今は幸せな状況ですよね。なのに。 ダメですね。

No.7 19/03/25 09:08

>> 5 通院中でしたよね? 春は調子悪い人多いので、お薬飲んでるなら、ちょっと追加なり再調整していただくと良いかもしれません。 レスありがとうございます。

前の投稿も読んで下さってる方。
何回も恥ずかしいとは思いつつまた投稿してしまいました。
通院中です。
お薬飲んでもう少しあったかくなるのを
待てば気持ちも落ち着くのかな。
ありがとうございます。

No.8 19/03/25 09:15
匿名さん1 

大抵は、あー別れて大正解だった。と思う。

• << 10 レスありがとうございます。 そうですね。ダメな方を好きなんておかしいですよね。 依存していました。 自分が金持ちなわけでもないのに。 お金なんてなんとかなるよと思ってしまうのです。 もっとお金を大事に思えたら考えもかわるかもしれません。

No.9 19/03/25 09:40

>> 6 元カレが好きなんじゃなくて、自分じゃなきゃダメだった彼だから気にならんじゃなくて? もし今彼が仕事もして幸せだったら気になってなかった… レスありがとうございます。

たぶんダメ男だから気になってしまいます。
いい迷惑なのはわかるんですけど勝手に心配しています。

結婚していてもあまり貯金はできていないと思います。私が頑張ってるだけなような感じになると思います。
働いているだけ奇跡と思って浮かれてしまいさう。
確かに。家事してくれてるだけで嬉しいと思ってしまいました。
働いていない分ずっと一緒にいてくれていたので。
私が依存していました。

旦那と真逆です。
旦那は、仕事は夜遅くまで頑張ってくれます。でも家事はしません。
私は今、育休中でずっと家にいるので私がやるのは全然苦ではないです。
子供のことを可愛がってくれています。それだけで充分と思わないといけないですが。

ゲームばかりしていて寂しいのかも。
でも仕事頑張っているし何も言えません。
私が元気ないことは心配してくれています。
休みの日は一緒に出かけてくれたりするんですがなんだかやっつけ仕事みたいに感じます。

比べることじゃないのに。
今更、元彼と比べてしまいます。

元彼は働いていないかったのでいつも一緒でなのに会話はずっとありました。
そこまで強く働いて欲しいと言ったことはないですが私が掛け持ちで仕事しても働いてはくれませんでした。送り迎えしたり。そういうことはしてくれたんですけど。

働くのも愛情表現ですよね。

元彼の好きだと思っていたけど違うのかな。
自分の気持ちもよくわからなくなってきました。

過去ばっかりみてしまう自分をなんとかしたいです。

子供のことを考えなきゃ。
今は幸せな状況ですよね。なのに。
ダメですね。

No.10 19/03/25 09:48

>> 8 大抵は、あー別れて大正解だった。と思う。 レスありがとうございます。

そうですね。ダメな方を好きなんておかしいですよね。
依存していました。
自分が金持ちなわけでもないのに。
お金なんてなんとかなるよと思ってしまうのです。
もっとお金を大事に思えたら考えもかわるかもしれません。

No.11 19/03/25 12:55
匿名さん11 

えーっ
一人になる勇気もないのに
ダメ男の支えになれるとでも?

仮にダメ男と一緒になったとしても
主さんはまた朝から赤ちゃんや
元旦那のことをウジウジ考るわ

きっと恋愛経験少なかったから
身軽な独身時代に未練があるのよ

忙しければそんな事を朝から
考えてる余裕ないから
今が余裕ある証拠

• << 13 レスありがとうございます。 考えが甘いですよね。 でも考えてしまって。 友達にも聞いてもらって 同じこと言われました。 今が幸せだからそれに気づいてないんだよ。 失ってから気づくんだよ。とも。

No.12 19/03/25 13:04
yun ( 40代 ♀ uvnRv )

いいじゃん。赤ちゃんほっぽり出して元彼とやらに飛び込んでいけばいいじゃん(笑)もはや忘れる事しか選択肢がないのにグダグダと赤ちゃん、旦那と元彼を天秤にかけてる母親、妻なんか誰もいらんって
ホルモンのバランスで母性が強くなってるからの一時の感情でも構わないみたい
なご様子に笑えました。

No.13 19/03/25 13:45

>> 11 えーっ 一人になる勇気もないのに ダメ男の支えになれるとでも? 仮にダメ男と一緒になったとしても 主さんはまた朝から赤ちゃん… レスありがとうございます。

考えが甘いですよね。

でも考えてしまって。

友達にも聞いてもらって
同じこと言われました。

今が幸せだからそれに気づいてないんだよ。
失ってから気づくんだよ。とも。

No.14 19/03/26 06:27
匿名さん14 

ダメ男は新しいバカ女を食い物にしてるから大丈夫だよ。そんなやついらないでしょ。

• << 16 レスありがとうございます。 そうですよね。 また同じことしてますよね。 そうやって最初から思えたら良かったです。

No.15 19/03/26 06:29
匿名さん14 

仕事しているのと子どもの世話をしているのは同じことだから、家事をてつだってもらったほうがよいですよ。旦那さんに。家事のほうがやりやすいでしょ。

No.16 19/03/26 08:40

>> 14 ダメ男は新しいバカ女を食い物にしてるから大丈夫だよ。そんなやついらないでしょ。 レスありがとうございます。

そうですよね。
また同じことしてますよね。

そうやって最初から思えたら良かったです。

No.17 19/03/26 10:04
恋愛初心者17 ( 30代 ♀ )

どうせ行動する勇気もないのだろうし、勝手に妄想してればいいかと思いますが^^;

苦しいだとか相談だって言ってますがする気ないのでしょう?

No.18 19/03/26 13:03

>> 17 レスありがとうございます。

そうですよね。
勝手に妄想してました。

今、どうしたいか考えるべきなのに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧