注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

音信不通の彼氏に謝りたいです

レス14 HIT数 1912 あ+ あ-

恋愛初心者
19/03/26 07:32(更新日時)

昨日彼とデートの約束をしていましたが、寝坊してしまいました…

ノープランだったため、お互い起きたら連絡取り合ってプランを決めようとなっており、彼は9:00頃起床して待ってくれていたようでしたが、私は前日の会社の飲み会が響き12:00過ぎに起床しました。

前日遅くまで会社の飲み会だったことは彼も知っており、「朝早いの辛いだろうから、遅め集合にしようか?」と言ってくれていたにも関わらず「大丈夫、頑張って起きる!」と言っておきながら完全に寝坊…

あわてて電話とLINEを入れましたが反応はなく。夕方にもう一度電話とLINEを入れましたが、既読無視状態で今に至ります。

今まで喧嘩したことがなくこの手の音信不通が初めてで戸惑っています…
また、自分に完全に非があることをわかっているので、電話か面と向かって謝りたいですが、連絡がつかないので困ってしまっています。。

再度連絡を入れるか、じっと連絡が来るのを待つか、どうすれば良いのかわからず途方に暮れております。どなたかアドバイスいただけると助かります。

No.2821195 19/03/25 01:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/25 01:31
匿名さん1 

他の予定入れてるんじゃない。
度々してるとか?

No.2 19/03/25 01:36
恋愛初心者0 

>> 1 そうかもしれないですね…

私が寝坊してしまったのは初めてです。
あちらは時々寝坊してきてその時は臨機応変に時間決めて会ってるので、お互い様かな… と甘えてしまっていた自分もいました

No.3 19/03/25 02:00
匿名さん1 

そのうち、機嫌なおったら、連絡あるんじゃない?
二日酔いは、翌日しんでるから、主さんの気持ちわかるよ。
デート前は、飲み断るとか?

No.4 19/03/25 02:05
恋愛初心者 

>> 3 電話もLINEも反応してこないのは何か思ってのことだと思うので、確かにあちらから連絡来るのを待ってみた方がいいかもしれないですね。
早く謝りたくて連絡を取りたい衝動にかられているので辛いですが(*_*)

そうですね。
今回は会社の送別会だったので断れず、そういう事情なら事情で彼に伝えておくなり集合を遅らせてもらうなりちゃんとコミュニケーション取っておけば良かったです(;_;)

No.5 19/03/25 02:08
匿名さん1 

お酒好きだと、つい飲んで、歌っちゃうからね。
控えめに飲めれたらいいんだけど。
二日酔いは数知れず、、、。きっと連絡ありますよ。おやすみなさい。

No.6 19/03/25 02:13
恋愛初心者 

>> 5 気を付けないといけないですね。
自分の甘さに反省しております。

連絡あると信じて待ってみます。
匿名1さまありがとうございました。

No.7 19/03/25 10:46
匿名さん7 

最期の刻まで待ってダメなら諦めろん。
そんな状況を作り出しておいて謝りたいとか口先としか思えない。
俺なら連絡来るほど嫌悪感が増す。

No.8 19/03/25 11:10
恋愛初心者 

>> 7 確かに、彼の信用を大きく失ってしまったと思います。
謝りたいのは本心ですが、逆の立場で考えればそう思われて然るべきですね。

ありがとうございました。

No.9 19/03/25 12:13
匿名さん9 

極論を言えば、
飲み会の次の日は予定をいれない。
逆に次の日予定があるなら前日の宴会は欠席するか酒を飲まない。

彼氏も眠そうな顔でデートに来られても楽しくないだろうし、時間や約束守れない女性には距離を置きたいんじゃないの?


No.10 19/03/25 12:47
恋愛初心者 

>> 9 おっしゃる通りだと思います。
彼も仕事柄飲み会が多く時々遅刻してくることがありますので、お互いさまかな…と気持ち的に甘えてしまっていた部分があったのも事実です。

許してもらえるかはあちらが決めることなので、待ってみようと思います。

ありがとうございました。

No.11 19/03/25 21:51
匿名さん9 

まだ彼氏から連絡無いのでしょうか?

他に何かあったのかもよ?

直接会いに行ってみれば?

No.12 19/03/25 23:26
恋愛初心者 

>> 11 今さっき電話で連絡ありました。
やはり、せっかく楽しみに予定していたものが急になくなり、がっかりした気持ちと「もういいや」というような気持ちでかなりイライラしていたみたいです。

日曜にはイライラ自体は収まっていたようですが、何と切り出せばいいのかわからず連絡を渋っていたとのことでした。

彼の気持ちを聞いた上で、自分の反省しているところを伝え、しっかりと謝ることができたので良かったです。

今後は親しき仲にも礼儀ありというのを踏まえて、気をつけていきます。
ありがとうございました。

No.13 19/03/26 02:10
匿名さん13 

初めての寝坊ならきっとそのうち冷静になれば連絡くれますよ。
起きたら連絡って私はあまり好きじゃないんですよね。
前日が飲み会だったらギリギリまで寝てたいのに、起きたら連絡って何時に起きるのがベストかわからないから。
主さんだって結局何時って決まってないから甘えが出て寝坊しちゃったんだよね。
だって厳密には遅刻ではないもんね。
これからは時間ある程度決めた方がトラブルを避けられるのでは?

No.14 19/03/26 07:32
恋愛初心者 

>> 13 おはようございます。
レスありがとうございます。

昨日夜、彼から連絡が来ました。
かなり怒っていたみたいですが、貴方のおっしゃるように今は冷静になったみたいです。

確かに厳密に言えば時間が決まってなかったので寝坊ではないかもしれませんが、時間を決めていなかったがためにこういうことになったのも事実ですので…

これからはしっかり時間を決めて、ちゃんと約束事を意識していきたいと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧