注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

もう疲れた

レス22 HIT数 2683 あ+ あ-

通行人
19/09/09 21:57(更新日時)

来月31歳になる女(会社員)です。

29歳で婚活をはじめ、お見合いサイトを通じて今の彼氏と知り合いました。
自分は結婚したいということ、一年で結婚してほしいことを伝え、相手も納得の上、付き合いはじめました。
出会って8ヶ月で同棲、互いの両親にも挨拶をしました。月に2〜3度は彼の実家に行きますし、年末は彼の実家で過ごしました(私は年末年始仕事なので、30日、31日の一泊だけですが…)

付き合って一年(昨年10月)経ってもプロポーズ無し。
クリスマスもプロポーズ無し。
お正月に私がブチ切れ、結婚する気がないなら別れると言ったところ、結婚は必ずする、少し待っていてと返事が来ました。(既に散々待ったのにとかなり頭に来ましたが、一旦、怒りをおさめました)

そして来月の誕生日を控えているのですが…

正直プロポーズされるか、かなり怪しいです。私が「結婚したからって、減るもんじゃないし」と言うと、彼は「減る」と答えます。

何だか面倒になってきました。イライラします。しんどいです。彼のことは好きですが、とても蔑ろにされているように思ってしまうのです。そのせいで、急かしたり、責めたりしてしまうのですが、そんな自分が嫌になります。

今更別れても、次の恋愛もしんどいし、親に合わす顔もないし、友人や職場の人に対しても、同棲していることを話している手前、恥ずかしいし居た堪れないです。そんな自分の本音が、ますます嫌になります。

親からの期待の声も鬱陶しいです。別れたら誰も知らない土地に逃げて誰とも連絡なんて取らなくなってしまうと思います。そんなの嫌だ。怖い。
今はただ、誰かに優しくされたい。大丈夫と言ってもらいたい。そんな気持ちです。

情けないほど中身のない内容で本当に申し訳ないのですが、良かったら一言励まして欲しいです。(結婚したいのか、彼と結婚したいのか、という意見はご遠慮ください。私は今すぐにでも彼と結婚し、彼と家族になりたいんです。)

タグ

No.2821108 19/03/24 22:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 19/03/25 17:43
通行人0 

スレ主です。たくさんのご意見や励まし、本当にありがとうございます。

親のこと、自分の年齢や出産のことなどで、焦りや不安が募って、爆発してしまいました。勢いで書いてしまったレスに暖かな言葉をかけて下さったこと、大変嬉しく感じております。

あれから一日経って、少し落ち着きました。彼に不安であることを伝え「私はいつになったら結婚できるのか」と訴えたところ「年内」「大丈夫だから不安にならないで」と、優しく諭されました。

一人で空回って恥ずかしいばかりです。

来月の誕生日を待ってみたいと思います。
皆さま、ありがとうございました。

• << 22 >「私はいつになったら結婚できるのか」と訴えたところ「年内」「大丈夫だから不安にならないで」 「年内」って別の意味で不安になるよ(汗 あと3ヶ月ちょっとしかないじゃん。 彼の言う結婚とは、入籍だけはするって意味? 結納式もせず、結婚式も挙げないの?(今から式場押さえられるのか?)、新婚旅行は?、新居は?、不確定要素が多すぎて頭がおかしくなりそう。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧