注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

求めすぎですか?

レス9 HIT数 961 あ+ あ-

匿名さん
19/03/25 10:37(更新日時)

30代の教師の彼氏と付き合って2年の記念に温泉&アウトレットのバスツアー旅行に行きました。色々と疑問に思った事があるので教えて下さい。収入は彼氏の方が倍以上ありますが普段から完全割り勘のカップルです。また、酒豪で、友達や会社の人の前だと明るく良く話し饒舌ですが、私の前では無口な彼氏です。お酒については過去に何度か迷惑をかけられているので、飲みすぎには注意した方が良いと再三伝えています。

・前の日に彼氏が飲み会だったので、次の日旅行だからあまり飲みすぎないようにね。と話すも飲み会で飲みすぎ酒くさく赤い目で待ち合わせ場所に表れる。

・ツアー中はすべて割り勘。

.バスの座席は狭めなのに、大股開き。私を押す感じでした。

・移動中はもちろん、夕食、旅館でもほぼ会話無し。私から話しかけても、すぐ会話が途切れ、彼氏からはあまり話しかけてこない。

・新年度のクラスの担当はもう発表された?と聞いたら、とっくに発表されてるけど、秘密。何で?と聞いたら4月1日がクラス発表の日だからそれまでは教えない。(私は別に誰にも言うつもりありませんでしたが、信用されてないんだなとショックでした)

普段から冷めてますが、彼が行きたいと言った旅行、少し期待していました。ランチくらいは少し多めに払ってくれるかな?まさか、記念日にプレゼントとかあるかな?とか、楽しく会話できるかな?とか。。。求めすぎて期待しすぎてしまいました。
結局は、やっぱりな、そうだよな。って感じで旅行が終わりました。何か、惨めになりました。私は求めすぎですか?

タグ

No.2821095 19/03/24 22:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/24 23:50
匿名さん1 

彼氏さんと話し合ったほうがいいですよ。。
倦怠期もあるかなとは思いますがそれにしてもこの態度は主さんが可哀想すぎますね。
ただ男性は言葉にしないと何にも分からないんだってことも分かってあげて下さい。

この文だけでは彼氏さんのこと全て分からないですが、読んだ感想としては、亭主関白なプライドの高い男性のイメージです。
外の顔(お友達とか)と内の顔(彼女である主さん)が違う人って結構、要注意ですよ!
今までもお酒で何度か迷惑かけられてるとかその他の話を見てると主さん大丈夫ですか?

主さんの気持ちを尊重はしますが主さんとの話し合いで彼が変わらないならどうするかまで考えたほうがいいんじゃないかな。
割り勘に関してはそういうカップルもいるので特に変だとは思いませんよ。
ただ割り勘とケチは違うのでケチなとこがないかも注意深く見たほうが良いと思います。
後は最初から無言が多い人なのかどうかもですね。最初からそうなのに急になんて話せないと思うしそれなら
無言が多いことを言うのは少し酷な気がしますから。

No.2 19/03/24 23:55
匿名さん2 

一緒にいて楽しそうに思えないんだけど、一緒にいる価値ある男なのか疑問

他がいないからしょうがなく彼と付き合ってるだけなのかな?

No.3 19/03/25 00:08
匿名さん3 ( ♀ )

どんな人か彼のことがわからないから求め過ぎかはわからない。付き合いたての頃はちゃんと無口ではなく話してくれてたのかな?ちゃんと不安に思ってることは彼に伝えて話し合ってみたら。分かり合えなかったら別れた方が良い。学校のクラス替えのことはあなただからってことではなく家族であっても言えないだろうから守秘義務はあるし誰にでも話せないのでは?

No.5 19/03/25 01:31
匿名さん5 

収入の話も書いてあるじゃないですか。少なくとも社会人でしょう。

No.7 19/03/25 08:31
匿名さん7 

私も今小学校の教師と付き合っています。
完全割り勘です。今の時代はそういう男性が多くなった気がします。
私ももちろん払う気持ちはありますけど、完全割り勘にされると、彼から好かれてるのか気になります。また結婚後も完全折半な気がします。今の職場を辞めて県外の彼の方に行った際に無職でも完全折半で頼ってきそうです。少しその話をした際に、彼から頼ってしまうと言われたので。お金が全てでは無いですけど、正直不安になりますよね。

No.8 19/03/25 09:10
匿名さん8 

収入が倍の公務員なら、割り勘より奢ってもらうべきでは? 何で人間って、貧乏人には厳しく、金持ち(というわけでもないが)には甘いんだろうね。懐具合が宜しくない彼氏の割り勘相談には鬼の形相で批判されてたぞ。

No.9 19/03/25 10:37
匿名さん9 

元々、そういう人なら、旅行に行ったところで変わらないと思うなあ
2年記念って二人の記念なんだから、どっちか一方がプレゼントを用意するってのも謎だし
普段から、主さんと会話がはずまないのに、旅行でなぜはずむと思うのか

クラスの発表も守秘義務があるからでしょ
彼女だろうと、家族だろうとダメなんじゃない

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧