注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

国民保護サイレン怖すぎ

レス12 HIT数 650 あ+ あ-

匿名
19/03/25 17:36(更新日時)

国民保護サイレンって聞いたことありますか?とても気持ちの悪い音色のサイレンです。
そもそも、このサイレンは本来、ミサイルが飛んできたりゲリラ攻撃を仕掛けられたりした時などの最高に危険でもう死を伴う可能性が高い時に鳴らされるとの事です。

正直、この気持ち悪い音色を最後に死にたくないです。火事の時とか救急車のサイレンなど人々に危険や緊急性を知らせるサイレンは分かるのですが、この国民保護サイレンはむしろパニックです。
死に際くらいもう少し感動的な曲が良いです。
ホルストの木星みたいな…

どんな曲で皆さんは最後を迎えたいですか?

タグ

No.2821091 19/03/24 22:30(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/24 22:38
名無し1 

死ぬか生きる時にどんな曲?!

呑気でおめでたい人だ。

• << 5 国民保護サイレンに変わる曲の話をしているのが文脈で分からないんですか?(^_^;) よく理解してからレスお願いします。

No.2 19/03/24 22:48
名無し2 

文句があるなら北の刈り上げ糞デブに言いなよ。奴らがこの地球上に存在し続ける限り避けては通れない警報音なんだし。

• << 6 その警報音の代わりの音の話です。

No.3 19/03/24 22:57
汚れキャラ3 

テレビで少し聞いたけど、確かに不気味。
ただそれだけ危険なんだよ!
みんな気をつけて!
って意味だから充分に効果はあると思う。
意味合いがそういうことなんだから、その音でいいんじゃないかな。

呑気な曲調だとみんな危機感ないでしょ?

• << 7 本文に書きましたが、普通のサイレンとか緊急時のサイレンは良いんです。皆さんが言うように急いで逃げなくてはいけないし、危険なお知らせなので。私が言ってるのは、国民保護サイレンは危機感を感じた所で急いで避難するとかそう言う問題ではなく、実際に戦争やミサイルなど、瞬時に自分たちではどうにもできない死ぬ寸前のような時に鳴るので呑気もなにもないのですよ。逃げるとかそういう話でもない訳です。 その時に流れるメロディーがあの不気味なメロディーかと言う事です。極端な話、曲じゃなくて普通のサイレンでも良い訳ですしね。

No.4 19/03/24 23:05
匿名4 

どんな曲で最後を迎えたいかじゃなくて、最後を迎えないように危機を報せる警報でしょ。

音楽に聞き入っていたら避難が遅れてしまう。

木星ってジュピターのパートはゆったりしてるけど、出だしは激しめの曲調だよな。

• << 8 実質は最後を迎える時に、終了のお知らせのサイレンです。

No.5 19/03/24 23:05
匿名0 

>> 1 死ぬか生きる時にどんな曲?! 呑気でおめでたい人だ。 国民保護サイレンに変わる曲の話をしているのが文脈で分からないんですか?(^_^;)
よく理解してからレスお願いします。

No.6 19/03/24 23:32
匿名 

>> 2 文句があるなら北の刈り上げ糞デブに言いなよ。奴らがこの地球上に存在し続ける限り避けては通れない警報音なんだし。 その警報音の代わりの音の話です。

No.7 19/03/24 23:44
匿名 

>> 3 テレビで少し聞いたけど、確かに不気味。 ただそれだけ危険なんだよ! みんな気をつけて! って意味だから充分に効果はあると思う。 意味… 本文に書きましたが、普通のサイレンとか緊急時のサイレンは良いんです。皆さんが言うように急いで逃げなくてはいけないし、危険なお知らせなので。私が言ってるのは、国民保護サイレンは危機感を感じた所で急いで避難するとかそう言う問題ではなく、実際に戦争やミサイルなど、瞬時に自分たちではどうにもできない死ぬ寸前のような時に鳴るので呑気もなにもないのですよ。逃げるとかそういう話でもない訳です。
その時に流れるメロディーがあの不気味なメロディーかと言う事です。極端な話、曲じゃなくて普通のサイレンでも良い訳ですしね。

• << 9 ん? なんかそれ違う見解のような。。。 国民保護なんだから避難の為のサイレンでしょ? 死なない為じゃないの? 戦争時の空襲のサイレンと同じ意味合いじゃないの? なんで死ぬ時ってなるの? 危険度が高いからこそ、嫌な音なんじゃないかな? まだまだ改良は必要だし音も変えてもいいけど、死の間際に聞く曲?って質問がなんかおかしいよ。

No.8 19/03/24 23:46
匿名 

>> 4 どんな曲で最後を迎えたいかじゃなくて、最後を迎えないように危機を報せる警報でしょ。 音楽に聞き入っていたら避難が遅れてしまう。 木星って… 実質は最後を迎える時に、終了のお知らせのサイレンです。

No.9 19/03/25 00:05
汚れキャラ3 

>> 7 本文に書きましたが、普通のサイレンとか緊急時のサイレンは良いんです。皆さんが言うように急いで逃げなくてはいけないし、危険なお知らせなので。私… ん?
なんかそれ違う見解のような。。。

国民保護なんだから避難の為のサイレンでしょ?
死なない為じゃないの?

戦争時の空襲のサイレンと同じ意味合いじゃないの?
なんで死ぬ時ってなるの?

危険度が高いからこそ、嫌な音なんじゃないかな?

まだまだ改良は必要だし音も変えてもいいけど、死の間際に聞く曲?って質問がなんかおかしいよ。

• << 11 国民を守るサイレンではなく、「国民保護サイレン」という名称のサイレンがあるんです。何度も書いてますが国民保護サイレンがあまりに不気味なので、それに変わる曲やメロディーの話です。

No.10 19/03/25 09:24
yun ( 40代 ♀ 4s3BSb )

むしろ、そんな音調だから避難への強いアプローチになるのに、どんな曲がいいですか?とかマヌケというか平和というか…そんなマヌケな貴女みたいな人用に、あんな音調なんですよ。

• << 12 それなら普通のサイレンで良いじゃんって言ってるし、 だから避難とかそういう段階に流れる国民保護サイレンじゃないんですって!なんだ同じことを言えばわかるのか…。頼むからちゃんと調べてからレスしてくださいよ(´-`)あんたの方がマヌケだよ(´-`)無知なら意気がらないでちゃんと調べなさいよ( ´θ`)

No.11 19/03/25 17:32
匿名 

>> 9 ん? なんかそれ違う見解のような。。。 国民保護なんだから避難の為のサイレンでしょ? 死なない為じゃないの? 戦争時の空襲の… 国民を守るサイレンではなく、「国民保護サイレン」という名称のサイレンがあるんです。何度も書いてますが国民保護サイレンがあまりに不気味なので、それに変わる曲やメロディーの話です。

No.12 19/03/25 17:36
匿名 

>> 10 むしろ、そんな音調だから避難への強いアプローチになるのに、どんな曲がいいですか?とかマヌケというか平和というか…そんなマヌケな貴女みたいな人… それなら普通のサイレンで良いじゃんって言ってるし、
だから避難とかそういう段階に流れる国民保護サイレンじゃないんですって!なんだ同じことを言えばわかるのか…。頼むからちゃんと調べてからレスしてくださいよ(´-`)あんたの方がマヌケだよ(´-`)無知なら意気がらないでちゃんと調べなさいよ( ´θ`)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する