注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

社内の人間関係

レス6 HIT数 473 あ+ あ-

社会人
19/03/24 23:08(更新日時)

社内ですれ違うと世間話程度ですが話す異性の同僚がいます。他部署の同僚です。仕事上の接点はそんなにありません。

前の職場で、少し仲よさそうに廊下で話してただけでウワサになったことがあるので、気になって投稿しました。

下心がなくても、廊下で話すことくらいあるんじゃないかと思うのですが、客観的にはウワサにしたくなるんでしょうか?またウワサにしたくなる基準とかボーダーラインがあれば知りたいです。

No.2821034 19/03/24 21:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/24 21:31
匿名1 

二人のうちどちらかが役職者、もしくは期待されている。

どちらか多少なりとも嫌われている。

二人に明らかな年齢差やキャリアの差がある。

どれにもあてはまらなくても、人間他人の不幸は蜜の味。…とまではいかなくても話のネタの一つにでもなれば何でも良いんです。

実際私も社内恋愛をしていて応援してる風な感じでしたがおもしろがられていたと思います。

彼とは私が転職したしばらく後に別れましたが辞めるときいた人達が「別れちゃったの?」と聞いてきて不愉快でした。

• << 4 なるほど。 以前ウワサになった時の状況に当てはまってるのはキャリアの違い、年齢の違いですね。 職場恋愛は面白がる人多そうですよね。私も上記の経験以来、迂闊なことは話さなくなりました。

No.2 19/03/24 21:31
旅人2 

相手のどこかを触りながらとか、いつもと違う甘え声で話してるとか、何かを想像させる雰囲気を、側で見ていた妄想どもが尾ひれをつけて噂した…とかね。

• << 5 ご回答ありがとうございます。 そういえば、話す時に軽く触られることあります…。そういうところから噂になるということですね。

No.3 19/03/24 22:08
名無し3 

普通に立ち話してる程度ではうわさにならないと思いますよ。
やたら密着しているとか、度々ヒソヒソ話してるとかなら怪しまれますけど。
私のパート先は噂話が大好きなオバチャンばかりで、火の無いところにでも煙を立てたりなんてこともありましたが、さすがに堂々と世間話してる程度では噂にならないですね。

• << 6 ご返答ありがとうございます。 うちの部署も女性ばかりで、ウワサ大好きな人ばかりです。 流石に密着したりはないですが、そういう環境だと尚更注意が必要なんですね。

No.4 19/03/24 22:50
社会人0 

>> 1 二人のうちどちらかが役職者、もしくは期待されている。 どちらか多少なりとも嫌われている。 二人に明らかな年齢差やキャリアの差があ… なるほど。
以前ウワサになった時の状況に当てはまってるのはキャリアの違い、年齢の違いですね。

職場恋愛は面白がる人多そうですよね。私も上記の経験以来、迂闊なことは話さなくなりました。

No.5 19/03/24 23:06
社会人 

>> 2 相手のどこかを触りながらとか、いつもと違う甘え声で話してるとか、何かを想像させる雰囲気を、側で見ていた妄想どもが尾ひれをつけて噂した…とかね… ご回答ありがとうございます。
そういえば、話す時に軽く触られることあります…。そういうところから噂になるということですね。

No.6 19/03/24 23:08
社会人 

>> 3 普通に立ち話してる程度ではうわさにならないと思いますよ。 やたら密着しているとか、度々ヒソヒソ話してるとかなら怪しまれますけど。 私のパ… ご返答ありがとうございます。
うちの部署も女性ばかりで、ウワサ大好きな人ばかりです。
流石に密着したりはないですが、そういう環境だと尚更注意が必要なんですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する