注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました
親の給料の取り分

長く付き合った元カノがいる彼氏について。

レス6 HIT数 1423 あ+ あ-

匿名さん
19/03/24 23:50(更新日時)

彼とは付き合って4ヶ月になります。
私の前の元カノさんですが、高校大学社会人と別れた期間もありますがトータルで5年ほど付き合っていました。彼は以前の写真も消していませんし、LINEのホーム画面に至っては元カノさんが撮った写真です。
元カノさんが半年前に結婚され、彼氏は復縁する気まんまんで元カノさんとふたりで会ったら、結婚報告をされたそうです。相当ショックだったようで一晩飲み潰れたと話していました。
私としては、元カノさんが結婚してくれたのは正直ほっとする事実です。しかし、彼氏は未だに元カノさんへの未練を断ち切れていなさそうです。
どうしたら長年の付き合いをこえられるでしょうか?二人でカメラロールを遡っていたら元カノさんとの仲の良いツーショットを見てしまい腹痛がおさまりません(笑)彼はベッドやソファで何気ないツーショットや、料理中の写真なんかも撮らないし、そもそもインカメでカメラを構えてくれることなんてないのに、元カノさんとはそんな写真ばっかりで涙が出ました・・・。
励ましのレスでも、厳しいお言葉でも、同じような境遇の方でも。なにかひとこといただけたら嬉しいです。

タグ

No.2821014 19/03/24 20:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/24 20:37
社会人さん1 

主さん焦らないで!
5年の歳月をたった4ヶ月で超えられるわけないでしょ?

今はあなたの彼氏さんなんだから、 
元カノさんと同じ5年かけて彼の思い出をあなた色に塗り替えましょうよ。

5年後に「もうお前との付き合いのが長くなったな」って言わせれば勝ちじゃない?

今は劣等感もあるかもしれないけど
彼が思い切り凹んでる今は、あなたの優しさが身に沁みるチャンスなんだから頑張って今の彼を支えましょう!

No.2 19/03/24 20:47
匿名さん2 

超えられませんよ。
元カノと自分を比較しているうちは、常に2番目です。

自分と元カノは違うのだから元カノを意識するのはやめて、これからの二人の時間を大切に。

No.3 19/03/24 20:48
ラブラブさん3 

恋愛に関して男は名前をつけて保存、女は上書き保存って聞いたことある?
実際、その通りなんだよね。

付き合ってた期間が長いってのもあるだろうけどすべて覚えておくにも無理があるから良い思い出だけ残しておくんだよ。
ふと一人でいる時やひどいフラれかたをした時に
「俺は過去にこんな良い女と付き合ってきたんだ」って自信つけたいだけ。

過去がある男と付き合う時は変に元カノに嫉妬して元カノと同じにならないようにした方が良い。
元カノが彼氏をいろんな場所に連れ出すような人だったら逆に家に招いてDVDみたり料理作ってあげたり。

結婚してても金曜ロードショーとかで昔の映画やってると
「これ元カノと映画館(もしくは部屋)で観たなぁ」とか言い出すんですよ。
男なんてそんなもんです。

思い出に耽ってたら
「私といる時は私のことだけ考えて」って甘えるも良し。

「はいはい、勝手に浸ってろ」と突き放すも良し。

私は性格的に後者ですがそう言えば
「◯◯ちゃんが一番に決まってるでしょー」とご機嫌取りにきます。

でもせめて写真くらいはそれこそパソコンか何かに名前をつけて保存、してほしいですね。

No.4 19/03/24 21:44
通行人4 

復縁したかった彼女が結婚してショックで飲み潰れた。
そこまで好きだった人を彼も完全に忘れるなんて出来ないでしょう。
主さんとは付き合ってまだ4か月。その彼女を超えるのはまだまだ無理なのではないでしょうか。
比べても仕方がありません。主さんと彼の思い出をこれからたくさん作っていったらいいと思います。

No.5 19/03/24 21:46
匿名さん5 

彼には5年付き合ってた彼女がいました。私と付き合いはじめは比べてるんだろうなぁと思ったこともありましたけどね。元カノとは同じスポーツをしていて、その関係で知り合いとても気が合っていたようでした。
すでに別れている元カノに嫉妬した事もありました。でも結局彼と結婚して、子供もすでに高校生になりました。多分、今の夫は私がいないと生きていけないです(笑)

No.6 19/03/24 23:50
匿名さん6 

日数の違いは今はどうにもできない。ということは他の方が何人も言ってくれてるので、違うことを書きます。
写真撮ってくれないのは多分、、大変失礼ですが主さんの見た目がそこまでなのでは?元カノさん美人じゃないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧