注目の話題
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那

元彼を吹っ切りたい

レス6 HIT数 1217 あ+ あ-

匿名さん
19/04/14 10:29(更新日時)

半年前に、一方的に振られて付き合っていた人と別れました。
振られた理由は突然なんとなく好きじゃなくなったということだそうです。今では、苦手な他人というイメージしかないし、(元々5年以上友人ではあったのですが)友情や信頼は全て無くなったと言われました。決意は揺るがない、泣かれるのが嫌だからと、会うことも電話をすることも拒否されました。
どう見ても完全に存在拒否なので、一切連絡は取らずもう諦めるしかないし未練は捨てようと必死に半年頑張ってきました。当初に比べたら程度や回数はマシになったものの、未だにふとした瞬間に落ち込んで涙が止まらないのが毎日続きます。
そんな自分の未練タラタラ状態が本当に嫌ですし、いい加減前を向きたいと本気で思っています。
しかし、あまりに自分勝手なのは百も承知なのですがせめて友人、いつか会える存在には戻りたいという気持ちが消えません。
今まで通り未練を押し殺して連絡を取らず静かに生きていくのが最善だとはわかってはいます。だけど、もう精神的に限界です。
勝手なお願いですが、アドバイスや喝をください。

No.2820966 19/03/24 18:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/24 21:23
通行人1 

こんばんは。
元彼は突然勝手すぎますね。
恋愛には正しく納得の出来る終わり方が無いと言えばそれまでですが、今回はあなた様が辛すぎると思います。
未練を断ち切るには会わない連絡取らないのが一番だと思いますが、無理そうであれば一度連絡をしてみてはいかがでしょうか。
更に嫌われて今後友達の様な存在になれないリスクもありますが、今の辛さよりは多少スッキリするかもしれません。
後悔しないようにして下さい。

No.2 19/03/25 06:38
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
向こうも自分勝手だとは思いますけど、私自身にも反省する所は多少あるためそれも含めてずっと落ち込んでいます。
何を連絡すればいいかもわからないということもありますが、連絡を送って迷惑をかけたくはなく、また自分がこれ以上嫌われたくなくて連絡は取っていませんでした。
リスクは十分に理解して、本当にどうしようもなくなったら連絡を取ってみることも選択肢の1つとして考えてみます。
ありがとうございました。

No.3 19/04/05 12:59
通行人3 

そこまでされちゃったら、すがっても無駄だし、彼と離れる努力をした方がいい。趣味を見つけるとかとにかく何かした方がいい。

• << 5 レス遅くなってすみません。投稿者です。 このスレッドを立ててから少し気分が落ち着いてきて、思い出す頻度は大分少なくなりました。 趣味やお仕事など、彼に関すること以外は順調に過ごしております。早く完全に気持ちが離れられればな、と願っております。

No.4 19/04/05 16:37
匿名さん4 

いきなりフラれ経験ありです
パニックになりなんでなんで?になりました
でも結局時間なんです!何があろうと
半年なんだかんだでだいぶ楽になったのならあと半年も経てばもっと本来の自分に戻ってるのでは?
会える存在になってるかなってないかはこれも時間が答えを出してくれてるはず
旅行行ったり、美味しいもの食べたり、趣味を楽しんで本来の自分の時間を大切に

• << 6 レス遅くなってすみません。投稿者です。 同じような経験をお持ちなのですね。周りの友人に話してもドン引かれるだけだったので励みになります。 時の流れに身を任せて、自分の人生を楽しもうと思います。ありがとうございます。

No.5 19/04/14 10:24
匿名さん5 

>> 3 そこまでされちゃったら、すがっても無駄だし、彼と離れる努力をした方がいい。趣味を見つけるとかとにかく何かした方がいい。 レス遅くなってすみません。投稿者です。
このスレッドを立ててから少し気分が落ち着いてきて、思い出す頻度は大分少なくなりました。
趣味やお仕事など、彼に関すること以外は順調に過ごしております。早く完全に気持ちが離れられればな、と願っております。

No.6 19/04/14 10:29
匿名さん5 

>> 4 いきなりフラれ経験ありです パニックになりなんでなんで?になりました でも結局時間なんです!何があろうと 半年なんだかんだでだいぶ楽に… レス遅くなってすみません。投稿者です。
同じような経験をお持ちなのですね。周りの友人に話してもドン引かれるだけだったので励みになります。
時の流れに身を任せて、自分の人生を楽しもうと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧