注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

もう見切りをつけた方がいいでしょうか?

レス13 HIT数 1585 あ+ あ-

匿名さん
19/03/29 03:43(更新日時)

飲み会で出会った3個下の男性とのラインが3ヶ月程続いております。
今までに3回ご飯にいきました。最初は向こうから誘いがあり、2回目は私、3回目はバレンタインデーにチョコを渡そうと思い私から誘いました。
私からご飯に誘うときは予定をわざわざあけてくれて「俺もいきたい!」と言ってくれるので嫌ではないのかな、と思っています。また、「もっと話したかった」「もっと仲良くなりたい」など好意的な言葉もたまに言ってくれるので私もそれに答えるようにしていますし、自分から好意があるようなことも遠回しに伝えています。いつも会ってご飯が終わると彼から「この後話せない?時間大丈夫?」と言われ車の中で2〜3時間他愛のない会話をします。特に手をつないだり、ボディタッチは一切していません。帰りは必ず彼から無事に家に着いたかのLINEと楽しかったという感想が送られてきます。チョコを渡したとき「本当に嬉しい、お返しは期待しててください」と言われ 私はまだ学生の為、春休みに会う約束をしました(まだお返しはもらっていません)
ですがそのあとのラインでもこれと言って何も進展はなく、、彼は私のことを仲のいい友達だと思っているのでしょうか?
ラインは出会ってから1日1通くらいのペースでずっと続いています。忙しいときは2日に1通程です。内容は本当にくだらない話ばかりで恋愛の話などはあまりせず、彼からは 何処にいってきたよーなどの写真が送られててきます。
ラインの回数も減り、会う約束もできないままでそろそろ見切りをつけて新しい出会いを探した方がいいのではないかと思ってきました。彼がなにを考えてるかわからない分、最初の頃より私の気持ちも冷めてきました。

19/03/24 12:07 追記

彼からのラインはとても遅いのですが丁寧で疑問文を文末につけてきます。それに対して返信をしても1〜2日開くこともしばしば、、、
もうラインをしたくないのであればそっけない返信や疑問文をつけないで返事をすればいいのに、本当に何を考えているかわかりません。ただ優しい人なのでしょうか

19/03/25 11:08 追記

もう当たり障りのないLINEが続いて、彼からの返信を待っているのも辛いので次に返信が来た時に「3ヶ月長々とLINE付き合ってくれてありがとう!〇〇も仕事とかいろいろ忙しいと思うし、また暇な時いつでも連絡してね!」と言いたいと思うのですがどう思いますか?
ホワイトデーのお返しがあればこちらからアクションをかけなくてもお誘いがきますもんね。。

タグ

No.2820767 19/03/24 11:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/24 11:37
中学生さん1 

草食男子ですよ

  • << 4 これが草食男子ですか〜難しいです。。

No.2 19/03/24 11:42
恋愛の達人2 

冷めてきたのが本心ならやめれば良いかと。

焦り過ぎだと思うけどね。

No.3 19/03/24 11:44
匿名さん0 

>> 2 焦りすぎなのでしょうか、、
そうですね。最初の頃より気持ちが冷めてきてしまっているのは事実ですがどこかで告白してくれるんじゃないかと期待している自分がいます。

No.4 19/03/24 11:44
匿名さん 

>> 1 草食男子ですよ これが草食男子ですか〜難しいです。。

No.5 19/03/24 12:37
匿名さん5 

草食でもあり、貴方以外に複数の同じような関係の友達がいるとかですかね〜。

3回会っただけでは、お互いの事まだ分からないし、もう少し様子みるとか。

そんなに早く白黒つけたいですか?

No.6 19/03/24 12:52
匿名さん 

>> 5 どちらもありえますよね。。
自分からはいけない、今までアピールしたことはない、元彼と別れた理由が 「会いたい、同棲したい」と言われ自分との温度差があって別れた と言っていたので草食系かつあまり恋愛に対して興味がないのかな〜とも思います。飲みが好きな人なので私のような女性が他にもいるかもしれないですね。。。出会いはないと言っていましたがあまり信用しない方ががいいですよね、

No.7 19/03/24 12:56
匿名さん7 ( ♀ )

その男性とは友達関係をキープしつつ、他の男性に目を向けて見ればよいかと。

そして他の方もおっしゃっていますが、主さんと似たような関係の女友達が他にもいるような気がします。
こういう、浅く広く複数の女性とデートを楽しむ男性は結構いますね。

No.8 19/03/25 00:02
匿名さん8 

私は脈アリだなーと思って見てましたけどね。
答えを早急に出さずにもう少し様子見たらいいんじゃないでしょうか。
あまり結論急ぎすぎるとうまくいくものもいかなくなりますよ。
あなたから続けて誘ってるので次に会う約束はあなたからしない方がいいかな。
2週間とか長い期間、理由なく連絡途絶えたならその時に切ったらいいと思います。

  • << 11 脈ありかと思う時もあるし、これは脈なしだなーと思う時もあるんですよね。。 実際今も3日間返事が返ってきていません。もう少し気長に待ってみて1週間経っても連絡がなかった場合諦めようかなと思います。。

No.9 19/03/25 03:44
匿名さん9 

私も焦るほどのことじゃない気がします。
結構脈ありだとも思うんですが。

今が一番楽しくないですか。
たった3回のデートで結論付けるのは早い気がします。
本当に素っ気ないならその気持ちもわかるけど、それなりに手応えもあるのにもったいないなと。

ただ一つだけ気になるとすれば、お返し期待しててと言った割にまだホワイトデーの話題も出てないのかな?と。
好きならそこは連絡して会えるチャンスなのにそれしないのはなんか引っかかるのもわかります。

No.10 19/03/25 10:36
匿名さん 

>> 9 ホワイトデーの件、、確かにそうなんですよね。。
今彼から3日間返事が返ってきていない状況です。
渡したときは 期待しててください と言われ私の方から3月は忙しいんだよねと伝えると 「じゃあ春休みに会いましょう」と言われました。今春休みになったばかりですがそれに関して何の連絡もないです
心変わりされてしまったか、チョコを渡したときは嬉しくてその場のノリで期待しててくださいと言ってしまった感じですよねきっと、

No.11 19/03/25 10:38
匿名さん 

>> 8 私は脈アリだなーと思って見てましたけどね。 答えを早急に出さずにもう少し様子見たらいいんじゃないでしょうか。 あまり結論急ぎすぎるとうま… 脈ありかと思う時もあるし、これは脈なしだなーと思う時もあるんですよね。。
実際今も3日間返事が返ってきていません。もう少し気長に待ってみて1週間経っても連絡がなかった場合諦めようかなと思います。。

No.12 19/03/28 00:56
匿名さん8 

補足見ましたけど3ヶ月〜ありがとう!の文はいらないと思います。
久しぶり!元気にしてる?◯◯も仕事とかいろいろ忙しいと思うし、体調崩さないように気をつけてね!
↑送るとしたら私ならこうかな。
彼の気持ちがよく分からないのであなたからデートや遊びに誘う必要はないと思いますが、相手が返信を返さなくても
いいような文なら送っていいと思いますよ。連続で送ってるわけでもありませんし。

あなたが彼との距離を縮めたいなら重くない返信のいらない文を送ったらいいかなと思います。
もしどうしても辛くて諦める場合はあなたも書かれていましたけど期限を決めて何も送らず非表示とかにして
心機一転したらどうでしょう。その時はLINE送るのだけはやめましょうね。
私も過去にたくさん失敗しましたけど今、思えばある程度様子見て無理だと思ったらスッと引いた方がいい女だと思います。

No.13 19/03/29 03:43
匿名さん 

>> 12 コメントいただきありがとうございます。
心機一転しようかなと思ってた矢先に彼から連絡がありお返しにご飯付き合ってほしいとお誘いがありました。
これが好意なのか、それともただのお返しなのかはわかりませんがとりあえずあまり期待はせずに行きたいと思います。
そうですね、無理だなと思ったら辛くてもスッとひけるように重い女だけにはならないよう気をつけたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧