注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

告白の返事待ちについて

レス1 HIT数 623 あ+ あ-

片思い中さん
19/04/05 12:36(更新日時)

告白したら保留にされました。
経験談、アドバイス等ありましたらお願いします。

私は20代の男性です。バイト先で今年知り合った一つ年下の好きな人がいます。彼氏がいないということで、デートに誘ったところ、快諾してくれて、2回デートしました。

いろいろと話すうちに、数ヶ月前に別れた元彼に未練があることを知りました。
その元彼は随分年上の男性で、彼女は真面目に付き合い、将来も考えたようですが、元彼がフリーターだったこと、年の差等、様々な事情があり、家族に猛反対されて別れたとのことです。

何度も接するうちにその女性のことが好きになっていた私は、先日告白しました。が、考えさせてほしいとのことでした。

前に進みたい気持ちはあるけど、まだ元彼のことが好きで忘れられない、他の人と元彼を比較してしまう、とのことでした。
また、私は将来を見据えたある目標があり、その準備とバイトをしながら生活しています。定職がない男性と付き合うことで、元彼の時のように周囲から反対されるかもしれず、踏み出せないところもあるようです。

私は恥ずかしながらこれまで付き合った経験がありません。今回初めて前向きにアプローチ、告白しました。
仮に付き合ったとしても、恋愛経験がない私が、彼女の気持ちを背負えるかという不安も大きいです。また、他にもアプローチしている男がいたら、と焦ってしまいます。
ですが、せっかくの機会、このまま終わらせたくないです。
現状、脈はあるでしょうか?また、私にできることは何があるでしょうか?
(例えば、連絡を取る、デートに誘う等は大丈夫でしょうか?)

回答お願いします。

タグ

No.2820711 19/03/24 09:37(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/05 12:36
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

じゃあせめて、定職についてから告白したら?
じゃないと目標があるかると言っても元カレと一緒じゃん。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧