注目の話題
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?

先輩との感覚の差。意見下さいませんか。

レス3 HIT数 494 あ+ あ-

社会人
19/03/24 07:03(更新日時)

長くなりますが、涙がとまらず助けてほしいです。
会社の先輩について悩んでます。
最近新人の女の子が入り、歓迎会をしました。
私がお店を決め、普通に始まったのですが、まだお互い馴染んでないのもあり、正直そこまで盛り上がらなかったです。でも皆で笑う場面もたくさんあったし、初めての食事会だったらこんなもんだろと私はそんなに気にとめていませんでした。食事がおわったのが21:30くらいで二次会いくかどうする?、となりました。新人の子は実家住みで帰るのに車で45分くらいかかる距離でした。遠いし夜も遅いしご両親も心配するだろうし、私は帰るだろうと思いました。やっぱりその子は帰りしました。
残った私と先輩達とで二次会にいったのですが、そこで歓迎会どうだったかという話になり、どうでしたかねと私が聞くと先輩が「大失敗だったね、全然盛り上がらなったね」と、、、。
私がお店を予約したり新人の子と年も近かったので、私が悪かったんだと思いました。でもまだ全然仲良くなってなかったし、少しずつ仲良くなれればいいなとそんなに気にしていませんでした。
でも、その日以降ほぼ毎日、その先輩は「あれはほんとにだめだった」「失敗」「反省会しなきゃ」と言われ、私は最悪の気分で責任を感じてました。ある日、その先輩と話していて前から行こうといってたお店があったので、また何人かで計画立てなきゃですね、と私が言ったら、真顔で「それより、考えた方がいいことあると思うよ」と言われ、ほんとにそんなにだめな歓迎会だったんだと大変落ち込み、泣きながら帰りました。

歓迎会って馴染んでなくても盛り上がるものですか?
私も話すのが上手ではないですか、初回ならこんなものだろと思っていたので、とても重く受け止めている先輩との差に驚いているのと、そんなに真剣に責めるほどだめだったんだと凄く嫌な気持ちでいます。
どうしたらいいのか分からないし、
正直もう2度と計画したくないし、食事したくないとも考えてしまいます。
先輩に具体的にどこが悪かったのか聞くつもりではいますが、
どうしたらいいのでしょうか。


追記
歓迎会の時、全員車だったのでお酒は入ってないです。
また新人の子は質問に対してはい、やそうですね、だけで答える子で正直話しにくいのもありました。


二次会に新人の子が来なかったのも、楽しくなかったからだとその先輩は考えてるみたいです。
でも私からしたら慣れない先輩とずっと話すのも疲れるだろうし、夜中に運転して帰るのを考えたら、帰るのも別に普通ではと考えてます。
その先輩と感覚の違いがあるのでしょうか。私がゆとり世代とか関係してるんでしょうか。

No.2820477 19/03/23 21:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/23 22:11
社会人1 

変な先輩たち

肝心なことは出し惜しみしてダメだったばかり言ってるの?
その先輩方は歓迎会の最中に手伝ってくれたりした?
普通ならああしたほうがいい、こうしたほうがいいってでしゃばってくるくらいだけどね。

理由聞いてもどうせ大した答え返ってこないよ。

なんか危ないなーその職場
悪いけど

No.2 19/03/23 22:17
名無し2 

主さんを責めて言ってるんじゃなくて自分も含めて盛り上がらなかったねという話なんじゃないの?

No.3 19/03/24 07:03
通行人3 

同じ話で別スレ建てないでほしいな。
感覚の違いなんだからしょうがないじゃん。合わない人とは合わないんだから、適当に距離置いて付き合うしかないんでしょ。ほっとけば。
歓迎会ごときで泣いているようじゃ、仕事でやってけないよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧