注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

食事に誘っておくべきでしょうか。

レス8 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
19/03/25 00:38(更新日時)

相談をさせてほしいことがあります。
片思いの男性をずっと食事に誘おうかを考えていたのに、自分が就活や勉強で忙しすぎて、食事に誘いたいのかが分からなくなってしまいました。

その人は4月から県外で働くので、もう何日かしか日にちが無いです。

一応1年とちょっと片思いしていて1番尊敬していたので、県外に行く前に勇気を出してご飯に誘うか、
今は私自身が忙しくて会いたいという気持ちがあまり無いので、またどこかで会えることを信じて何もしないか、どちらが良いでしょうか。

タグ

No.2820342 19/03/23 16:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/23 18:23
匿名さん1 

行けそうな日があるか聞くだけ聞いてみては?
実際は誘ったところでもう日程が合わないと思うけど、忙しくて実現しないとしても、やるだけはやったという気持ちでお別れできると思う。
なんにもしないで離れたらやっぱりあの時って気持ちが残る。
相手もあの時は断って悪かったなという気持ちが残れば、次回会う機会があったら誘おうという気持ちになってくれるのでは。

• << 5 お返事ありがとうございます。 結局誘えませんでしたが、実現しなくてもまた機会があったら誘おうという気持ちになるかも、という前向きな考え方が、とても参考になりました。ありがとうございました!

No.2 19/03/23 18:34
匿名さん2 

正直もう遅いんじゃないかな?って感じがするし、主さん自身、忙しくて会いたい気持ちが無いなら辞めたら?って気がするよ苦笑。

わざわざ掲示板に書くくらいだから、後悔したくないのかな?

個人的には何にもしなければ、基本的にドラマみたいな奇跡は普通は起きないものと捉えて実行に移すんじゃない?

でもそもそも二人で食事に来てくれるか?どうか?も怪しいし、ライン交換はしてないの?

まずは連絡先の交換さえしていれば、県外だろうと繋がることは出来るし、会おうと思えれば、主さんの就職先が決まった時にお祝いで一緒にご飯食べたい!って約束しておけば良いんじゃない?

正直、一緒にご飯に…というのは今のタイミングでは無さそうだとは思うよ。

• << 6 お返事ありがとうございます。 一応LINEのやりとりは年に5回くらいあり、後悔したくなくて質問しました。 お祝いで食事の約束はハードルが高いですが、2番さんのおっしゃる通りまた良いタイミングにLINEで誘おうと考え直しました。ありがとうございました!

No.3 19/03/23 19:34
匿名さん3 

忙しくて気持ちも湧いてこないのに、誘う理由はないよね。
今すべきことを優先する、余裕ができたらまた考える。で良いと思うよ。

忙しくて気力もないのに、相手の大切な時間を頂いたところで、あなたは最大限もてなすことができるのかな?
自己中な行動で思いつきで無責任に他人を振り回さないようにしましょう。

• << 7 お返事ありがとうございます。 たしかに、自分に余裕があるから相手に楽しんでもらえるように考えたりできるので、今は誘うべきタイミングではないと考え直しました。 ありがとうございました!

No.4 19/03/23 22:05
通行人4 

自分が忙しく会いたい気持ちもないなら今は会うタイミングではないのかな。
でも、それで後悔しませんか?
会えないまま離れてしまっても後悔ないですか?

• << 8 お返事ありがとうございます。 他にお返事をくれた方々の意見から、今は会うタイミングではなかったと考え直したのですが、それで後悔しているのかはまだ分からないです。。

No.5 19/03/25 00:19
匿名さん0 

>> 1 行けそうな日があるか聞くだけ聞いてみては? 実際は誘ったところでもう日程が合わないと思うけど、忙しくて実現しないとしても、やるだけはやった… お返事ありがとうございます。
結局誘えませんでしたが、実現しなくてもまた機会があったら誘おうという気持ちになるかも、という前向きな考え方が、とても参考になりました。ありがとうございました!

No.6 19/03/25 00:29
匿名さん 

>> 2 正直もう遅いんじゃないかな?って感じがするし、主さん自身、忙しくて会いたい気持ちが無いなら辞めたら?って気がするよ苦笑。 わざわざ掲示… お返事ありがとうございます。
一応LINEのやりとりは年に5回くらいあり、後悔したくなくて質問しました。
お祝いで食事の約束はハードルが高いですが、2番さんのおっしゃる通りまた良いタイミングにLINEで誘おうと考え直しました。ありがとうございました!

No.7 19/03/25 00:33
匿名さん 

>> 3 忙しくて気持ちも湧いてこないのに、誘う理由はないよね。 今すべきことを優先する、余裕ができたらまた考える。で良いと思うよ。 忙しくて… お返事ありがとうございます。
たしかに、自分に余裕があるから相手に楽しんでもらえるように考えたりできるので、今は誘うべきタイミングではないと考え直しました。
ありがとうございました!

No.8 19/03/25 00:38
匿名さん 

>> 4 自分が忙しく会いたい気持ちもないなら今は会うタイミングではないのかな。 でも、それで後悔しませんか? 会えないまま離れてしまっても後悔な… お返事ありがとうございます。
他にお返事をくれた方々の意見から、今は会うタイミングではなかったと考え直したのですが、それで後悔しているのかはまだ分からないです。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧