注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
家出て行ったら駄目なんですかね。

彼氏におごられるのが苦手です

レス5 HIT数 1903 あ+ あ-

社会人さん( 10代 ♀ )
19/04/04 21:26(更新日時)

彼におごってもらうのが苦手なんです。5つ上の
付き合って一か月の彼氏がいます。デートは今までに7回
行きましたが、ほとんどおごってもらってます。私は持病で
運転ができないので、運転も全部してもらっています。
お菓子を用意してもらっていたり、ご飯代、休憩場所代を
全部おごってもらっていたりします。何度か小銭や札を
出したのですが、「いいよ俺が出したくて出している」
「小銭だけもらうわ」と断られてきました。
(1度だけ千円札を無理やりですが渡しました)
小銭を出す時も「小銭邪魔やったから」と言っています。
もしかしたら男のプライドを傷つけているのかもしれません。
本当にかわいくない彼女だと思います。でも奢られること
に慣れたらもっとかわいくない彼女だと思うんです。
どういう対応が彼にかわいく思われて、私も気持ちよく
いられるんでしょうか?


19/03/23 14:52 追記
打ち間違いがありました。
彼氏は6歳差です。

No.2820292 19/03/23 14:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/23 15:04
恋愛の達人1 ( 20代 ♀ )


私26歳 彼29歳
お互い社会人で
付き合って約1年ですが
ご飯代、デート代
いつも全て支払ってくれます。
私も申し訳なくて
いつも小銭はあると出してます。

彼とその事について話した事がありますが、気にしなくていいからその分貯金とかすると良いよと言ってくれます。

同棲しているのですが
その反動なのか
自然と彼のも含めて家事を進んでやってます。
その他サプライズのプレゼント頑張ったり仕事帰りに手土産を買ったり。

主さんも彼が良いよと言ってくれるのなら、別のところで頑張って恩返しをするようになれば
お互い心地よく過ごせると思います。

  • << 3 書き込みありがとうございます。 素敵な彼氏さんですけれど、やっぱり 申し訳ないですよね。私はまだ同棲はしていないので、 お菓子をあげたり、ジュースをあげたりしています。 もっともっとサプライズ的なことで恩返し できるようになります!

No.2 19/03/23 15:10
通行人2 

優しい彼ですね。
奢られたとしても、支払う姿勢だけは変えなくていいと思います。
奢ってもらえたら「ありがとう」を忘れない。
たまにお礼を兼ねて何かプレゼントしてあげたらどうでしょう。

  • << 4 書き込みありがとうございます。 いつも「ありがとう」の気持ちを忘れない ように心がけています。もっともっと これからも些細なことでもその気持ちを 忘れないようにします。プレゼントでの 恩返しも忘れないようにします!

No.3 19/03/23 15:10
社会人さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 私26歳 彼29歳 お互い社会人で 付き合って約1年ですが ご飯代、デート代 いつも全て支払ってくれます。 私も申し訳なくて… 書き込みありがとうございます。
素敵な彼氏さんですけれど、やっぱり
申し訳ないですよね。私はまだ同棲はしていないので、
お菓子をあげたり、ジュースをあげたりしています。
もっともっとサプライズ的なことで恩返し
できるようになります!

No.4 19/03/23 15:11
社会人さん ( 10代 ♀ )

>> 2 優しい彼ですね。 奢られたとしても、支払う姿勢だけは変えなくていいと思います。 奢ってもらえたら「ありがとう」を忘れない。 たまにお礼… 書き込みありがとうございます。
いつも「ありがとう」の気持ちを忘れない
ように心がけています。もっともっと
これからも些細なことでもその気持ちを
忘れないようにします。プレゼントでの
恩返しも忘れないようにします!

No.5 19/04/04 21:26
匿名さん5 

おごられることに慣れなきゃいいと思います。いつも笑顔で「ありがとう」「ごちそうさま」って伝えたらいいだけのこと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧