注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

一部の子有りフィーバーが辛い

レス23 HIT数 2219 あ+ あ-

匿名さん
19/03/27 18:36(更新日時)

子供ハイになってる友達と会わないべきか悩んでます。

何人かで仲良くしてる友達で、全員30代前半既婚。
みんなが既婚になった時から妊活の話がメインになり、中には不妊に悩んでる子(以下C)がいました。
そんな時に妊娠出産したAに困ってます。

元々Bが一番はじめに妊娠出産してすぐくらいにAも妊娠。
子供同士年も近いという事で、Aが出産してからはみんなで集まってるのにずっとBと2人で子供の話ばかりしてます。
他のみんなは子供はいないので、はじめは微笑ましくも楽しく話を聞いてたんですが、何度集まっても、他の話をしようとしても、すぐにBとの子育てトークに戻してしまうので楽しくありません。
正直子供いない私たちにとって卒乳の話やトイレトレーニングの話などはわからないからついていけないんです。

でもそれだけならまだいいんです。

Aは子供産んだ私勝ち組!という感を言葉の端々に出すんですよね。
Cに向かって、子供早く産んだ方がいいよー幸せだよと言い放った時はびっくりしました。
なかなか出来ないから悩んでるって話忘れちゃったの?と。

私自身はまだ悩むほどに妊活ができてるわけじゃないのですが、それでもあまりいい気持ちではありません。
ですから、それを言われたCの心情を考えると…

これまだ会ってる時だけなら、そこまで頻繁に会えるわけでもないので我慢もできるんですが、SNSでも同様のことをするので毎日のように目に入ってくるんですよね。

そのせいか最近Cから、私より先に妊娠しないでほしいというプレッシャーを感じます。
私たちは私たちのペースでいこうねと、事あるごとに言われるんです。

そしてつい先日。
またみんなで集まろうとなり計画してたのですが、直前にCの身内に不幸があり来れなくなり、私とABだけで会うことになりました。

すると今まで以上にママトークが止まらず、私幸せ攻撃もいつにも増してすごかったです。
その時に、一応あれでもCに気を使ってたのかと驚き、それなら私も一応妊活してるのにまだ出来てないのだから、私幸せ攻撃だけはもう少しだけ控えてもらえないかなと感じました。

辛いんですよね。
毎月妊娠検査薬が陰性になり落ち込む旦那を見て、私のせいじゃないけどなんとなく申し訳なく感じてるのとか、全部私が負け組だからと言われてるようで。

私としては子供がいることはもちろん幸せだろうと思いますが、いなくてもそれもまた幸せだとは思います。

なんか長文で何が言いたいかわからなくなってきちゃいましたが、私は別に子無しに気を使え!と思ってるわけではないんです。
幸せなのもわかりますし、子供もかわいい。
でもその幸せをグイグイに押し付けてこないで欲しいということなんです。

ずっと子育てトークになるなら、ABだけで会えばいいのにと思ってしまうし、私たちもわからない話を長時間聞くのは正直苦痛です。
その上にさらに見下されてる感じというか、子有りが勝ち組でできないあなたたちかわいそうと言われてる気分になるのが辛いです。
被害妄想かもしれませんが、他の子持ちの友達にはそんなこと感じないし、ママトークもむしろ勉強になるなと楽しく聞けてます。
それは多分、上から目線じゃないからだと思います。

最近Aといてもつまらないし辛いんですよね。
友達やめたいわけじゃないのに、それだけが本当に辛い

タグ

No.2820103 19/03/23 05:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/23 06:52
匿名さん1 

AとBは実際見下しているんでしょうね。
あなたの言う通り子供トークがしたければAとBで会って話せばいいこと、それをわざわざCとあなたがいる前で子供トークするというのがね。幸せ見せつけたいのかなと。

子持ちと独身や子供いない人は話も合わないし、縁が切れやすいです。

そこで縁を続かせるには、お互いの気遣いが必要だと思います。

今はAとBがあなた達に気遣ってないようなので、続かせるのは難しいのかなと思いました。

しばらく距離を置いてもいいんじゃないですか。
あなたかCどちらかが先に妊娠しても3対1になって辛そうですよ、その4人グループ。




No.2 19/03/23 06:57
匿名さん2 

女性のライフスタイルの変化によって友達付き合いが難しくなるのは
ありますね。
もう距離作るしかないんですよ。

彼女は主とCさんにマウンティングして優越感に浸りたいわけで。
そんな変な感情に振り回されると近くに飛んでいるコウノトリまで来なくなってしまいそうで。

幸せになる為には距離作って。べつの新しい友人を作りましょう。

No.3 19/03/23 07:08
匿名さん3 

そんなもんよ〜。さり気なく忙しいとか言って付き合い休んでも良いと思う。
私も子供いないから子持ちの友人とは今の所交流してません。
子供好きだから構う事が出来る年頃は遊んでたけどね!
受験シーズンなんかだとピリピリだし。
楽しくないのに付き合いストレス貯めるのはアホらしい。
きっと悪気は無いのだろうけど持ってる人は持たざる人の気持ちに鈍感になりやすいから。

No.4 19/03/23 07:15
通行人4 ( 40代 ♂ )

上を見ればきりがない。
下を見てもきりがない。 

46歳未婚の自分からすると、あなたには大切な旦那さんがいるだけ幸せなんですよと言いたいです。

狭い世界で劣等感を感じるのはおやめなさい。

それが難しいならそのお友達としばらくの間距離をおいては如何ですか?

朝から晩まで育児に追われていれば、
話の中心が育児の話になるのは避けられないこと。
それ以外の話題をしようにもほぼ育児しかしていないのですから。

育児が一段落してから友達付き合いを再開したほうが、このまま付き合い続けて関係を壊すよりましなのでは?と思います。

No.5 19/03/23 11:50
匿名さん5 

イヤな思いするの分かってるのなら会わなきゃいいと思うけど。。

No.6 19/03/23 17:25
専業主婦6 

会わなければいいんじゃ…
女って、結婚と子供を機に人付き合い変わるものですよ。
逆に何故ストレス溜まると分かっていながら会うんですか?
会う度に嫌味言ってくる時点で友達として終わってますよね。
イライラしっぱなしだと妊娠しにくくなるだけ、少しずつ距離置いていってはどうでしょうか?

当の私も距離置いてる友達いますよ。
その友達とは中学生の頃から仲良しでしたが、結婚相手が裕福な家、収入も良い(最初は共働きでしたが)と知ると友達の妬みが酷く距離置きました。
女なんてそんなものですよ、残った友達だけ付き合っていけばいいと思いますよ。

No.7 19/03/23 22:10
匿名さん7 

馬鹿にしてきている友人は、散々調子に乗っている分、あとから遅れて生き地獄をいつか味わうことでしょう。

No.8 19/03/25 03:03
匿名さん0 

皆さまコメントありがとうございます。
一人一人に返信できずすみません。

これが続くようなら距離置こうかなとは思ってます。
ただすぐに決断できないのは、Cに申し訳ないという気持ちから。
学生時代からの友人でもあるので、こんなことでという気持ちもあります。


皆さんが言う通り、私が嫌だと思うのは子供がいないことによる劣等感というよりかは、マウンティングされてることがわかるからだと思います。
本人達に自覚があるかはわかりませんが、少なくとも下には見られてるんだろうなと。
子供がいないことって、下に見られなきゃいけないことなの?とも思いますし。

私としては子供がいるのは幸せだろうけど、それはそれで色んなことを諦めなければならないですよね。
無い物ねだりでいない人生もまた、いる人からすれば羨ましいものになるんじゃないかなとは思うんですよ。
もちろんいない人からすれば、いる人生もまたどんなだろうと羨ましくも思うわけで。
だからそれぞれが幸せと思うならそれでいいと思うのに、なぜ突然下に見られなければ?と思ってモヤモヤするんです。


こんなことで長年の友情が終わるのかと思うと悲しいですが、女の友情はそういうものなのかなとも思います。
結婚や出産で人生が大きく変わりますもんね。女は特に。

自分がもし子宝に恵まれたとして、私はあそこまで周りが見えなくなることはないよう、戒めようとも思います。

No.9 19/03/25 04:30
匿名さん9 

子供が出来たら、話す内容は 旦那の悪口と子供自慢。らしいです。以前に職場のおばちゃんに聞きました。
それを聞いてから、人前で家族の事を話すのを控えました。
考えてみれば、家事 育児 仕事のみの人生。
若く産んだので余計です。
二十代で友達が仕事帰りなど 遊んでいる時に、私は、おっぱいが出なくて一人で悩んでいました。今、30後半ですが、友達は子育て真っ盛りです。
私はひと段落ですが、
会えばおっぱいが張ってとか、夜泣きがーとか。オムツ代が半端無いとか💦それ以外に話す事ないんかいwって思ってしまいます。
確かに、家族が増えると幸せですが、犠牲にする物、感情が沢山ありました。
私の場合は、自由で、やりたい事をやっている周りが羨ましいから、張り合って子供の話をした気がします。
そこ以外 張り合える事が無かったから。
お友達も、きっと 他に話す内容が無いのだと思います。不快な気分になる友達がいる事さえ 分かっていない状態ですね。
幸せアピールするの人って、何か物足りないから、アピールする事で自分を納得させている気がします。
何となくお友達の気持ちも分かる気がします。勿論、傷つける事はいけない事ですが。


No.10 19/03/25 05:12
匿名さん 

>> 9 彼女の場合は主さんのような感じとはまた少し違うんですよね…
他の子持ちの友人は、そういう部分もあるのかなと思うからこそ嫌な気分にはならないんです。
正直昔の方がいろんな会話ができて楽しいとは思うこともあります。
でも、子供の話ばかりになるのは納得できるし、仕方ないとも思えるんです。
どうしてたって生活の中心は子供になるだろうし、そんな時に子供以外の話をしろって方が酷だとは思いますし。

でも、彼女の場合は本心から自分が幸せだと思い、勝ち組だとも思ってる感じです。
そして私たち子なしを本気でかわいそうと思ってる節もあります。
だから嫌な気分になるんだと思います。

私たち子なし組の話題になっても、すぐに子供の話に戻す事も多々あって、その戻し方も私たちが話してる時に自分の子供が何かして、それをかわいいー!!!って遮っちゃう感じで。
聞きたくないとかじゃなく、自分の子供が可愛すぎて困っちゃうって感じです。
それこそ自分の幸せに周りが見えてないと言った感じ。
旦那のことも、悪口は決して言いません。
リア充アピールが昔から好きな子だったので、むしろイクメンアピールですかね。
これはいいことだと思うんですけどね。


主さんのように周りが羨ましくて張り合うって感じなら、まだ目も潰れたんです。
お互いに隣の芝生は状態なんだなとも思えるし。
でも、それとはまた違って嫌な感じだから不快になるといった感じです。

うまく言葉にできないんですが、子持ちの人が子供の話題中心になるのはわかりますよ。
子育てがすごく大変なのもわかります。
自分がもし母親になったら、こんなに強くいられるだろうかと尊敬もします。
友人が、子育てと仕事なら仕事の方が楽だったと言っていて、それも経験したことはなくてもそうなのだろうなと妙に感心したのを覚えてます。
仕事は慣れれば出来ることも増えてきますが、子育ては常に手探りですもんね。
時々母になる覚悟が自分にはあるのかと不安になるくらいです。

  • << 12 おはようございます😅? ごめんなさい。私も上手く伝えられなくて。 大変な自分に酔っていると言うか、可愛い。大変を言えば、私は充実出来ている!頑張っているんだ!と納得出来るとか。私はそんな感じだったんで。 本当は育児を手伝って貰えない寂しさから、嘘でイクメンアピールをする事もありました。本当に、他に探しても会話が無くて。今みたいにネットも充実していなかったんで、見た事や実際体験する事が減ってしまい 毎日毎日 取り残された気がして。 そうしないと 不幸に見られる?誰かに認めてほしくて、弱音を見せたくなくて、必死でした。いつもみたいに、昨日子供が〜!って言うと、おばちゃんに軽くたしなめられてしまいました。私も周りが見えていませんでした。 職場には 未婚の方や、子供さんが出来にくい方、色んな方がいたと思います。不謹慎だったな😨って 反省しました。 お互いにマウントし合っているのかも知れ無いですね。矛先がなくて 主さんや Cさんに。。。やっぱり、他に話す事が無い、少し寂しい方なのだと思ってしまいました。 距離を少し置くと 気が付いて貰えるかも知れないですね。 親友 友人って 大人になってからはなかなか出来ないから 悩みますね。 友達に、今更 赤ちゃんや小さい子の話をされても、うちはもう中学になりますんで。共感出来る事は ウンウン言いますが、半分 聞き流しています。正直、つかまり立ちとか、ご主人さん情報も どうでも良いです。楽しそうに、数人同士でマウントし合っているのを見るとw言えないですし、心で 引いています。 しつこいなぁって思う事、多々あります。 昔は上手くやっていたんですが。難しいですね。 子育ては、確かに大変ですが、 皆さん乗り越えています。みんな強い訳では無いです。何とかやっているに近いと思いますよ!大丈夫です😊楽しい事もいっぱいです😊

No.11 19/03/25 06:18
匿名さん11 ( ♀ )

ほかに 共通の話題が ないのかな? なんか レベルが低いグループですね。

子育ては 大変です。本当に… その人は 本当は孤独なんじゃないかな?

今度 あったとき 子育てって 大変そうだね…😲💨と 言ってみれば?

可愛いけど 大変ですよ。
いなければ いないで 夫婦二人で楽しく過ごす。親は 一生やめられないんですから。

私は 子どもたちを みて 仕事や就活なんかで 大変そうなのみて 可哀想になります。仕事の大変さ わかりますからね…

  • << 13 子供が生まれる前はあったんですよ… それこそ色んな話をしました。 その彼女の場合は本心から子育てを楽しいと思い、我が子が可愛くて仕方ないと思ってる感じなんですよ。 子育てって本当に大変だよね、みんな本当に尊敬だできるか不安だよとこぼした事もありましまが、私は全然苦じゃないよ幸せ!と言われました。 それは強がりとかではなかったです。 どちらかというとママをやってる自分に酔ってる感じというか… 嫌味とかのつもりというよりは、本心から自分は本当に幸せで、それはこの天使のおかげ。 あなたたちもこの天使を授かればわかるよ!早くうみなよ!とナチュラルに上からな感じです。 仕事柄もママさんたちに触れ合う機会もありますが、皆さんもちろん我が子は目に入れても痛くないほどかわいいけれど、可愛さ余って憎さ百倍とも思えるくらい大変だとも言いますよね。 自分の血を分け自分の体から出てくる生命がいるってだけですごく感動もするし、何者にも変えがたい存在なんだろうなとも思います。 ですからハイになる気持ちはわからなくはないんですよ。 ただ多少の配慮は人として必要なのではと。 ただ、子供いない私たちが言ったところで僻みとしてしか捉えてもらえないんだろうなとか、そもそも彼女たちは悪いことしてるわけではなく、純粋に幸せを謳歌してるだけなんだよなとか。 色々ともやもやします。

No.12 19/03/25 13:06
匿名さん9 

>> 10 彼女の場合は主さんのような感じとはまた少し違うんですよね… 他の子持ちの友人は、そういう部分もあるのかなと思うからこそ嫌な気分にはならない… おはようございます😅?
ごめんなさい。私も上手く伝えられなくて。
大変な自分に酔っていると言うか、可愛い。大変を言えば、私は充実出来ている!頑張っているんだ!と納得出来るとか。私はそんな感じだったんで。
本当は育児を手伝って貰えない寂しさから、嘘でイクメンアピールをする事もありました。本当に、他に探しても会話が無くて。今みたいにネットも充実していなかったんで、見た事や実際体験する事が減ってしまい 毎日毎日 取り残された気がして。
そうしないと 不幸に見られる?誰かに認めてほしくて、弱音を見せたくなくて、必死でした。いつもみたいに、昨日子供が〜!って言うと、おばちゃんに軽くたしなめられてしまいました。私も周りが見えていませんでした。
職場には 未婚の方や、子供さんが出来にくい方、色んな方がいたと思います。不謹慎だったな😨って 反省しました。
お互いにマウントし合っているのかも知れ無いですね。矛先がなくて 主さんや Cさんに。。。やっぱり、他に話す事が無い、少し寂しい方なのだと思ってしまいました。
距離を少し置くと 気が付いて貰えるかも知れないですね。
親友 友人って 大人になってからはなかなか出来ないから 悩みますね。

友達に、今更 赤ちゃんや小さい子の話をされても、うちはもう中学になりますんで。共感出来る事は ウンウン言いますが、半分 聞き流しています。正直、つかまり立ちとか、ご主人さん情報も どうでも良いです。楽しそうに、数人同士でマウントし合っているのを見るとw言えないですし、心で 引いています。
しつこいなぁって思う事、多々あります。
昔は上手くやっていたんですが。難しいですね。

子育ては、確かに大変ですが、
皆さん乗り越えています。みんな強い訳では無いです。何とかやっているに近いと思いますよ!大丈夫です😊楽しい事もいっぱいです😊

  • << 14 彼女からはそう言った弱く見られたくないなんて部分がどうしても見えないのですが、でもそれは彼女にしかわからないものですもんね。 私もつい偏見で見てしまったのかもしれません。 確かにママをしてる自分に酔ってる節はありますし。 逆にネットがあるからこそ会わなくてもSNSでバンバンに子供自慢幸せ自慢が出てくるので、あまり見ないようにはしてます。 気づかせてくれる人がいて、それに素直に気づけた9さんは素敵だと思います。 私だって経験はしたことありませんが、子育てという命をぶっつけ本番でなにもかも育てていかなければならないなんて状況、自分と子供でいっぱいいっぱいで、周りを配慮なんてしてられないかもしれません。 イクメンは本当だと思います。 わざわざ私たちは旦那を連れてきてない中連れてきて、イクメンしてましたから。 あれば普段からやってないとできないと思います。 ただ、その旦那さんもずっと子供の写真撮ってて、あまりいい気分はしなかったんですよね…

No.13 19/03/26 01:47
匿名さん 

>> 11 ほかに 共通の話題が ないのかな? なんか レベルが低いグループですね。 子育ては 大変です。本当に… その人は 本当は… 子供が生まれる前はあったんですよ…
それこそ色んな話をしました。

その彼女の場合は本心から子育てを楽しいと思い、我が子が可愛くて仕方ないと思ってる感じなんですよ。

子育てって本当に大変だよね、みんな本当に尊敬だできるか不安だよとこぼした事もありましまが、私は全然苦じゃないよ幸せ!と言われました。

それは強がりとかではなかったです。
どちらかというとママをやってる自分に酔ってる感じというか…

嫌味とかのつもりというよりは、本心から自分は本当に幸せで、それはこの天使のおかげ。
あなたたちもこの天使を授かればわかるよ!早くうみなよ!とナチュラルに上からな感じです。

仕事柄もママさんたちに触れ合う機会もありますが、皆さんもちろん我が子は目に入れても痛くないほどかわいいけれど、可愛さ余って憎さ百倍とも思えるくらい大変だとも言いますよね。
自分の血を分け自分の体から出てくる生命がいるってだけですごく感動もするし、何者にも変えがたい存在なんだろうなとも思います。

ですからハイになる気持ちはわからなくはないんですよ。
ただ多少の配慮は人として必要なのではと。
ただ、子供いない私たちが言ったところで僻みとしてしか捉えてもらえないんだろうなとか、そもそも彼女たちは悪いことしてるわけではなく、純粋に幸せを謳歌してるだけなんだよなとか。
色々ともやもやします。

  • << 17 なるほどね… うちの姪も 自分の子どもが 可愛い可愛いと 言って ほかの子どもが みんな 馬鹿にみえるのぉ~✨なんて 言って そこまで いう? って気持ちになりました。でも母親は 普通は 自分の子どもが世界一素晴らしい子どもだと おもうものです。でなければ 育て上げられませんからね~✨ その人の気持ちもわかりますけどね… 主さん ガンバ🚩😄🚩

No.14 19/03/26 01:58
匿名さん 

>> 12 おはようございます😅? ごめんなさい。私も上手く伝えられなくて。 大変な自分に酔っていると言うか、可愛い。大変を言えば、私は充実出来てい… 彼女からはそう言った弱く見られたくないなんて部分がどうしても見えないのですが、でもそれは彼女にしかわからないものですもんね。
私もつい偏見で見てしまったのかもしれません。
確かにママをしてる自分に酔ってる節はありますし。

逆にネットがあるからこそ会わなくてもSNSでバンバンに子供自慢幸せ自慢が出てくるので、あまり見ないようにはしてます。

気づかせてくれる人がいて、それに素直に気づけた9さんは素敵だと思います。
私だって経験はしたことありませんが、子育てという命をぶっつけ本番でなにもかも育てていかなければならないなんて状況、自分と子供でいっぱいいっぱいで、周りを配慮なんてしてられないかもしれません。

イクメンは本当だと思います。
わざわざ私たちは旦那を連れてきてない中連れてきて、イクメンしてましたから。
あれば普段からやってないとできないと思います。
ただ、その旦那さんもずっと子供の写真撮ってて、あまりいい気分はしなかったんですよね…

No.15 19/03/26 06:36
匿名さん15 

まぁ、ライフステージが変わると、話は合わなくなりますよね。
女性はとくに。
話題のベースが「共感」なので。

Cにも断りをいれたうえで、距離をおいていいんじゃないでしょうか。

No.16 19/03/26 06:40
匿名さん 

>> 15 話が合わないのとは少し違うんですよね。
それだけなら仕方ないしそんなもんだよねと思うだけなんですが、彼女からは不快感というかそういったものを感じるようになったんです。

それはおそらく私たち子なしにマウンティングともとれる言動が多いからだと思います。

でももう一緒にいても心が疲れるだけなら、友達としては無理ですよね。

No.17 19/03/26 13:27
匿名さん11 ( ♀ )

>> 13 子供が生まれる前はあったんですよ… それこそ色んな話をしました。 その彼女の場合は本心から子育てを楽しいと思い、我が子が可愛くて仕方… なるほどね… うちの姪も 自分の子どもが 可愛い可愛いと 言って ほかの子どもが みんな 馬鹿にみえるのぉ~✨なんて 言って そこまで いう? って気持ちになりました。でも母親は 普通は 自分の子どもが世界一素晴らしい子どもだと おもうものです。でなければ 育て上げられませんからね~✨

その人の気持ちもわかりますけどね…

主さん ガンバ🚩😄🚩

No.18 19/03/27 02:34
匿名さん 

>> 17 自分の子供が世界一だと思う気持ちはわかるんです、それが嫌なわけでもなく。
ちっちゃな分身が、全身全霊でママ大好きってしてる姿を見ると、他人の私でさえかわいいんですもん。

でもどう言葉にすればいいのかわからないのですが、幸せアピールは多少されても、それは実際に幸せなんだから何か引っかかったとしてもそれは私の問題で、相手に対して嫌だなとまでは思わないんですよね。
どちらかといったら自己嫌悪に走るかも。
だからこそ他の子持ちの友達から聞く子供の話とかは嫌になったことないんです。
でも、彼女の話だけはなんだか気分悪くなるんですよね。
それは多分見下されてる感覚で、まるで子供いない私たちがダメかのように言われてる気分になるからかもしれません。
その子がどういうつもりなのかはわかりませんし、そんなつもりは全くないのかもしれないです。
でも、なんかすごく嫌な気分になるんですよね。
元々大企業に勤めてればすごい、友達や彼氏はそういう人がいい。
名前も知らない会社?じゃあ興味ない。みたいな、さすがに露骨に口や態度には出しませんが、そういった節がある子だったので勝手にそう感じてしまうのかもしれません…

No.19 19/03/27 02:56
匿名さん11 ( ♀ )

>> 18 そういう勘にさわる人っているよね…😲💨

私の回りにもいますよ。自分の子どもの自慢ばかり話して いい加減 うんざりしてます。仕事でつきあうだけなので 適当にあわせますが…

内心 こいつばかだな…と思ってますが、ストレス半端ない。んで ときどき言わなくていい嫌み言って 恨まれてます。(笑)

すると泣き真似なんかしたりして… いやですよ。そういう女 大嫌いです。
この間は 職場にむしがいて 大騒ぎして仕方ないので 私が片付けたんですけど、イライラしたから 今度いたら 背中にいれてやるからーと 言ったら マジで 泣いた…💡(笑)
こんどはっきり言ってやって…うるさい⚡👂⚡って!

  • << 21 私もどうでもいい人なら言えちゃうんですけどね、友達でいたいとは思ってるからまだ言えてません。 何の気なしに幸せそうだねって言ったら、食い気味に幸せ!と目をキラキラさせて言われた時に、なぜかすごく嫌な気分になりました。 こんな気分になるの、本当はすごく嫌なんですよね自分でも。 事あるごとに自分が悪者かのように泣かれるのすごくストレスでしょうね… そのことは友達でいたいんですよね本当は。 でももう無理なんだろうな…

No.20 19/03/27 03:34
匿名さん11 ( ♀ )

んでも かつての 私も周りが見えてなかったな…
妊娠したとき 20キロも 太って しまい 周りの人たちからいくらなんでも 肥りすぎだよ…と たしなめられても この人たち 私が妊娠して幸せそうだから妬んでんのかな?なんて…思ったりして。今考えるとばかでしたね…💡

なんか 子育て中って お馬鹿ホルモンが でるのかもね…

  • << 22 太ったことくらいそっとしといてくれよとも思いますが、妊婦さんじゃ心配になったんでしょうね。 でもそうなんですね、妬んでるってやっぱり思われますよね。 私もそう思われるんだろうなと思うからたしなめることも出来ずにいます。 11さんは心の中ではそう思っても、態度には出さなかったんなら偉いですよ。

No.21 19/03/27 03:58
匿名さん 

>> 19 そういう勘にさわる人っているよね…😲💨 私の回りにもいますよ。自分の子どもの自慢ばかり話して いい加減 うんざりしてます。仕事でつきあ… 私もどうでもいい人なら言えちゃうんですけどね、友達でいたいとは思ってるからまだ言えてません。

何の気なしに幸せそうだねって言ったら、食い気味に幸せ!と目をキラキラさせて言われた時に、なぜかすごく嫌な気分になりました。
こんな気分になるの、本当はすごく嫌なんですよね自分でも。

事あるごとに自分が悪者かのように泣かれるのすごくストレスでしょうね…

そのことは友達でいたいんですよね本当は。
でももう無理なんだろうな…

No.22 19/03/27 04:02
匿名さん 

>> 20 んでも かつての 私も周りが見えてなかったな… 妊娠したとき 20キロも 太って しまい 周りの人たちからいくらなんでも 肥りすぎだ… 太ったことくらいそっとしといてくれよとも思いますが、妊婦さんじゃ心配になったんでしょうね。
でもそうなんですね、妬んでるってやっぱり思われますよね。
私もそう思われるんだろうなと思うからたしなめることも出来ずにいます。

11さんは心の中ではそう思っても、態度には出さなかったんなら偉いですよ。

No.23 19/03/27 17:49
匿名さん11 ( ♀ )

>> 22 偉くなんてないですよ。

主さん、明るくね。

コウノトリが 主さんのところに 可愛い赤ちゃんつれてきてくれますように✨✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧