注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

片思いのアプローチ方法で悩んでいます。

レス4 HIT数 1092 あ+ あ-

匿名さん
19/04/04 12:56(更新日時)

職場の先輩に片思いしている、25歳男です。

先輩とは何度か2人で食事に行ったり、仕事中も他愛の無い雑談を出来るくらいの仲です。

この間のバレンタイン前にバレンタインの話になったのですが、先輩は特に用意する気がないと言っていたので、貰えないならいっそこちらから渡そうと思い、
いつもお世話になっているし逆チョコです。と簡単にチョコを渡しました。
ホワイトデーも特に期待はしていなかったのですが、逆ホワイトデーね!とクッキーを貰っただけでなく、ホワイトデー付近が私の誕生日だったのを覚えてくれていてプラスでハンカチをくれました。
ちょっとしたお菓子だけならともかく形に残る、普段使うものを頂けたので舞い上がっています。ハンカチくらいで調子乗り過ぎですかね?笑

個人的にはいい感じか?とか思っているもののこの後のアプローチの仕方、進め方で悩んでいます。
2人で食事に行ったのも4ヶ月くらい前だし、
お互い仕事が忙し過ぎて平日の夜は中々難しいしかといって休日誘うにはまだ早いかなーとか。

どなかたアドバイスお願い致します。

No.2820080 19/03/23 02:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/23 05:00
匿名さん1 

好きな人からの思いがけないプレゼントってすごく嬉しいですよね。
男性からのチョコってのもなんだかすごく素敵だと思いました。

平日夜が難しいなら、ランチとかはどうかな?
それなら一番抵抗なく誘えるし、相手も行きやすいと思う。

でも一度休日も誘ってみたらどうだろう?
例えばこの映画見てみたいんですよねと会話をふって、先輩がその映画私も見てみたいやつだってなるかもしれない。
そういった自然に誘いやすいような会話を意識してみるとか。
そこで断られたら、もう少し距離を縮めてからまた時間をおいて誘えばいいだけ。
もし行けたら、それをキッカケに休日も会えるようになるかもだし。
できれば次も誘いやすいように、デート中に次の約束が出来るような会話を挟めるようにしてみる。

とりあえずランチなら、今回は絶好の誘い文句あるじゃないですか。
プレゼントすごく嬉しかったんでお礼させてくださいとか言ってランチ奢るとか、お茶奢るとか。
自分があげたハンカチ一枚でも素直にすごく喜んでくれたって、先輩も嬉しいと思いますよ。
ハンカチ一枚でそんなの申し訳ないって言われても、すごく嬉しくてと言えばアピールにもなりますし。

もしかしたらバレンタインデーの用意がないあたり先輩にはまだあなたに対して恋ではないのかもしれません。
でも確実に後輩としては好きなはず。
じゃないと誕生日覚えててプレゼントまでくれませんもん。

とても応援しています。

No.2 19/03/23 12:18
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。

お昼は何度か誘ってますが、その先輩はお昼は食べずに寝たい派のようです…

美術館とか好きらしいのでもう少し先輩の好きなものとか調査して、休日誘ってみようと思います!

ハンカチは本当に嬉しかったのでもらった次の日に使って嬉しいと伝えておきました。

ありがとうございます!
頑張ります!

No.3 19/03/25 03:08
匿名さん1 

>> 2 お昼食べない派なのですねなかなか難しいですね。

でも美術館好きなら一緒に行けるといいですね。
一人で見たい派だとしたらこれまた難しいですが、そしたら2人でできる別のことを誘えばいいですし、デートうまくいくといいですね。

ハンカチを次の日に早速使ってくれるなんて、男性にこんなこと言うのもあれですが、主さんなんだが可愛らしいですね。
先輩が目をかけたくなるのはそういうところかも。
主さんらしいところをもっとアピールできたら、きっとうまくいきますよ。
頑張ってください。

No.4 19/04/04 12:56
恋愛中さん4 

その辺の人に比べたら気持ちはあるのかなと思うけど、脈ありとまでは言い切れない。とりあえず、ご飯でも誘ってみたらオッケーならまだ可能性はあるかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧