注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

彼がいるのに誘われた

レス16 HIT数 2186 あ+ あ-

匿名さん
19/03/24 11:38(更新日時)

彼氏持ちの女に食事に誘う理由は何でしょうか?
先日彼氏と別れ話になりました。
冷めたと言うよりは、現状ではどうしても私が彼との将来を思い描くことができず、それなら別れた方が良いと別れ話を持ち出しました。
彼は本当に私を大事にしてくれるのですが結局理解してもらえず口論になったため、後日また改めて話し合う約束をしてその日は解散しました。
そして昨日、以前から約束していた友達との飲み会で出会った男性に食事に誘われました。私に彼氏がいる事は知っており話の流れで先日別れ話をして保留になっていることは知っています。滅多に人にときめかない私ですが、何故かその人の雰囲気等に惹かれており、もし彼氏がいなかったら…等と嫌な想像をしていた所のお誘いでした。
彼氏がいながら最低ですが、食事に行きたいという気持ちがあります。ただ理性の面で彼氏がいるのに他の男性と食事だなんてお互いに失礼なためしたくはありません。行けるとすれば彼氏と別れた後ですが、一度断ったらもうその方に誘ってもらえないような気がして…。
皆さんならどうされますか?
正直に彼氏に話して行かせてもらうのか、黙っていくのか、食事はお断りしてしまうのか…。彼氏から完全に気持ちがなくなったわけではないんです。ただ家庭の事情で一緒になる事が難しそうなだけです。みなさんならどうされますか?最低なのは重々承知です。是非教えてください。

No.2820074 19/03/23 01:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/23 02:31
匿名さん1 

別れたい理由を、好きな人が出来たからって言わないのが狡い。
その狡さを見抜かれたから誘われてる。
彼氏とうまくいってない話は、誘って欲しい時のポーズだと基本考えるし、それでホイホイ食事についてくるようなら、付き合ったとしても、結婚対象にはならないかな。

No.2 19/03/23 03:05
匿名さん2 

私なら行きません。
相手方にもまだ別れていないのでって伝えてお断りします。
社交辞令として、また都合があえば行きましょうぐらいは言うかも知れないですが。
でも、その時点で冷めるかも。まだ保留中をわかってて誘われるって事は軽く見られてるのかなと疑問にもなりますし、なんだか危険そうな感じも。。

No.3 19/03/23 03:10
匿名さん3 


彼氏がいるのに
他の男から誘われるのは
主さんに隙があるから。

モテてるなんて思ってるなら勘違いもいいとこだよ。


No.4 19/03/23 03:43
匿名さん4 

すぐにやれそうに見えたんじゃない?
隙だらけで。
軽く見られてるんだよ。

No.5 19/03/23 04:28
匿名さん5 

主さんや彼氏さんの年齢やどういった人物なのか?
誘ってくる人はどういう人か分かってらっしゃるのか?

なぜ紹介される前から、主さんと彼氏さんの関係が危ういということが、相手に伝わっているのかが、自分には謎です 笑

また、別れるかもしれないからと、誰かを紹介するほうも紹介される気持ちでいるほうも、自分のことしか考えない人なのかな?と思ってしまいますし、次に気持ちが向かうのと、今のうまくいかないことを棚上げするのとは、根本的に違うとも思いますが、、

身内のことで一緒にいられない、というのは、始めから分かっていたのか最近のことなのかも分かりませんし、主さん側か彼氏さん側の問題かも分かりませんし、、
一緒にいられないかも、というのは、そのことだけなのかも分かりませんし、、

自分も今一緒にいるパートナーとのことで悩んでることありますが、それはお互いに何かしらあると思ってますし(悩むのは悩みますけどね!笑)、はっきりしないまま誰か他の人に、とはなりたくないし、ならないよーにしようと、主さんのスレ拝見させていただき、改めて思えたので、主さん、ありがとうございます
(^-^!

何はともあれ、後悔しない答えがだせるといいですね!

No.6 19/03/23 04:40
匿名さん6 

滅多に人にときめかないのにその人にときめいたのは、彼とうまくいってなかったからではないのかな?

彼氏とうまくいってない子を食事に誘うのって、ちょろいからって事多いですよ。
弱ってる時に寄ってこられたら、普通の時には見向きもしなかった人にも心がグラつく時あるくらいですから。

そう見られた可能性もあるって事は頭の隅に置いておいた方がいいかも。

私なら彼氏と別れる100%ならとりあえず食事は行くかもしれない。
もちろん別れてから行くのがベストだけど。
でも少しでも別れたくないと思うなら、今一番行っちゃいけない時だと思います。
絶対に誘われたら流されてしまいそうだから。
その気になる人がどういうつもりかはわかりませんが、その可能性があるからこそ、行くべきではない。
彼氏からしたら、こんな不安定な時期にそれやられたって知ったら、心折れると思います。
食事だけだとしても、もういいやってなりそう。
そんな理由で彼氏さんとの関係を終わらせたくないなら行かないべき。
100%バレないって保証ないんだからね。

No.7 19/03/23 05:33
匿名さん7 

家庭の事情で一緒になれない彼って、どういう事。既婚者とか?
いずれにせよ、現状をはっきりさせてからでないと、後々もめますね。

No.8 19/03/23 07:29
匿名さん8 

その時に食事に行きたければ行くし、気が乗らなければ行かない。
他の男に彼の話なんかしないけど、話したとしたらその相手と食事になんか行かない。

彼のことを別れ話を保留にしてるまで詳しく話した相手よ、そんなこと話せば相手は慰めて欲しいのかもと期待するでしょう。
自分から行っといて、彼氏持ちの女を食事に誘う理由も何もない。

No.9 19/03/23 07:41
ラブラブさん9 

私は行きません。

どんな形であれ付き合っている人がいる以上他の異性とは何もしたくありません。

そもそも人の隙をついてくるような姑息な男性には逆に嫌悪感しかありませんから。

No.10 19/03/23 08:43
社会人さん10 ( ♂ )

彼氏がいるからって及び腰になっているようじゃ、自分の欲しいものは手に入れられないからね。

僕は気にせずプッシュするし、それを判断するのは相手。別れ話しているなんて事を聞いたら、半分落ちたも同然だよね。

No.11 19/03/23 15:28
匿名さん11 

チョロいなー
なんか不倫で盛り上がりそうな人ね

彼に奥さんが居るなんて知らなかった!って練習しとくといいかも

No.12 19/03/23 15:58
匿名さん12 ( ♂ )

彼からすればとんでもなく不運な状況ですね。でもそれが彼の運命。
もし主さんと別れたら、次は良い出逢いをして幸運をつかんで欲しいところです。

主さんは自分を嫌いにならない様な選択をすれば良いと思いますよ。
自分がどんな女になりたいかが判断基準じゃないでしょうか?

因みに食事なら誘われなくても誘えば行ける可能性はあります。誘われたから行くっていう受け身な欲だから迷うんです。
彼に別れたいと伝えた時の様に、自分から行動出来る自分を信じてみるのも良いかもしれません。

No.13 19/03/23 16:28
匿名さん13 

食事くらいはいいのでは?
その男性は独身で彼女がいない人なのか、仕事は真面目にやる人なのか等ようくチェックをかけて騙されない様に。
結婚できない男性と付き合っていても将来が見えませんね。
彼氏とは別れたらどうですか?

No.14 19/03/24 08:44
匿名さん14 

みんなけっこう硬いんですね。
私なら気にせず行っちゃう。結婚してるわけでもなし、自由に色んな男性みたいし。

彼に対しての誠実さとか言われたら返す言葉もないけど、話し合いはしてるんだし、食事くらいいいじゃん。

食事相手の男性に「キチンとお別れしてから連絡します」なんて言って
えぇ?いやまだ軽い気持ちでとりあえずどんな方か仲良くなってみたかっただけで、
1回食事行ったらちゃんと付き合わないといけないの?重い!!

とか思われそうだし。
しっぽりした雰囲気の所でなければ問題ないじゃん。


独身時代は交際相手いても男性の誘い(肉体的ではなく)にはけっこうのっていた私ですが、結婚決めてから結婚10年、もちろん夫一筋ですし、誘われてもキッパリ断っていますよ。
それが独身と既婚の違いです。


No.15 19/03/24 10:39
匿名さん15 

誘ってきた相手は、実は彼氏のスパイです。今あなたは試されています。


No.16 19/03/24 11:38
恋愛の達人16 

自分なら彼に話さず行くかな。進展するかどうかなんて分からないわけだし。

あとは自分がどうしたいかだよね。他の男と上手くいきそうならとかそれはまた別問題で彼と別れるかどうかは他の男とは別に決めた方が潔いよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧