注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?

不倫したあげく、財産分与、親権まで求めてくる妻に復讐したい

レス5 HIT数 1655 あ+ あ-

離婚検討中
19/03/23 10:05(更新日時)

不倫して、子供まで連れてでていった妻に復讐したい

No.2820048 19/03/23 00:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/23 01:38
匿名1 

弁護士に相談したの?証拠つきつければ慰謝料請求できるし、その気になれば親権も勝ち取れるのでは?

No.2 19/03/23 03:16
通行人2 

相手の不貞行為ですか??
証拠は集めてありますか?
確実な証拠があれば逆に訴えられますよ!
慰謝料とれますよ!
親権はなかなか男親がとるのは難しい国ですが、条件によっては親権もとれます!!

私も旦那が不倫を繰り返し家を出ていったので、弁護士入れてきっちり養育費・財産分与・慰謝料もらいました。
協議離婚で終結し調停や裁判には至りませんでしたが。
もめにもめましたね。

元旦那も自分勝手な事をしときながら、払うのは嫌だと勝手な事ばかり言ってたので、すごくすごく疲れましたが子供の為に頑張りました。

主さんも負けずに頑張って下さい。


No.3 19/03/23 04:07
通行人3 

例え妻側の不倫が原因でも、敏腕の弁護士を雇っても子供が幼いと親権はまず妻側に行くらしいですね。

「幼い子供には母親が必要」 
それだけの理由で。

財産分与はわかりませんが。
不倫をするなら専業主婦が最強という話を聞いた事があります。稼ぎがないので慰謝料も養育費も取りようがないですしね。
せいぜい相手の男から慰謝料をふんだくる位しかありません。

No.4 19/03/23 07:16
匿名4 

復讐を考える父親と一緒に暮らさないほうがいい。
子どもにとっては、両親の争いなんて精神衛生上良くない。
親権は子どもが成人するまでのみ主な保護責任を負うだけのことで、親子の関係は変わらない。
母親の素行が悪く子どもの環境に悪いなら法廷で争えばいい。

財産分与と養育費は、不倫したこととは別。
財産分与に慰謝料を差し引かずに渡して、慰謝料として一部を取り返せば。

No.5 19/03/23 10:05
通行人5 

あなたにとって「復讐」とはどういうことでしょうか。
それによっては、ここでアドバイスできることとできないことがあります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧